今日のティップネス(2020/9/19) / 撮影会 | U君のブログ

U君のブログ

ティップネスとか日々のこととか

あやうく朝寝しそうになるところを頑張って耐えてティップネスへ。

 

1店舗目。

ベリーダンスフィットネス/ワンダラーは踊り込み。

 

ひっかかるところがほぼなくなってきているので、ひたすら踊るだけニコ 楽しい楽しいニコニコ ちょっと早いけど純粋な踊り込みは今日で終わり。次回からはバックナンバー開始。それでもレッスン中にワンダラーは1回だけ踊るらしい。バックナンバー楽しみだなぁ。

 

 

2店舗目。

ユニバーサルミュージックワールドダンス/Alessia Cara / Scars To Your Beautifulは踊り込み。

 

超久々に来た店舗だけど、ガラガラだ。定員を20人に大幅減少させているのに、14人しかいない。しかもそのうちの半分は顔見知りなので、他店舗から来ているエリア会員。店舗の人が全然いないということ。聞いたところによると、コロナ後はユニバのレッスンが週に1回のこの時間しかなくなってしまい、店舗会員の人達はレッスンについていけなくなって来なくなってしまったのだとか。なんて悲しいことでしょう。。。。。

 

その分、広々と場所を使えてたっぷりと動いて楽しく終了ニコ

 

 

ユニバの後に幼児向けの体育のキッズレッスンがあったんだけど、スタジオ前で号泣している少女が。とにかくレッスンに参加したくないらしい。先生や親やお姉ちゃんが一所懸命になだめているけど泣き止まず、結局そのまま退館。跳び箱やマットで何かトラウマがあるのかな。。。。。。

 

~~~

 

貸しスタジオに移動して久しぶりのダンス撮影会。参加者は今回は少なくて6名。

 

まずはバックナンバーのMaroon 5/ Don't Wanna Know。

今日は空き時間に動画を見まくってなんとか覚えようと努力したけれど、、、、うん、覚えられなかったガーン ラップパートの難易度が高すぎる。結局この状態で撮影されて、ひどい姿を記録されてしまったえーん 曲は良いし振りも良いんだけど、頭と身体が付いていかなかった悲しいパターン。

 

 

続いて現行曲のAlessia Cara / Scars To Your Beautiful。

こちらは心配なしニコ 、、、、、のはずだったんだけどなぁ。レディースチームとおっさんチームの3人ずつの2チームに分けて撮影したけれど、ポジションがセンターになってしまい緊張して動きがキョドる笑い泣き 顔見知りばかりの6人のダンスであっても、カメラがあるといつもと雰囲気が違うので平穏でいられないんだよなぁ。。。。。。

 

撮影後に「U君、緊張で所々動きがおかしかったね」とか色々とディスられるガーン

 

それでもまぁ、自分にしてはうまく踊れたんじゃないかと思う。以前に比べれば少しは技術が進歩したと思う、、、、、たぶん。

 

ちなみに、おっさん3人チームの映像は絵面的に見るに堪えないえーん なんというか、、、暑苦しいし見苦しい。レディース3人チームは華やかだ。うらやましい。

 

 

クロスの会員&本家ユニバのスタジオでワークショップを受けた人は、Justin Bieber / Intentionsを披露。気のせいか、とてもよくクルクル回る気がする。2年後に踊れるのか、これ!?

 

 

最後におまけで、Hilcrhymeの新曲Jealousをその場で覚えて軽く踊って、本日終了。

 

時々はこういう場でちょっと緊張しながら踊るのはいいねニコニコ

 

 

ひとっ風呂浴びてから久々に居酒屋でビール。美味い生ビールウシシ

 

すごく疲れたけど明日もユニバに参加しないとニコニコ