Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日、私の王国をのっとられていない?ということを書いた。

https://ameblo.jp/better39/entry-12508817497.html

 

 

 

私の王国を私の手に戻すためにする必要があること。

 

 

私がコントロールできるようにするために必要な事。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

私が不幸なのは誰のせい?

 

 

私は親のせいだったり、お金のせいだったり、子供だったり、旦那だったり、職場だったり…

 

 

色々な物のせいで私は不幸を感じているし苦しんでいると思っていた。

 

 

ということは…

 

 

私は色々なものに支配されていたことになる。

 

 

お金が無いと…ってお金に支配された。

親が…って親に支配された。

子供が、旦那がって支配されていた。

 

 

私は環境だったり、今の状態に支配されて私のせいじゃない、周りが悪いんだ。不幸なのは周りのせいだって思っていた。

 

 

嫌な気持ちを感じるのも、不安なのも、不幸なのも、こうやって育てた親が悪い、あれこれもしてくれない旦那が悪いって思っていた。

 

 

だから、親がなんとかしてくれれば、旦那が変わってくれれば私は幸せになると思っていた。

 

 

私が幸せになるために私は彼らに訴えることしかできない。

 

 

彼らが悪いんだから、彼らが変わるしかない!

 

 

 

私は悪くないから…

 

 

私が不幸の原因じゃないから。

 

 

私は幸せになりたいのになれないのは周りが悪いから。

 

 

はい!これです。

 

 

これですよ。これ!

 

 

 

この周りが悪いから、誰かのせい、何かのせいにすることで私には原因がないと原因を何かのせいにすることで私の王国を乗っ取られる。

 

 

誰かや何かに責任をなすりつけることで、私の権限はなくなる。

 

 

この不幸は私は関係ない。私は被害者であるということで私は何かに権限を明け渡していることになる。

 

 

この不幸が私のせいだったら、私が変わることでいくらでも修正できるけど…。

 

 

私が怒りを感じるのは○○がこういうことするから。私が怒りを感じているのは○○のせいであって、私は関係ないってすると私は何もできない。

 

 

○○が何かをしないと私の怒りは変わらない。私の怒りは私のコントロールから○○のコントロールに変わる。

 

 

私が何もできないことになるということは、私の権限はなく、○○に権限を放棄したことになる。

 

 

私が怒っているのは、私が怒りたいからだったら、怒るだけ怒ったらスッキリする。私がどう解釈して怒りを感じているのかを知れば良いだけだから。

 

 

でも、誰かに権限を明け渡していたら、私がその人に怒りをぶつけようが何をしようが私はスッキリすることはできない。だってその人が私の怒りを取り除くように何かをしてくれなければ私は許せないから。

 

 

 

そうすると相手をコントロールする必要が出てきて、苦しみが増していく。

 

 

それよりも、私が勝手に完結した方が早い。

 

 

私がこの世界を創っているのなら、私が今不幸や不満を感じているのは私のせいだ!

 

 

誰も、何も関係ない!

 

 

だから、私は好きに感情を処理して感じたい感情を感じることができる。

 

 

内側が変わることで外側が変わる。鏡に映っているのが現実で、私は鏡の前にいる人だから。鏡の中の私が笑うのを待っていも、私が笑わない限りは変わらない。

 

 

鏡の中の私に主導権を渡したら、にらめっこが続くだけ。

 

 

私が笑えば良いだけ。

 

 

この不幸も悲しみも怒りも全部私のせい!

 

 

 

だったら、私がコントロールできるよね♪

 

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

 

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由!どちらかというと大歓迎。すごく嬉しい(*^^*)

 

不願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l