Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

あれもこれもできないってできていないこと嘆いていた時には見えなかったこと。

 

 

 

できていることなんてないから何かできるようにしなくちゃって思っていました。

 

 

 

「できない」に意識が向いているから私にできることなんて何もないって思ってしまう。

 

 

できていないことを探してきては、あれもこれもあの人よりもできていないとか、もっとうまく出来れば問題ないのにって思ってしまう。

 

 

もっとうまく話せたら良いのに、もっとうまくコミュニケーションが取れたら良いのに、もっとうまく○○ができたら良いのに。

 

 

あれができたら、これができたらきっと違うんだろうな。

 

 

そうやってできていないことを探すころで、できていることもできないことへと変換していた。

 

 

 

できていることもできないように見せかけて、いかに私はダメなのかを自分に語りかけていた。

 

 

 

いかに私はダメなのかを私に語りかけていた

 

 

 

四六時中、私は私に語り続けていたのは「いかに私がダメなのか」であった。

 

 

 

私は自分に「私はダメな人間だ」と暗示をかけ続けていたという見方もできる。

 

 

 

あれもこれもできていないって常に自分に言い聞かせる。

 

 

 

そりゃ「いかに私はダメなのか」って言われ続けているのに、自信が持てるわけがないし、私の良さを見つけることができるわけがない!

 

 

長年私は自分にダメ人間だと暗示をかけているんだから、良いところを見つけて褒めるなんてできるわけがない。

 

 

変わりたいって思ったところで、ダメ人間の私が変われるわけがない。

 

 

だって変われないからずっとダメだったって語り続けられるんだから。

 

 

私が頭の中でダメなところを探して、こじつけて、ダメなんだって私に暗示をかけ続けていた。

 

 

いつから始めたのかわからないけど…。

 

 

 

誰かが私に暗示をかけているって思い込みながら、結局は私が一番私にダメなんだって暗示をかけていた。

 

 

誰がなんてどうでもよくて、ダメ人間だって暗示をかけ続けられていたのかもしれないし、かけ続けていたのかもしれない。

 

 

ダメ人間だって暗示を受け入れていた。

 

 

ダメ人間であることを受け入れていた。ダメ人間じゃないのに、必死にダメ人間であろうと無意識に行動していた。

 

 

 

あぁ、私がダメ人間だと認めていたのか。

私が認めていた。

 

 

 

だから…

 

 

 

やめる。

 

 

ダメ人間って認めるのやぁめた!

 

ダメ人間だって認めているのは私だから、ダメ人間やめた。

 

 

 

でも、長らくダメ人間認定してきたから、癖ですぐにダメ人間って思いたくなるけど…

 

 

でも!

 

 

やめたんだった。無駄にダメなところ探しするの止めよう。

 

 

ダメなところを探していたように、良いところ探しをしても良いんだもん。

 

 

好きなことを探して良いんだって気が付いた。

 

 

出来ていることを探すのもダメなところを探すの自由だー!

 

ハッピーデー

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。あなたがこうしてブログを読んでくれることが私の幸せです♪誰でも今すぐ幸せになれるを広めています。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しい。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになりませんか?

 

タロットカードの使い方を自分と向き合うために使えると誰かに頼り続けることもなくなる。本当はすでにあったけど気が付かなかった新しい自分に出会える。

 

2020年新しい道を切り開きたい方にお勧め。