自分史上、最強の自分 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



あぁ…なんて綺麗なんでしょう(´;ω;`)ウッ…

魂がクリアで尊いからかな。

こんなに美しい人を私の濁った目で見ていいのかちらお願いドキドキ←ガン見





昨日はみんなモヤモヤしたりザワザワしてたみたいね。


私は別に静観してた訳ではなく…





寝てましたあせる←オイ!




だって夜勤明けで寝てなくてFS見て、また朝まで起きてたんだものぉ(45時間くらい起きてたから昨日は死んだように寝てましたあせる)


まぁね、私も色々思うところはあるんですよ。

みんなはもう昨日の時点で消化してるかもしれないけど私は時差があるので自分用に書き留めますね。



まず最初に思ったのはPCSの低さだけど、ルール改正により最高点が低くなったのではないかという考察。


IV.プログラム・コンポーネンツとGOEに関する追加の諸注意

プログラム・コンポーネンツ
転倒が1回あるいは重大なエラーが1つあった場合,下記を最高点とする.
スケーティング技術,トランジション,構成:最高9.75.
パフォーマンスおよび音楽の解釈:最高9.50.

転倒が複数回あるいは重大なエラーが複数あった場合,下記を最高点とする.
スケーティング技術,トランジション,構成:最高9.25.
パフォーマンスおよび音楽の解釈:最高8.75.

重大なエラーとは,プログラムが中断されるものや技術的なミスで,構成および/または構成と音楽の関係の健全性/連続性/流れるような美しさに影響を与えるものを言う.

この制限は,稚拙なスケーターから卓越したスケーターまで,あらゆるレベルのスケーターに適用する.



うーん、転倒はしてないしなぁ。まぁ100歩譲ってステップアウト2回が「重大なエラー」が複数回という事にあたるのかしら?

そして「回転不足」が3つも取られたからPCSが低くなったと?

そうだとしたら、そのルールにのっとってPCSの最高点を低くしたというのはまだ分かる。


なので問題は羽生くんのジャンプが回転不足だったかということ。



何度も見返したけど回りきってると思うのよね。

ただジャッジが全体的に辛くジャッジする傾向だったとしてもね、あのジャンプで回転不足だとジャッジした前例があると今季、これをボーダーラインにされたら堪らない。

前にさっとんがそうだったよね。言い方悪いかもしれないけど1度目を付けられると他の選手より厳しくチェックされて回転不足とられやすくなる。


だいたいが羽生くん本人も回転が足りないと感じてなかったのよ。


インタビューで

――回転不足3つというのは
 「そんな刺さってました?トーループが2つ、刺さってます?あれで刺さるの?4ループが刺さっているわけじゃなく?それで点数が出ないのか…。アクセルトーは3、3の方ですかね。普通に降りたなと思ったんですけど。トーループに関しては自分の感覚としては疑問がないので。あまり深く考えてないです」


本人の感覚が「普通に降りた」と思ってるのだから羽生くんのジャンプに問題がある訳ではなく、今回のジャッジが「ルール改正されたし、今回ちゃーんと反映させないとな!オレちゃーーんと分かってるもんね!この際あの絶対王者にだって回転不足取っちゃうもんね!」なーんて風には思ってないとしても遠からず?と思ってしまうのよね。



ただね、ファンが疑問に思って色々「意見を述べる」のはいいと思うけど「抗議」するのはちょっと違うかなと思うのです。

だってね、例えば羽生くんのライバルとか他の選手のファンが自分の推しが低くジャッジされたから「おかしい!見直せ!」と言って公にその意見を聞いて見直すかしら?

それは見直す必要のある事項だとしてもファンの意見を取り込むという事はないと思うのです(だって不公平に思われるでしょ?)

だから抗議出来るのは本人やコーチしかいないと思うのですよ(あくまでも私個人のど素人意見ですけどね)

それに羽生くんは今までも理不尽なジャッジされた事あるしね。でも私は羽生くんしか見てないから分からないけど他の選手たちも理不尽なジャッジの経験はあるのではないかな?

これはフィギュアに限った事じゃないと思うのよ。

サッカーだってバスケだってラフプレイなんていっぱいあるし「コラ!審判!どこに目を付けとんじゃー!ファウルだろ!あいつ明らかにわざとやっただろ?」なんて事もいっぱいあるしね。

まぁスポーツにしてもジャンルが違うけどね。でも採点競技ではモヤることってあると思うのよねぇ。


でも!羽生くんは、だからと言ってジャッジに文句言ったり他の選手を下げたりしない!(本音はジャッジに言いたい事はきっといっぱいあると思うけど)

それよりもどのジャッジをもそんなジャッジをさせないくらい難易度の高い技術で「圧倒的に」「有無を言わさぬ」質の良さで勝つ!と思っている!


