お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!

===

おはようございます、ぺんたです。

いま再生している戸建は、玄関を開けた正面がこんな風に重厚感のある木目パネルになっています。

DSC_1694

最初に内見したときは前所有者の絵が飾ってありましたが↑↑それはもう撤去されているので、若干寂しくなっています。

(正面の絵があったところになにか掛けたいな・・・)

と思っていた矢先、モスバーガーで昼食を食べているといいものが目に入りました。木の枠に人工の葉っぱが入っているものです。
DSC_3997

DSC_3998

これだと木目パネルにピッタリ合いそうなのでさっそくホームセンターで探しましたが見当たりません。IKEAでも置いていません。

ネットで検索すると「ウォールグリーン」と呼ぶらしいですね(^_^; しかしこれがなかなかいい値段します。

例えばこれ↓↓は5,000円。
1_5b8bf5ac6590347051189d65bdba961f_583x585

次は13,000円!
N499898_3L2
(高っけ~💢 うちの嫁さんだったら作れるんじゃないかな?)

と思ってお願いしたら快諾してくれました。なんていい嫁さんでしょう!!

2日ほどしたら画像が送られて来ました。
7401

7400

なかなか良く出来てるじゃん!\(^o^)/しかも100均の材料を使っているので800円で出来たそうです。すげ~。

感謝の気持ちを伝えました。。。次に自宅に帰る時に受け取って戸建に飾ろうっと!(^_^)

===

しかしいいことばかりではありませんでした。嫁さんからLINEのメッセージが入り、

「アメックスのポイント
勝手に頂きました(^_^) (事後報告ですみません💦)

と書いてあるではないですか。。。ガーン( ̄0 ̄)

うちはセルフリフォームの材料やら共用部の光熱水料などをアメックスカード決済にしているので毎月かなりの金額を使っています。

いかに低還元率のアメックスとはいえそこそこのポイントが貯まっているはずです。

「いくらぶん??」

と聞くと間を置かず、

「アマゾンギフト35000円分💕」

と返信がありました💦え~、そんなに~!?

仕事を頼んだ手前ケチケチ出来ませんから容認しましたが、嫁が作ったウォールグリーンは実質的に35,800円と、めっぽう高くついてしまいました(苦笑)

===
お布施だと思って押して下さい(笑)
↓↓↓↓↓


大家ぺんたの健美家コラムはこちらから!!