Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

愛と光を人生の経験に受け入れるエッセンス。

 

愛されたいけど愛されないを終わらせる。「愛されたい」ループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを経験する。

 

              ☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆☆。。・・☆

 

 

この間、不幸の国と幸せの国の住民の話しを書いた。

https://ameblo.jp/better39/entry-12483182938.html

 

 

考え方が違う。国が違えば文化が違う、考え方も違うというだけの話しでどっちの国がえらいとか正しいとかではなく、その国の考え方があるというだけ。

 

 

そこで、ふと思ったのが不幸の国に長くいて思ったのは根本的な考え方も違うなってこと。

 

 

幸せについてのスタート地点が違った。

 

 

不幸の国では、幸せになるためにがんばっていたから、幸せがゴールだった。

 

 

幸せがゴールだから、幸せの先には何もないので幸せになるためにがんばっていた。

 

 

幸せになれば…。幸せにさえなれれば…。という考え方だった。幸せは雲の上のことのようで幸せに届くことが無いという考え。幸せになりたいとみんな幸せになるためにがんばる。

 

 

幸せはゴールだから、幸せに届きそうになるとまた幸せの定義を難しくして幸せになりたいなと追いかける。追いつくこともないし、手が届いたとしたらそれは小さな幸せだからもっと大きな幸せに向かっていく必要があると思っていた。

 

 

常に幸せを追い求める必要があり、幸せを追いかけることが人生の目的だとも思っていた。

 

 

いつか幸せになる。というのが目的。

 

 

幸せになるとゴールや目標がなくなる。ということは生きる目的もなくなるので、幸せになるということは恐怖でもある。

 

 

生きる目的がなくなるんだから、生きていられなくなる。だから、常に幸せになりたいと追い求める必要がある。

 

 

不幸の国は、生きるためには幸せになっちゃいけなかった。だって幸せになったら人生が終わっちゃうから。

 

 

幸せの国はどうだったのか?

 

 

幸せの国は、幸せと感じることがスタートだった。

 

 

幸せだと感じることで、さらなる幸せを追い求めていた。今も幸せだけど、もっと幸せになれるって思っていた。幸せになればなるほどもっと幸せになる。だから、今すぐ幸せを感じてさらなる幸せを感じようとしている。

 

 

不幸の国では「幸せ」はゴールだけど、幸せの国では「幸せ」はスタート。

 

 

幸せを感じたいと思うのが不幸の国、幸せを感じているのが幸せの国。

 

 

幸せについての考え方がぜんぜん違った。

 

 

不幸の国では、幸せになることが目的で幸せになるとゲームオーバーになるから幸せになれないようにしていたけど、幸せの国では、幸せになることからゲームが始まるから常に幸せだった。

 

 

ぜんぜん違う考えだった。

 

 

どちらの考えが合っているとか、正しいとかではなく、ただそういう考えで暮らしていたというだけ。

 

 

どちらの考えでも良い。

 

 

好きな方が暮らせば良い。

 

 

がんばる方が私の幸せだな。歯を食いしばっている方がなんだか居心地が良いなって思う時もあるし、ゆるゆるしながら幸せだって思って居心地が良いって思う時もある。

 

 

好きな方を選べば良い。

 

 

どの国が良いかなって選ぶのと一緒。

 

 

好きな国へ行ける。

 

 

自由に行ったり来たりできる。

 

 

一度出たら帰ってこれないということもない。

 

 

幸せをゴールにしても良いし、スタートにしても良い。

 

 

あなたはどっちにする?

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

愛と光と引き寄せるエッセンスブレンドはこちらから

愛されたいけど愛されないを終わらせる。愛されたいのループから解放されて、愛されることを許可して愛されて幸せを。

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

 

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。してくれるとすごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

お勧め記事

脳の仕組みについてはこちらから。

思い込みと現実の仕組み

 

良い気持ちにシフトするフォーカスウィール

 

良い気持ちになれない時はこっち

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l