アンバサダーとベルクス狂想曲 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



あーダウンダウンダウンヘトヘトでした。


夜勤明けで寄り道して昼に帰ってきてから爆睡してましたぁあせる



でもなになに?



ゆづアンバサダーに?



国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナーおよび東京2020パラリンピックゴールドパートナーであるP&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市)は、平昌2018冬季オリンピック・男子フィギュアスケートの金メダリスト・羽生結弦選手を、ソチ2014冬季オリンピック、平昌2018冬季オリンピックに引き続き、2019年6月まで、P&Gグループが世界共通で行うテーマ、「ママの公式スポンサー」(海外では「Thank You, Mom」)の日本代表アンバサダーに起用することを決定いたしました。

P&G


アンバサダーって…(なんだかいつもアンバサダーな気もするけど)



ゆづの声も聞ける照れドキドキドキドキ


やーん!何度も聞いちゃったお願いお願いお願い

耳元で聞くと、それはもう2人の世界照れドキドキ
(ヤレヤレ…)




でもなんで2019年の6月まで?



そのうち何かまた来るかな?


これはのんびり待っていよう。



それとオルゴール!


数分で売り切れたって?


私は最初の予約でアワアワして買っちゃったので参戦しなかったけど11月にも予約販売あるらしいしね。



それに長野の「すわのね」以外にも仙台の「ミュージアム松島」で売ってたのね。
ザ・ミュージアム松島




写真は能登さん。


SEIMEIは、使う部分をゆづが指定してきたと。

日本電産サンキョーによると、羽生選手の滑りとオルゴールの音色の「優雅なイメージ」が重なるため、平昌五輪前から企画を打診。羽生選手は快く応じ、曲やデザインなど全体の監修を担当した。特に曲への思い入れは強く、「この部分をぜひ使ってください」と要望するなど、編曲家と5~6回話し合ったという。

毎日新聞


うちには今日、届きましたお願い



思ったより大きかった音譜


オルゴールの音っていいよねぇ。


私の幼い時の記憶では母のオルゴールが凄く好きでよく聞いてました。

曲は「オンブラマイフ(枯葉)」渋っ!


でもまだ小学校に入る前の記憶なのに曲まで覚えてるから、オルゴールの音って脳内とか深層心理に残る音色なのかもしれない。


ただこのショッピングバッグタイプの説明書きに「持ち歩いても」って書いてあったけどさすがにオルゴール持ち歩く人はいないかなぁあせる


特にゆづのオルゴールなら家に大切に置いておきたいドキドキ


(ダンナに内緒で買ったけど、飾っておいても絶対に気が付かないだろうな)







そして…


クリアファイル、みんなはゲット出来たかな?



私は夜勤の間に「ベルクスってスーパーにガーナのクリアファイルがあるらしい」ってツイートを見かけて


「ベルクス?千葉と埼玉?またよく知らない名前が出てきたー!あせる

でも調べてみたら都内にも数店舗あるし、そのうち一店舗は仕事帰りに行こうと思えば行ける場所!


これは行くしかないっ!



って事で疲れた体にムチ打って地図とにらめっこしながら行ってきました!



駅からしばらく歩くと…



お、見えた見えた!人生初ベルクス!


店の開店は9:30。


私が店の前に到着したのは多分9:45くらい。


もう、開店しちゃってるしな。なかったりして。いやいや、もしかしたら奇跡的にたんまり残ってるかもしれないし!


とか何とか妄想しつつ入口に向かう。


すれ違う40代くらいの女の人が大きめなトートバッグにいっぱい何かいれてある様子ですれ違うと


『( ゚д゚)ハッ!も、もしやあれはガーナのアイス?も、もしやクリアファイル、もうなかったり?ヤダどうしよ!急がなきゃ!あせる』なんてドキドキ。



ディズニーランドの駐車場で車から降り立つとなんかウキウキしてソワソワして入口まで思わず早歩きになったりしない?近くの他のお客さんも入口に向かってたりするとちょっと小走りになったりしない?そんな心境w



店内に入って


「アイス売り場はどこ?」ってキョロキョロ。


「あったー!あ、あの赤い箱は!!!」


パルムだけどね…







んん?ガーナのアイスもないしクリアファイルなんて影も形もない。




肝心のガーナのアイスがないんじゃなあ。

仮にクリアファイルがあったとしてもガーナじゃなくてもいいのかな?

LOTTEならいいとか?

うーん…朝は店員さんも忙しそうだしなぁ。


ガムのコーナー見てもクリアファイルないし、まぁ仕方ない。帰るか…



と疲れた足を引きずって駅まで歩いていたけど、「そうだ、途中にイトーヨーカドーあったたしな。ガムのクリアファイル、3種類ならまだあったりして」って寄ってみたら…



クリアファイルはなかったし、キシリトールガムだけ品薄になってたので狩られた後かも。



ガムを見てたらもう1人ガムを見てる女性が!


よく見たら唯一の近所のゆづ友さん。


「わー!こんなとこでー!」


って、聞けば彼女はベルクスに開店前に行ったらしい。既に何人か並んでたらしく、開店してからアイス売り場に行って店員さんに聞いたら奥から出してきてくれたと。


でもやっぱり肝心のガーナのアイスがクリアファイル個数分なくて…でも他のLOTTEのアイスではダメと言うことで後日ガーナが入荷したらクリアファイルとアイスを引き取りにくるという事になったらしい。


「でもね、4種類しかないんだって」



え?そなの?



どうも座ってるポーズのクリアファイルは店には入らなかったらしい。


うーん、中々厳しいね。


ガーナのクリアファイルはイオン系にも入るって噂だけど、私の住んでる近くのイオンは激戦区で開店数分で無くなるし、私は解禁になる22日は夜勤明け。絶対に残ってるハズもないので、どこかのコンビニとか穴場にあることを期待して待ちますあせる



中々手に入らないし、コンプリートするのは無理かもしれないけど、こうやって四苦八苦して自分や友達と連携したりして手に入れるのが楽しいんだよね。


メルカリとかオークションサイトで買うなんて絶対に良くないと思う。

そりゃね、ポプラとかデイリーヤマザキとか近くになくて限定なんて手に入らないかもしれない。でも転売品に手を出したら、また今後なにかキャンペーンがあった時に味をしめて転売屋が増殖すると思うの。

私もどうしても手に入らないものはキッパリ諦めるし、自分の欲を自制することも必要なのでは?って思います。




照れドキドキゆづドキドキ


さて、あまりに疲れて寝てしまったので大急ぎで夕食つくらねばーあせるあせる



明日は仙台!ワクワクーラブ



下のバナーを押してくれたら書く励みになります。いつもありがとうウインク

人気ブログランキング