Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

今すぐ幸せを感じよう。今すぐ良い気持ちになろうってことをここのところ書き続けている。

 

 

今すぐ感じたい感情を感じる。

 

 

私ね、感じたい感情を感じるのが怖かった理由の1つとして、がっかりしたくないっていうのがあった。

 

 

引き寄せのために良い感情を感じようとしていたから、良い気持ちになったのに現実が変わらなかったらガッカリするでしょ?

 

 

それが嫌だから、思い通りの世界になってから良い気持ちになりたかった。

 

 

旅行に行くのをウキウキしていて、旅行に行けないとがっかりする。がっかりしたくないから、旅行に行けるまでは喜ばないようにする。というような感じかな。

 

 

ウキウキしているのにその予定がなくなったらがっかりするでしょ?だからウキウキしないの。

 

 

でも…

 

 

旅行前のウキウキも楽しいよね。どこに行こうかなって。どこへ行って何をしよう。ここへ行くなら、あれもこれもしたいし、あれも食べたいな。

 

 

でも、ここに行くなら、こっちはちょっと離れているから両方は無理そうだな。

 

 

あれ?ここも楽しそう…。

 

 

そうやって考えるのも楽しい。

 

 

何かが起きる前のワクワクって楽しいけど…。

 

 

でも、思ったようにならないとがっかりするからそれは嫌だ。

 

 

旅行で一番楽しみにしていた旅館。調べに調べてここが良いなって調べた旅館が思っていたのと違うってがっかりすることで、それまでの楽しい時間もこれからの楽しい時間も台無しにしてしまうことがある。

 

 

思っていた旅館じゃなかった。楽しめなかった。お風呂も食事も良くなかった。ちょっと奮発して良い旅館にしたのに…何も満足できない。

 

 

こんなにワクワクしてきたのに台無し…。

 

 

旅館からの景色は良かったかもしれないのに、お風呂も食事も思ったのと違ったってガッカリして素敵な景色はスルーしてしまう。

 

 

勝手に期待して、期待していたのと違うからがっかりする。

 

 

ワクワクして良い気持ちで居たのに、思っていたのと違う。私の願いが叶っていないってお風呂と食事が思っていたのと違っただけでがっかりして、他の楽しかったことや素敵なこともないことにしてしまう。

 

 

ガッカリしたくないから、ワクワクしない。

 

 

でも、勝手に期待してがっかりしているんだよね。

 

 

私が思ったのと違うってがっかりすることで、受け取ったものがないことになる。

 

 

勝手に期待していたから、期待と違うってがっかりする。

 

 

良い気持ちになって願いが叶わなかったら嫌だから…。

 

 

良い気持ちになったら願いが叶うって期待しているから、「今」良い気持ちになって「今」リラックスできるということや、「今」良い気持ちになってホッとできている感覚を楽しむことができない。

 

 

良い気持ちになったら私が思ったように願いが叶うって思っていると、思ったように叶っていない事にはがっかりする。

 

 

良い気持ちになって「今」という時間が良い気持ちで過ごせるということをないものとして、今良い気持ちでほっとできているということを見過ごしてしまい、願いにばっかり意識が行ってしまう。

 

 

まだ、叶っていないって、良い気持ちを台無しにしていく。

 

 

一番の願いは良い気持ちを感じたいなのに。

 

 

それをすっかり忘れて願いにだけ意識が固定されていく。

 

 

願いが叶っていないってことばかり見張っているから、毎日の感情の変化が全てスルーされていく。

 

 

良い気持ちでいたいがどこかへ置き去られてしまう。

 

 

願いを叶えるよりも良い気持ちになりたいかもしれないのに。

 

 

今、良い気持ちになりたいってことだけかもしれないのに…。

 

 

今、良い気持ちになれない理由ばかりを探しちゃうんだよね。

 

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックしていただけると幸せが広がります

 


人気ブログランキング

クリックありがとうございますm(__)m

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l