例えそのジャッジが理不尽だと感じても、自分を磨き、強くなり、圧倒的に勝ちたいと思う人。




昨夜のSparkのインタビュー映像より

結局、最高難易度でクリーンに滑らないといけないというのが1番だと思っているので

自分が出来うるもので1点でも基礎点が高くなりたいと言うのは強くあるので

もちろんGOEで戦っていけるならそれに越した事はないですし

GOEだけでは勝てないというのも世界選手権でしっかり感じていますし





やっぱり難しいものと質のいいものの掛け合わせが必要だなっていうのは凄い思います。



(4回転アクセルは)今まで手探りだったのがちょっとずつ何となくかすってきたなって感じはします。

ー回りきれてる?


はい、はい!

降りるだけなんだけど…その降りるだけってのが難しいんですけどね。


回数やるごとに怪我のリスクも高いですし


自分の肉体的限界の98%ぐらいまで使ってやっと回れるという感じなので。


それをもうちょっと下げないと降りる余裕は出ないかなと思ってます。



そして

今シーズンの「見据えるゴール」は

自分史上、最強の自分!


今よりは確実に強くなっている。


パッと見わかんないみたいな強さじゃなくて






完全にこの時よりは圧倒的に強いねっていう風になりたいなっていう気持ちが、とりあえずシーズン終わりに向けてあるので





自分史上、最強になりたいと思います!



なれます!!( ;∀;)

なれますとも!羽生くん!

っていうか私の中ではいつだって今までもこれからも最強の羽生結弦だしね!(色んな意味でね!)



これは昨夜のサンステ。

  

他にも放送いっぱいあったね!
ほぼ録画出来てると思うけどあせる

動画、ありがとうございますドキドキ



今、ブログ書いてる途中、めざましテレビで「このままじゃ終わらない」って言ってたわー!んもぉ!男らしい!抱いて~←マジメ記事なので小声でw

そしてまた追記なんだけど(こんな途中であせる)


これ!これ!

羽生結弦V 4回転半の先に北京五輪「そのままやってたら出ます」


インタビュー最後の部分を抜粋。

10月のGPシリーズから本格的なシーズンが始まる。「別に全然引退しないですからね、まだ」。そう力強く宣言した羽生は、最後に言った。「本当にきれいなの跳んでやるからな。見とけ、世界!」――。クワッドアクセルの軌道の先に、北京への道が広がっている。



パタン…萌え死にラブラブラブ



私としては羽生くんは4Tに関しては修正点はないと思ってると思うので、やるべき練習をちゃんと見極めてやっていくと思う。

そして対策などもジスランやブライアンたちと話し合ってGPSに備えると思ってる。

ジャッジにモヤモヤする事はあるけど、それは本人やコーチ達の方が思ってるだろうし、私はただただ羽生くんの事を応援していくのみ!



昨日ね、スポーツニュース見てたらヤクルトの館山投手が引退というニュースを報じてて(2日前に会見があったらしいけど)

私はプロ野球には疎いので館山投手も申し訳ないけど知らなくてあせる

でもね175針も手術を重ねて怪我と戦ってきて、辛いリハビリも耐えてこれたのは

「ヒーローインタビューで台に乗った時の風景がモチベーションになった」

と言っていたの。

台に乗って球場の観客席を見渡す。

多くのファンが自分の栄誉を称えてくれている。

それはそのたった1人しか見られない風景。



羽生くんもね、そうかなぁって思うの。


表彰台の1番高いところに乗って自分が勝ち取った栄誉で国旗を掲げる。

客席のファンの歓声。



金メダルを取った人にしか見えない風景がそこにある。



どの試合でもその風景を胸に大切に刻み込んで、次の戦いへのモチベーションにしてるところもあるのではないかなと思うの。



私は


私たちファンはその姿を誇らしく見上げる。


その背中を愛しく包み込むように「おめでとう」って祝福する。


それをきっと力に変えてくれる。


そんな人だと思うから。


自分の見据えた未来を


自分の思う、理想の自分になろうと。


尊敬するプル様やジョニーに胸を張って満足のいく演技をして捧げたいと思っていて


小さい頃からの夢の4Aを跳ぶために、毎日、硬い氷に叩きつけられても立ち上がるなら


私はどこまでもついていく。


その背中を支えるように応援していきたい。


なれるよ!きっと!


自分史上、最強の自分に!






さてあせる長々と語ってしまったけど(1日間違えたので)今日も休みです。


東京はあいにく雨だけど


渡しは雨も結構…好きなので


家で録画したものを編集したり見たり見たり見たり編集したり見たり見たり見た←もうええて


みなさんも良い休日を!
(今回、固くてごめんねー!でも元気に燃えて萌えていくからねー!付いてきてー!ウインク)



※インタビューなど、自分用に前記事にまとめてあります。


↓押してくれたら嬉しいですお願い

人気ブログランキング