Body&Soulの調和師ちぃのブログへようこそ。たどり着いていただき嬉しいです。

いいね!コメントありがとうございますとびだすうさぎ2

 

 

望むことを考えるのにハードルを上げてない?

 

 

私は望むことを考えて叶わなかったら嫌だなって思って、望むことを考えるのがなかなかできなかった。

 

 

望むことを考えても起きなかったらショックだから、望むことを考えるのは嫌だってなぜか思っていた。

 

 

望むことを考えて、望むことが起きなかったら嫌だって…

 

 

望まないことを考えて、望まないことが起きなかったらホッとするけど、望むことを考えての望んでいることが起きなかったら落ち込む。

 

 

どんだけ~‼

 

 

考えたことが起きなかったら、私はダメだみたいな考えがあったから、望んでいることを考えることに抵抗があった。

 

 

考えても起きなかったら、私が否定されているようで嫌だ。うまく考えられなかったってことだから嫌だって思っていた。

 

 

 

別に起きても起きなくても良くない?

 

 

望んでいることを考えたら、望んでいることが起きないと嫌だ!

 

 

望んでいることを考えるのは、望んでいることが起きるためじゃなくて!

 

 

望んでいることが起きるために望んでいることを考えたいんじゃないの!

 

 

「今」

 

 

「今」この瞬間が楽しくなるから考えるの!

 

 

 

ということに気が付いたら、望んでいることを考えるのが楽になったというか楽しくなってきた♪

 

 

望んでいることを考えたら、望んでいることが起きないと私はダメ人間だって思っていた時は、すごいプレッシャーだった。

 

 

でも!

 

 

今この瞬間が楽しくなるから望んでいることを考えるんだったら結果を気にしなくて良いじゃん。

 

 

今この瞬間がほっとできるようなことを考えたいんだから、未来は関係ない。

 

 

私は「今」この瞬間が嫌な気持ちになるような考えをしていたから、「今」この瞬間を少しでも良い気持ちになるような考えをして、今を少し楽しもうってだけ。

 

 

なのに!

 

 

望むことを考えるなら、望むことが起きてくれなくちゃ困るって思い込んでいた。

 

 

望まないことを考えていた方が、それが起きなかった時にほっとできるって1か月後に支払い大丈夫かなってドキドキしながらストレスを感じながら毎日を過ごして、支払いができた瞬間だけほっとする。

 

 

そして、また次の1ヵ月後の支払いの心配をしながら毎日を過ごしていた。

 

 

支払いをしてほっとするという経験がしたいから、1か月間ずっと心配するということをしていた。

 

 

1か月間心配し続けることで、一瞬ほっとすることができる。

 

 

嫌なことを考え続けることで、どこかで一瞬ほっとすることを経験できるというゲームをしていた。

 

 

良いことばかり起きると嫌なことが起きた時に耐えられないだろうから、普段から嫌な事ばかり起きるようにして、良いことが起きた時に嬉しいって感じられる方が良いって思っていた。

 

 

やったー!って一瞬感じるために、日々の嫌な気持ちを積み重ねていた。

 

一瞬の「やったー!」のために日々嫌な気持ちをためにためて、「やったー」を楽しむ日を心待ちにする。

 

 

それを幸せだと思っていた。

 

 

だから、嫌な気持ちになることを無意識に選択していた。

 

 

望んでいることを考えて「今」ほっとしたら、この先に幸せだなって感じることのハードルが高くなっていくって思っていた。

 

 

幸せが当たり前になって幸せがわからなくなるって思っていた。

 

 

幸せが当たり前になって傲慢になったら困るから、つつましく生きようって。

 

 

今、嫌な気持ちや不幸でいることをこの先の一瞬の幸せを感じやすいためにって選んでいた。

 

 

幸せや「ほっ」を感じやすくなればなるほど、今当たり前だってスルーしているようなこともありがたく感じやすくなるのに…

 

 

こうなったら良いなを考えたら、思った通りにならないとって思って苦しくなっていたけど。

 

 

今楽しくなれば良いじゃんね。

 

 

起きても起きなくても良い。

 

 

ただ、私はこういうのが好みですよっていうだけ。

 

 

 

ご飯何を食べようかなって言うのと一緒。

 

 

あれもこれも好きだから、あれもこれも食べたいなって食べたいものを考える方が楽しくない?

 

 

あれもこれも嫌いだから、嫌いなものが入っていない料理って何だろう。嫌いなものが入っているのはこういう料理だから…ってわざわざ嫌いなものが入っている料理を考えないでしょ。

 

 

好きなことを考える時間があっても良くない?

 

 

好きなことを考えるの楽しいから♪

 

ハッピーデー

 

 

 

ブログを読んでくれたり、いいねやコメントに元気をもらっています。訪問いただきありがとうございますm(__)m

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックするとさらに幸せが広がる

 


人気ブログランキング  

 

 

宇宙からサプライズプレゼントをもらう!

何回でも参加可能♪コメント欄から宣言するとプレゼントを受け取りやすくなる方が多いです。受け取り報告していただくとその後にドドーンと大きなプレゼントをさらに受け取る方が続出中。

 

 

このブログのリブログもシェアも自由っていうか大歓迎♪すごく嬉しい(*^^*)ありがとうございます。

 

願いが叶いやすくなる7つのステップメルマガ

それと共に、毎日ワークもご案内しています。登録はこちらから

夜に届く7ステップメルマガと一緒にお昼に通常メルマガもお届け。

 

 

体や心が緩むメッセージや願いが叶いやすくなるエネルギーを月に1,2回ライン@より配信中♪

 

友だち追加

ライン@ID:@lej1669l

 

 

自分に自信が無いから誰かに自分の未来について聞いては安心してきたけど、自分の内側に答えを探せるようになれる‼

 

タロットカードを使って未来について聞くだけじゃなくて、未来を好きなように再設定することができる。

 

新しい道への一歩にどう?