Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

昨日、良い気持ちって日々の生活で感じていたけどスルーしていたのかもみたいなことを書いた。

 

 

ふと思いだしたのが、良い気持ちを感じられないってもがいていた時って良い気持ちを感じるのが怖かったってこと。

 

 

不安でモヤモヤすることに慣れているから、不安を感じる生活には慣れているけど、良い気持ちって感じたことないし、良い気持ちを感じることで世界が変わるのが怖かった。

 

 

幸せな人を妬んで悪口を言ったり否定をしていたから、幸せになりたかったけど嫌われるのも怖かった。

 

 

のけ者にされるくらいなら今の生活のままの方が良いかもって思っていた。

 

 

ダメな私だったら色んなことの責任を取る必要もない。成功したら責任がついてきて今よりもっと苦しくなりそうだから、今の苦しさの方がましかもって思って「今」の不安やモヤモヤを感じることを選択していた。

 

 

誰かの悪口を言ったり、否定したりする世界の方が慣れているから楽だと思っていた。

 

 

嫌われることを恐れていたんだけど…

 

 

ホストのローランドと言う人の名言の中に

 

「君が空を見上げて、そこに飛行機が見えていても残念ながら飛行機の中からは君たちを見つけられないものさ。上に行くと細かいことなんていちいち気にならなくなるぜ。」

 

 

私は下で他の人と文句を言いながらモヤモヤすることに安心を感じていた。でも、上に上がれば地上でがやがや言っていることは気にならなくなる。

 

 

不幸の場所にいながら幸せを感じることはできないというエイブラハムの言葉を思い出した。

 

 

下で悪口を言っている間は雲の上の世界は想像がつかない。

 

 

きっと悪口に傷ついているとか振り回されているだろうなって思っていたけど、気のもされていなかった(笑)

 

 

引き寄せで「HAPPY」さんを知った。彼女の周りの人が批判しているならそれを無くそうと思っていた時があったけど、ある時に自分の悪口を見ても良い気持ちにならないからやめたって言っていた。

 

 

良い気持ちにならないことはやめた。全員に好かれるのは無理だから。

 

 

良い気持ちでいることが何よりも大切だから、わざわざ気分が悪くなることはやめた。

 

 

全員に好かれることに一生懸命になって、自分が嫌な気持ちをしてでもうまくやり過ごそうとしていた。

 

 

全員に好かれようと思ってもそれは無理。

 

 

不安でいても幸せでいても全員に好かれることはない。

 

 

じゃぁ、どっちが良い?

 

 

幸せが良い。

 

 

今私は不安を感じることに慣れていて、不安になるような情報ばかりを集めているから、不安から離れたらもっと最悪なことが起きるように勘違いしている。

 

 

不安に慣れ親しんでいるから、良い気持ちを感じるのも居心地が良い物でもない。だから少しずつ今よりも少しだけほっとすることを考えてみたい。

 

 

自分が受け入れられる良い気持ちを探していくと少しずつ、良い気持ちを受け入れる幅が広がっていく。

 

 

ほっとするために、深呼吸をすることで良い気持ちの受け入れ幅を広げることもできる。

 

 

深呼吸をする余裕を自分に許す。

 

 

人に認められたいって思うなら、認められたり、褒められたりすることに居心地よく感じたいから、まずは自分で自分を認めたり、褒めたりして認められることに慣れていくと、人から褒められた時にすんなりとありがとうって居心地の良さを感じられる。

 

 

愛されたいときは、愛されることに慣れるために頭の中でまずは愛され体験をして愛されるという感覚に慣れていく。

 

 

今まで感じようとしていない感情を感じるには、慣れる必要がある。

 

 

今まで取り入れようとしなかった感情を取り入れるのに慣れる。

 

 

不安で埋め尽くされていたから、ほっとすることが怖かった。

 

 

だから、まず頭の中でホッとしている私を想像して、ホッとする感覚に慣れていった。

 

 

喜ぶことに慣れていった。

 

 

願いが叶って周りも喜んでいるという私が幸せになるシナリオを作ることに慣れていった。

 

 

良いことが起きたら嫌なことが起きるというシナリオをやめることに慣れようと思って、私が望んでいることを考えることに慣れることにした。

 

 

やったことないからこそ、頭の中で経験しながら実際に起きても大丈夫なように慣れる。

 

 

可愛いねって言われ慣れてないと、バカにされているってつい思っちゃうから(笑)頭の中で可愛いねって素敵な人に言われて、ありがとうってにっこりする会話に慣れる。

 

 

今の生活からは見えない世界へ少しずつ慣れていくことで、好きな世界への恐怖が和らいでいくのかもしれない。

 

 

地上で飛行機を見ていたけど、飛行機の中の世界も見てみたい。

 

 

悪口に振り回されるから望むことへと意識を向ける練習中♪

 

 

ハッピーデー

 

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

 

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l