それ、まぢですかー? | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







昨日は色々とワタシ的に「え?まぢですか?」って事があったので、まとめてみましたキョロキョロ





みんな、クリアファイルはゲット出来たかな?


私は昨日は早番だったので出勤前にコンビニ巡りは出来ず、仕事帰りにとりあえずNewDaysがなんと駅周辺に10店舗もある赤羽に行きました。


向かう途中「あ、NewDaysよりもデイリーヤマザキの行ける範囲の店舗に電話して確認する方が先だ!!」と気づき、赤羽に着いてから電話しまくったけど、やっぱりもう全滅。

都内で夕方だもんね、ないよね、分かっちゃいたけどさぁショボーン


で、気を取り直してNewDaysへ。

取り扱ってるのは3種類だけど結構ありました。


↓なんだか宇宙人の頭みたいにイビツに写っちゃってるなぁ

赤羽には昨日の夕方の時点では結構あったのよ。


友達が1セット(4枚)ゲットしてくれてるけど、どうしてもすぐに欲しくて保存用に3枚買ってガムをゲット←



見ると駅前にイトーヨーカドーもあるじゃなーい!きっと東京西川さんもいるはず!


友達はみんなカレンダーを3000円弱の商品でゲットしてるし、私もそのくらいなら出せる!!


で、寝具売り場に行くとありました!東京西川さん!



えへ照れドキドキ

でも店員さんに聞いたら、もうカレンダーはないってショボーン


そっかぁ




うん、いいんだ!だってウチに羽生くんのカレンダーあるし!

そりゃあちょっと欲しかったけど出遅れた私が悪いんだし!


うん、いいの!





それにポプラ?


この時間から行ける範囲にないしね。


きっともう限定のクリアファイルはないだろしね。うん、いいの、潔く諦める!


全てを手に入れることは出来ないものね。



デイリーヤマザキのクリアファイルをゲットしてくれた友達に感謝しなきゃ!(ほんとに有難い)


赤羽を後にして池袋へ。


既に池袋のデイリーヤマザキにも電話してクリアファイルはないことを確認したしね。


でも友達にLINEで聞いたら限定ナシの3種類でもいいから欲しいとの事だったので、池袋でもNewDaysを覗いたらなんと一種類のものが3枚のみ!


池袋駅には3店舗あるから、他にも見に行ったけどゼロ!


やっぱり大きな駅はないよねぇ。


友達にゲット出来なかったこと伝えたけど、今回のクリアファイルは凄く仕上がりがいいので特に人気かな。

ヨーカドーの食品売り場にも行ってみたけど、キシリトールガムが完売しててクリアファイルの影も形も箱もなかったからきっとあった事はあったんだろうなーと。


ガックリ肩を落として池袋東武百貨店のデパ地下で買い物して私のクリアファイルミッションは終了…と思ってたら…




夜中にダンナと録画してたドラマ見てる合間に


めろ「あのさ、会社の近くや明日仕事に行く先にポプラってコンビニないかな?私、ポプラって初めて聞いた」


ダンナ「オレ、仕事で地方に行くとかなりポプラ率高いよ!でもなんで?……羽生か!」


っていうか呼び捨て!💢


めろ「今日からキシリトールのクリアファイルやってるんだけどデイリーヤマザキのはどこもすぐに無くなっちゃっててポプラってコンビニも限定のがあるんだけど、ポプラ自体が近くにないし、あっても行きにくいとこなの」



ってしょんぼりしてたら…




ダンナ「車で連れてってやろうか?」



(いや、私も運転は出来るんだけど買い替えてから運転してないし、何よりダンナが普段、車を貸してくれない)



めろ「え?ほんと?じゃあ行ける範囲のポプラ検索して電話してみる!」



わー!ダンナいいヤツ!←ゲンキン


ウキウキしながら「夜中だけど24時間営業のコンビニだから電話しても大丈夫だよね!」って調べたら、結構病院内とか大学内とかのポプラが多く、24時間営業で行ける範囲の店に電話したけど「昼のうちに無くなりました」って答えばっかり!あえなく撃沈!


さよーなら!ポプラゆづ!ガクリ


ゲット出来た人おめでとう!


いっぱいウットリと眺めてあげてねドキドキ←クリアファイルの使い方あってる?



って思ってたら…


twitterで見かけたけど解禁になったとき、1番前にレジに並んでた女性が買い占めたって?



えーーー?まぢですか?


そりゃーないわーーー!!!


友達に頼まれたのかもしれないけど、後ろに並んでる人たちの分は?みんな欲しくて夜中に来てるのに?
(私も0:07に行って買えなかったけど店員さんは「何人か来た」って言ってたから買い占めではなかったと思う)


噂きいてメルカリ見たら、めっちゃ売ってて、しかも買ってる人が多い!


いや、ダメでしょーー!


そりゃね、クリアファイル欲しいのはわかる。


でも羽生くんをサポートしてくれてる企業に感謝して利益になるために正規の手段で買わないとダメだと思うんだよね。


転売屋を喜ばせるだけ!きっとね、クリアファイルまた再入荷すると思うの。

デイリーヤマザキの店員さんも「今までもいつも再入荷あったので今回もまた入荷すると思いますよ」って言ってたし!


それにもう1つの「まぢですかー?」↓


第2弾!!

え?ガーナじゃなくて?何かありそう!

LOTTEのHPをこまめにチェックだね!




そして3つ目の「まぢですかー?」は


この前のフィギュアべマで体柔らかい選手権やってたよね。

ゆづの映像が!!


おー!私も覚えてる!この映像!

めっちゃ柔らかいーって思ったものぉ!!


この時の番組は…実はもう1つ「まぢですかー?」って、ゆづの一言があって話題になったよね(胸がきゅうううんと傷んだ時期だったわぁ)



そして




最後の「まぢですかー?」は…←実はこれが1番ビックリだった!



昨日16日にJ SPORTS 4で
小塚崇彦のフィギュアスケート・ラボ2018 シングル&ペア編
という番組があったのね。私は録画予約忘れちゃったけどあせる


ゲストはISU技術員でテクニカルコントローラーでもある岡部由起子さん。


その中で気になったところの話をツイートしてくれてる方がいました。





ショートの大きな変更点

ソロジャンプ前のステップ要件の文言がなくなった
(しなくてよい)
理由はその要件を忘れて点数を出してるジャッジがいて不公平感があったから



え?まぢですかー?びっくり


なんかね、今までもステップからただちにジャンプしてない選手も加点されてるのを見て、めっちゃ疑問に思ってたことだけど…


理由が忘れたから!?


まぢですかー?びっくり



いやいや!国際試合で忘れたとかないでしょう!?



こういうの見ると羽生くんの言葉を思い出す 。


芸術とは正しい技術に裏付けさ徹底した基礎に裏付けされた表現だって!


どうかGPS、公平でバラツキのないジャッジでやってもらいたい。


この番組、見逃しちゃったけど再放送あります。

Jsports4
2018年10月19日(金)
11:30~12:30




さて!今日は夜勤です。

コメ返9/21の

【SP曲かけ練習動画】4T3Aと、しゅてきな写真に悶絶するワクワクの夜


まで終わってます。



夜勤終わったら仙台が待ってる!

めっちゃ筋肉痛と捻挫の痛みも残ってるけど、頑張れるぅ!

下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうウインク