ゆづに心掴まれて離れられないのは… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



みなさん、もうゲットしましたか?


昨日からファミマで第2弾が始まったクリアファイル。



ええ、私はゲット出来てません( ;∀;)

駅前のファミマは狩られた後だった。

でもヨーカドーでアイス買ってアラビアンな羽生くんはお迎え出来たし!

ファミマはウチの周りにはいっぱいあるので必ず出会えると思ってる←おおげさ


さて、色んな情報来てますが…まず…


昨日はチケットぴあのSOI八戸公演の当落発表の日でした。

羽生くんがinするのは横浜と八戸。

横浜なら日帰りで行けるんだけど、かなりの激戦が予想される。

でもでも…出るかどうか賭けになるFaOIよりも今はin発表になったSOIは絶対に行きたい!

でも八戸…遠いなぁ…ポチッ!!

え?なに?何したの?今、私…(・ω・ = ・ω・)

気がついたら八戸公演、申し込んでました。

しかも申し込み方が特殊だったので何度もやり直して←行く気まんまん

そして昨日はその当落発表だったけど私は夜勤明けで帰ってきて色々やって疲れ果てちゃったので夕方寝ちゃったんですよ。

んで起きてLINE見たら友達が金曜当選!の文字が!慌てて確認したら…

当選

の文字が!!

一気に目が覚めたーー!!!

しかーも!土日どっちも!!
(多分、土日は人気で金曜が狙い目と思って金曜は最前列狙いにしたらハズレ。土日はアリーナじゃないけどいいの!ゆづに会えればお願いドキドキドキドキドキドキ)


って、事で!

めろん、青森、初上陸ーー!

そういえば東北って宮城と秋田しか行ったことない!飛び越して札幌なら3回も行ったけど。

うおーん!楽しみー!!

でも今夜発表の横浜も当たりますようにニコニコドキドキ

そして今日はゆづラジオ!!
※放送は25日だけど、このサイトで今日、オンラインリリースしてくれてます。


 
うーん、私は今日も夜勤なので聴く時間あるかな? 
(休みナシで連チャン夜勤って、ウチの主任、殺す気か!?でも四大陸のために無理して休み入れてくれたから頑張る!)




さて今日からユーロ、週末には全米と試合のスケジュールも忙しくなってきます。

ユーロも全米もJsportsで放送があるので録画予約済!

でもゆづファンとしては、気になるのは四大陸の放送。

フジテレビは四夜連続放送。


んー、でもこれ最初のグループは録画、後半でLIVEになるのかそのまま録画なのか、もしくはディレイか…

って、あれ?EXの放送予定はないのねあせる


かたやJsports

12日も後だけど放送時間からして多分ノーカット。エキシビションもある。

解約するの面倒臭くてそのままにしてたけど良かったー!←

でも私も結構いろいろ取りこぼしてて…

この放送、知らなかったの。



キャプはぴのさんからお借りしてます。





負けず嫌いで


ネイサンに2連敗したけど…

「いやぁ  遠い」

でも…

五輪二連覇して夢を掴んで

ハビが引退して

モチベーションが下がりきってもおかしくない時にネイサンの存在があったからこそ、心に火が灯って…負けて悔しいけど、きっとワクワクゾクゾクしてると思う。





だって羽生くんてば


「負けず嫌い」は負けず嫌いでも
 

半端ない負けず嫌いで


「みんなが今 限界だと思っている上で1番上に立ちたい」

はあぁぁあ照れドキドキ

もうフィギュアスケートの技術もMAXだと誰もが思っている様な状況でも、それを突破して1番上に立ちたいと。

そう、ネイサンや誰かに勝つ…というより
(いや、ネイサンにも勝ちたいと思ってると思うけど)

世界のみんなが「無理だ」と思っているような限界を超えたいんだ。

「無理だ」「限界だ」を「出来る!」「その先へ」と。

どのジャンルで頂点を極めている人もみんな

「諦めなかった」人だけが掴み取れる。

「心の奥、身体の芯、本能の核」で信じきれた人だけが超えれれる限界。

何かね…本当に羽生くんなら出来ると思うんだ。


いえ、ファンなら信じてる事だけど…

世の中にいるよね

「何かやってくれる、とワクワクさせられる人」


羽生くんて、そういう人なんだと思う。


平昌オリンピックで…


世界中が震える夢を見させてくれた人だから。




私たちが羽生くんに心掴まれて離れられないのは

美しい演技やその人間性だったりもするけれど


彼がアスリートとしての熱い魂を持っているから。

挑戦をし続けて悔しさをバネにして壁を乗り越えて来たから。


スポーツには勝ち負けがあって実力が拮抗したライバルがいれば試合での緊張は、ファンも見ていて心臓が潰れる想い。

  

金メダルは誰もが取れるものではない。


大きな試合となると余計に。


ちょっとの実力、ちょっとの数字、ちょっとの運の差。

でも金メダルとそれ以外では全然違う。


羽生くんは、大きな試合で、ここぞと言う時に
 
  
いえ、もし、誰もが無理だと思うような場面でも



「羽生結弦なら何かやってくれるんじゃないか」



世界中からそんな期待や夢を注がれる人って…いったい何人いるでしょう。



羽生くん、あなたは観ているものの血潮が沸騰するような感動をくれる人。


そう、いつの時代もスポーツに沸き立ち、その選手を応援したいと熱くなり数々の語り継がれる伝説があるのは



そこに感動があるから。


私は羽生くんを見る度に感動する。


胸がいっぱいになり


幸せの波動が肉体の隅々まで満ち満ちていくんだ。



こんな人に巡り会えて最高に幸せ。








そして


また昨日見て涙した「アナザーストーリーズ」
(だって自動録画で再放送が何回もバンバン録画されてるんだもの。でもただ削除するのは勿体なくて…ハビのとこだけ見て削除したり←バトンさん、ジェーニャすまねぇ)


ハビの言葉に…何度も何度も

後から後から涙が溢れる。

 特にね、この部分。

2015世界選手権の時。




彼はもちろん悲しかったんですよ。勝ちたかったんですから。でも同時に僕の勝利を喜んでいたんです。彼はこう言いました。「勝ったのが君で本当に嬉しい」。「僕は今日頂点にいないけど、そこからの風景を君と一緒に見ている」と。





僕にはその意味がよくわかりました。同じ高みに立っているんだってね。僕はあの時から、ユヅルと「真の友」になれたと思います。






世界のトップを走り続けている人の


心の内が分かるのは、同じ立場に立った人だけ。


ハビがいたから、ここまで来れた。



そこからの風景を君と一緒に見ている




私ね、思うんです。


勝手な想像だけど…



羽生くんは…:ゆづは大丈夫って。


自分に対して周りが嘘や偽りで言っているのを見ても


そりゃあ辛い事も私が想像する何倍もあるんだろうけど



1人でも自分の事を分かってくれている人がいれば大丈夫って思う事ってないですか?



ゆづの心にはハビがいるから



ハビとの今までの絆とか



道のりがあるから




何だかね、大丈夫って思うの。




ゆづの心は大丈夫って。







勿論ママンや家族や友達もいるしね。





そして




その明るい光を向く力の1つに



きっと私たちファンの存在の居場所もあるから。





ひゃー!




また語ってしまったあせる




でも




羽生くんへの愛が溜まって溜まって溢れ出ちゃったのよあせる




では、今日も夜勤頑張ってきまーす!



↓押してくれたら嬉しいな

人気ブログランキング