短所を探すより長所を探す | どん底からでも輝ける!いくつになっても輝き、美しい世界を創る方法

どん底からでも輝ける!いくつになっても輝き、美しい世界を創る方法

森羅万象を学び、人間としての最高の状態を引き出し行動出来るようになるメソッド(芸能スカウトマンが行うPHPM講座)を学び、見える世界がガラリと変わりました(^^♪

eka です~きらきら

 

 

今日はノルディックウォーキングについて学んできました。

実際にやってみましたが普通に歩くよりエネルギー消費している感じがしました。

 

普通のウォーキングよりも効率が良くてエクササイズにはもってこいアップ

 

 

 

ノルディックウォーキングの利点↓↓ウィキペディアより

 

エクササイズの効率が非常に良い。一般的な歩行運動と異なり、上半身の筋肉もより積極的に使われて、首や肩の血行も促進され鍛えることができる。全身の約90%の筋肉を使用する有酸素運動を、疲れをあまり感じることなくより長い時間行える。1分間に110歩程度の速度で歩けば、普通のウォーキングに比べてエネルギー消費量が平均20%ほど高くなる。心拍数が1分間に120~150ぐらいの強度の運動が可能である。ウォーキングでは1時間に約280カロリー程度しか消費しないが、1分間に120歩程度のペースで上半身の力を有効に使って歩幅を大きく取って歩けば、約400カロリー程度まで引き上げることが可能となる。

 

 

ちょっとコツがあるのだけど、誰にも簡単に出来そう。

 

 

 

 

気軽に簡単に出来て効果があるから

これからノルディックウォーキングをやる方がもっと増えてくるのかもしれませんねニコ

 

 

 

 

人の欠点ばかり探して指摘する人って周りにいませんか

 

なるべく人のいいところを見るようにする方が

自分の心も安定して

精神衛生上もいい気がします。

 

 

人間だからそりゃあ怒れることもあるけど

怒ったところで相手も変わらないし。

あまり根に持たず

忘れた方が自分の為にもなる。。

 

 

 

飲み会とかで、

飲んで気が大きくなって、つい愚痴がでちゃったりしがちだけど

愚痴を言ったあとはなんとなく気分が悪いんですよね汗

 

愚痴を言った後に

「ああ、言わなきゃよかった。」と反省したり…。

 

 

人の悪い所、欠点をつっつくより

人のいいところ探してみた方が

気分もいいですし。

相手との関係もよくなる。

 

 

 

ダメな部分ばかり指摘する人の共通点としては、

自分の考えが正しいと考えている。

そのため、自分と違うことをしている人が許せず、指摘しはじめるそうです。

 

 

音譜ダメなところばかり指摘する人の心理音譜

 

①人に嫉妬心を持っている人は、ダメな部分ばかり指摘してくる。

 ダメな部分を指摘することで、自分の方が優れていると思える状況に持っていきたいという心理。

 

②ダメな部分を指摘したり、怒ったりすることで、ストレスの発散をしている。

 

③完璧主義者の人は、人のダメな部分をよく指摘したがる。

出来ていない事が嫌いであったり、自分と同じ内容を人に求めたりする。

 

④人に対して世話焼きの人も、人のダメな部分を指摘する傾向になる。

このようなタイプは自分のためではなく、その人のためを思って指摘する。

 

⑤考え方が偏っており、自分の考え方でしか物事を見ることができない人は、人のダメな部分ばかり指摘する。

自分が持っている考え方以外は受け入れることができないので、正しくないと感じたことにはすぐ指摘を行なう。(イケ女通信より)

 

 

 

今朝の新聞に、

どこかの小学校で

お友達のいいところをいくつか付箋に書き

その子に伝えているという記事がありました。

 

いいところをクローズアップすることで

友達関係も良好になるし

友達のいいところを常に探すようになる。

 

 

いいところを指摘されると嬉しいし、

長所が伸びて、短所が隠れていきます。

 

 

いい取り組みですね~。

 

大人も

職場や家庭、何かのサークルなどで長所を伝えて褒める取り組みをやるといいのだけど(笑)

 

 

なかなか面と向かって長所やいいところを褒めたりするのって

恥ずかしかったりします。

 

 

 

でも人は褒められると血流アップし

褒められることで頑張ろうと前向きな力が生まれるそうです。

 

 

さりげなく人の事を褒めたり

長所を探して伝えたりできると

いい関係が築けるかもしれませんねクローバー

 

 

昨夜富士山の夢を見ました。

嬉しかった~。

きっといいことあるぞーきらきらきらきら

 

昨日もダブルレインボー見たしニヒヒ

 

 

 

皆様にもいいことたくさんありますようにキラキラキラキラ

 

 

では、また~またね

 

 


ハッピー日記ランキング