自信をもつ方法 | どん底からでも輝ける!いくつになっても輝き、美しい世界を創る方法

どん底からでも輝ける!いくつになっても輝き、美しい世界を創る方法

森羅万象を学び、人間としての最高の状態を引き出し行動出来るようになるメソッド(芸能スカウトマンが行うPHPM講座)を学び、見える世界がガラリと変わりました(^^♪

eka  です虹

 

 

毎朝、仕事始業時間よりかなり早く職場に到着するため

誰も出勤していなくて

たくさん時間があります。

 

 

なので今日は広いスペースでベリーダンスを踊りました。

 

人目を気にせずに(笑)キラキラ

 

 

 

今朝は、いろいろ気になる事があり

ストレスも蓄積されているようなイマイチな状態だったのに

 

 

踊ったらストレスがだいぶ軽減して

心も身体も元気になったように感じたんです。

 

 

 

 

ダンスのリフレッシュ効果

すごく実感しましたアップ

 

 

 

 

 

心理学情報サイト「Psychology Today」では、ダンスがジムに通ったり、ジョギングを行うよりも、高い幸福感を得ることができるのがダンスであるという、ロンドン大学の研究を紹介しているそうですね。

 

ダンサーはストレスが少なく、幸せな人が多いという科学的な根拠もあるようです。

 

また、ダンスをすることで精神面に刺激を与え、年齢に関係なく認知能力を上げる効果があるとも言われている!!

 

ダンスは感情や合理性、運動感覚や音楽など、異なる脳の部分の活動を同時に刺激する運動です。これが、脳の機能をより向上させることにつながっている。

楽しく健康的で、体型維持にも効果的。

さらには、気分も頭もスッキリする。

 

 

ダンスをすることで、ストレスホルモンを減少させる効果も期待が…。ダンス特有の動きは自尊心を高めるホルモン「テストステロン」を上昇させ、逆にストレスホルモンである「コルチゾール」を減少させる。

 

 

音楽に合わせてリズムよく体を動かさなければいけないダンスには、かなりの集中力が求められる。

余計な心配事をする余裕がないので悩みを忘れられると同時に、全身を動かし自己表現することで心身に爽快感を与えてくれる。

 

 

 

やはり、

ダンス効果すごいです。

 

ストレス軽減したら、一日いい気分で心穏やかに過ごせましたクローバー

 

ダンスをすることで姿勢もよくなる。

 

 

 

 

「何か1つ自信があるという部分を探してみてください。」

 

 

 

 

そう言われると自信のある部分を探してみてもなかなか出てこない。

 

しいていえば、どこでも寝れることかなぁ。。(笑)

 

 

 

自信とは

「自分の能力や価値を確信すること。
自分の正しさを信じて疑わない心。」とあり、
思い込みなんですね。

 

 

自信家は生まれた時から自信家だった訳ではなく

ある時点で、自分は自信家として振る舞おうと判断して

そうする事にした。

 

 

自信をつけるためには

最初はフリでも自信家のように振る舞い

そのうち本当の自信を獲得できる。

 

 

自信は、まずはフリから。

 

なんでもいいから自分に自信をもってみる。

 

本当にそういう自分になっていく。

頭でイメージしたことが、どんどん現実になっている。

 

 

できる人のように振る舞う

理想の自分になったように振る舞う

悩み事がなく、明るく幸せそうに振る舞う

 

 

自分に対してプラスの思い込みが多いほど、

人は自分に自信を持てるようになり、

人は自分にとってネガティブな思い込みが多いほど、自分に自信を持てなくなる。

 

 

自信を持てるだけの才能や努力も必要かもしれませんが…

 

では、また~またね

 


ハッピー日記ランキング