全ての心が響き合う | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









FaOIのチケット料金などの詳細が出ましたね。







また世界選手権でドキドキのところにチケット戦線が来るのかな。

毎回、羽生くんがinするのかどうか、チケットを手に入れてからの発表という賭けなので更にドキドキ。









私は幕張と(やっぱり初演は行きたい。日帰り圏内だし)仙台と富山(やづぱり楽公演は行きたい)に行きたいと思ってるけど…








神戸…も、行きたいんだけど全公演なんて予算的にムリあせる
でも昨年もそう思ってたのにサーシャが出るとなった途端、行きたくて行っちゃったんだよね。







でも果たしてチケットが取れるのかどうか…

だって富山とか5000席ですよ?







富山って富山テレビ放送50周年記念公演なのね。

↑動画あります


自分で働いたお金は全て自分の自由になる市とは
「自分で働いたお金で行くんだし家族はそれぞれ自由にしているので自分は家族には迷惑かけていない」

という人がいるけど私は自分の働いたお金は家計にも入れてるので上限を決めてやりくりしなければならない。

娘もまだ未成年だし洗濯とかは普段からダンナが手伝ってくれてるとはいえ家族に迷惑をかけることになるので「美津代」なんですよ。

それに上に書いたような人も家族と同居してる以上、心配かけたり何かしら負担はかけてると思うので何も迷惑かけてない、という訳ではないと思うの。

なので一年中、試合だショーだと出る人は羽生くんを生で見られるという喜びと共に経済的にも家族にも負担をかけ感謝して過ごしてる訳ですよ。


それにしてもアイスショーの中でもFaOIは高いあせる

確かにアーティストとの共演となると高くなるんだろうけど、もう少しどうにかならないかな。

それに今回、幕張だけ少し安いのはなぜなのかな?

このプレミアの前にスーパープレミアがあるから(アイクリ限定席)なのかな。



みんな希望通りのチケットが当たるといいですねぇお願いドキドキ



さて1年前の今日は平昌オリンピックのSPだった日。

多くの人が振り返ってるみたいですが、もうあれから1年経つんですよねぇ。早いなぁ。

特にぴょん堕ちさん達は激動の1年だったんじゃないでしょうか。






私もソチから平昌までの4年、あまりに毎シーズン波が大きくて飲み込まれそうになったけど、強い気持ちでと励ましあって迎えた平昌オリンピック。


今思い出しても胸いっぱいに思い出が悲喜こもごも溢れます。


どの試合の時もこのブライアンと握手して






自分の気持ちと向き合うように目を閉じて





リンクに飛び出して行く彼を見る時から心臓が止まりそうになる。

あの日からもう1年なのね。




羽生くんのファンは色んな年齢層、性別を超えて多くいますが、今朝見かけたこのツイの神父さんの言葉が素敵でした。




私は無宗教だけど、そういうのを抜きにしてもウンウン!って頷ける!


一部抜粋させて頂きます。

「どんなスポーツもそうかもしれないけれども、あの競技はめちゃめちゃ芸術的だし、とりわけその人の「心」が現れるんですよ。隠しようもなく。ほんのちょっとの不安、ほんのちょっとの恐れ、ほんのちょっとの迷い、そんなものが明らかに見えてしまう。だからこそ努力もするし、訓練をするわけですけれども、やるだけやって最後の最後は自分を信じて…宗教的に言うならば「今のこの自分を捧げよう」みたいなね。そんな思いが出てくる時、その信じる心こそが、目に見える素晴らしい演技となって現れる。音楽や振り付けの魅力も加わって本人の心と見る人たちの心が響き合う。」



続きもあるので見てくださいね。


私もフィギュアスケートは競技であると共に芸術を含んだ類まれなるスポーツだと思います。


そしてその演技を観客が見る中でやる事によって記憶に残る、感動的な演技はそこに流れる空気が変わるんだと思うの。

この神父さんのいうように音楽や振り付けと共にスケーターと観客の心が響き合う。


全て重なったハーモニーが感動を生むのだと。



そこには演じる者と見る者のそれぞれの思いも重なる時、魂が震えるようなプログラムになる。



平昌オリンピックの羽生くんの演技はまさに全ての人の心が響きあった演技だと思うのです。





帰ったらまた見返してみう。


あの時の感動をもう一度…





さて、午後の仕事も頑張ります!


明日は能登さん講座!楽しみに。

下のバナーを押してくれたら書く励みになります。よろしくお願いしますお願いドキドキ

フィギュアスケートランキング