写真展とOriginのぶくん解説 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



こんにちはお願い



今日から写真展ですねーラブラブ




昨日、能登さんの講演会に行った仙台のゆづ友さんが(内容はSNSはNGなので明かせないけど)能登さんはザ東北人という感じだったと言ってました。

そんな所が感じられるのも東北人だからだよね。羨ましい照れ

写真もパネルが大きくて綺麗だって。

私も今回は見に行くので楽しみー!

写真展は撮影OKな写真は一部で、後は撮影禁止らしいけどメディアサイトに中の様子の写真が上がってたので行けない人は少し見た気持ちになれるかな?

他にも数枚、写真があります。

S-style web


それとまたガーナのクリアファイルがフライングで出てるけど、公式な画像ではないので載せられません。でもきっとみんなどこかで目にしてるよねあせる

どうもガーナのアイスが新発売になるらしく多分これに合わせたキャンペーンかな?

PR TIMES


今回のキシリトールとガーナのクリアファイルはレベルが高い!きっとゲットしてもクリアファイルを入れるファイルに保存したまま殆ど見返さないと分かってても欲しい!

キシリトールは16日、ガーナは22日発売なのでとりあえず明日には何か報道あるかなぁ?




で、昨日は実家で飲んでたのでリアタイでは見れなかったフィギュアべマも30日間は無料で見逃し視聴出来るので何度でも見れますね。


夜中に帰ってきてから見たよー!
でも2時間あせるゆづ以外のとこは申し訳ないけど少し飛ばして見ました(でも今日またゆっくり見れるし)



 番組冒頭から素敵ゆづーー!ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 



試合前、瞑想してるこの映像、この横顔がいつもいつもとっても好き!!

 

 





はあああ照れだって美しいよね?見惚れちゃう!ずーーーっと見てられる!

 そばにいたら…って妄想しちゃうわチュードキドキドキドキドキドキ

 

 




衣装初披露の時の会場の大興奮な悲鳴!

いや、私もパソコン前でキャー!って言ってたけどねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 





バックヤードのアップのシーンも大好き!

(妄想の宝庫だから照れドキドキドキドキ)

 

 

 




あ!でもここは見たよ!さっとん、柔らかいーーんキョロキョロ

 

 

 




私も若い時は柔らかかったけど←張り合うか!?


さすがアスリートは柔らかいなあ。

 

 でもゆづがやったら1番測定値出そう。


だって脚長いけど手も長いものね。




そしてのぶくん、本田くん、小塚くんのゆづの演技を検証するとこ。


Originの冒頭、頭をゴンゴン!って降るとこが好きー!ってのぶくん(私もードキドキ)

 

 

 

3人の解説を聞いてて、やっぱりスケーターの専門的な話は素人には目から鱗な話も多くて興味深く嬉しい内容でした。


ちょっとザックリ纏めると…




ジャンプの入りのカーブの描き方によってエッジのかかり方か違う


これはスケートやってる人しか分からない感覚だよねぇ


のぶくん「攻めてるプログラム」

好きに滑るといいながら攻めていて勝ちに来てるプログラムだと。

そんな優しいプログラムではないって。




リンクのここでしか跳べない、という人、もしくはそういうジャンプがある。壁までの距離感で跳ぶとか。でも羽生くんはどこでも跳べる。



そーなんだ!?リンクのこのコーナーとかこの場所でしか跳べないってやっぱりタイミングとかあるんだね。だから本番でもジャンプの前の溜めが多くなっちゃう。ゆづみたいに流れるようなステップからただちにジャンプっていうのが如何に難しいか、スケーターの口から言って貰えると素人にも感覚が伝わるね。





FSの4Tに対して


本田「何故あれに+5がつかなかったのか」


織田「逆にあれに付かなかったら何に5つくんだ」


ホントだよ!よく言ってくれたみんな!


ジャッジのGOEの付け方、基準にバラつきあり過ぎ!


ハッキリ言ってこのゆづのジャンプよりどーなのよ?ってジャンプでも+5付いてるのもあるしね!2つのジャンプ見比べても同じジャッジ出来ますか?っての!



イーグルからカウンターの3Aとか普通じゃないから!


そーなの!ゆづは簡単そうにサラッとやっちゃってるけど、それがどんなに難しいことか!



本番の試合の解説でもこんな風に専門的な意見とか聞かせてくれたらなぁ。

 

 

 





↓やっぱりどの番組でも1回は寄るよねぇ照れドキドキ

 

 

 ↑あぁ!好き!お願いドキドキドキドキドキドキ





そして先日も流れたゆづのコメントだけど番組最後に流れてたね。GPSに向けて。

 

 

 


ロシアではプルシェンコさんの目に触れるかもしれないので、良いFSに仕上げたい。


フィンランドも初めての海外遠征がフィンランドで、そこからずっと海外遠征が続いてるイメージがあるし、思い入れのある地なので頑張りたい。



フィンランドは前からゆづと相性がいい気がする。ゆづ友さんもそう感じてる人が多かった。


世界選手権2017で金メダル取れたのもヘルシンキだったしね。



そしてロステレ!絶対にプル様も見に来るよぉ!


もしかしてゆづとしては1番気合い入って緊張する試合かも?


いい演技が出来るといいなぁ。




番組の最後、このポジションのゆづで終わったとこがカッコいい!

 




さて、ここから少しワタクシ事ですが…


昨日の朝、起きたら捻挫した足が痛くて。


歩くのもイテテテな状態だったけど、とにかく支度して行ったら既に地元に根付いた職人の父が神輿に付いてた。



妹も地元に根付いてるので、あちこち挨拶が忙しい。


妹のダンナ(私の先輩)は祭り大好きで神輿の会にも入ってるので生き生きして担いでる。


担ぎ手が担ぎたくてウズウズしてるけど人数がいっぱいいるので交代で担ぐの。


私もスキをみて肩入れて担いだよ。


不思議と祭りの間はそんなに痛くないの。アドレナリン出てるからかな←酒も飲んでるしね



担いで飲んで食べて担いで飲んで食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで飲んで飲んで担いで飲んで食べて…



あちこちで休憩して、その度に振る舞い酒や食べ物があるんだけど(振る舞うためにお金落としたところには演技を担いで神輿を向けて商売繁盛などを願うの)


どこもお寿司や唐揚げやもつ煮や串焼き、果物、お菓子…って大ご馳走出るし、ビールに酎ハイってお腹パンパン!


担ぐとゲフッときちゃう(笑)


そして大学4年生の妹の娘(姪っ子ね)の彼氏が来てて一緒に担いで夜は実家で一緒に飲んだけど、父親とは初対面!緊張してたぁ(笑) 


飲んで食べて騒いで…  


とっても楽しかったー!


本祭りは4年に1回。また4年後担げるかなぁ?


そしてこのブログを昔から読んでくれてる人は知ってると思うけど…叔母の恋。


妹から少し衝撃的な話を聞きました。


でもそれはまた別記事で。


今日は休みをとってあったけど、やっぱり自宅が1番くつろげるので昨夜、夜中に帰ってきました。


もう疲れちゃって着替えるのもめんどーだったので祭りのカッコでリュックしょってアイリンのバッグ持って都内の電車乗って帰ってきたよ(笑)


昨日、見かけたー!って人いる?(笑)





さて!これから録画したもの見ながらコメ返進めますー照れドキドキ



下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうチュードキドキ

人気ブログランキング