四大陸観戦・旅行記1日目 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








スコット・ラッセルさんのInstagramより
2020ワールドについてインタビューしてたみたいね。近日中にupされるのかな。



そして今日の12:00からはテレ朝チャンネル2でプログラムコンサート。
行けなかった人、やっと見られるね(見るというより聴く?)


昨日からルール改正案が出たことでザワついてたけど…

フィギュアで技術、芸術比率見直すルール改正提案へ 
日刊スポーツ

でも承認される可能性は低いとの見方もあるし、どうなるのか。承認されたとしても実施は22-23から。
よく目にするのは「羽生くんが引退したらフィギュアは見ない」という方々。
私は元々フィギュアスケートは好きだし、羽生くんが愛して発展と進化に貢献していく世界。
ちょっと寂しい気持ちになるなショボーン



さて!まぁ他にも雑誌やら細かい情報もあるみたいだけどザッとこんなもんかな。

今回は四大陸で初海外観戦!の旅行記1日目の分を!

初海外観戦といっても韓国は3回目。 

だいたいの雰囲気は分かってるけど6年ぶりなので色々変わったところもあるんだろなってね。



さて1日目!

羽田空港から少し記事をupしてたので、そこは抜かして…



羽田空港でネギトロしらす丼を食べたけど、実は大韓航空は機内食が出ることも知ってたのあせる

でも事前に調べてた機内食だと量がちょっとだったから絶対に足りないって思ったしお腹空いてたんだもぉん!←誰に言い訳?

んで機内食。白身魚(タラみたいな感じ)にデミグラスソースかな?かけてあってマカロニサラダとパン。え?ご飯もあるのに?炭水化物&炭水化物…

お約束のシュワシュワ(普段、のどこし生飲んでるからつい本物のビール飲みたくて。ぜもどうせなら海外ものにすれば良かった)


機内では前の人の背もたれにモニターがあって映画見たり音楽聴いたり出来るようになってて。
でも韓国まで2時間半。ちょいちょい機内アナウンスで強制的に画面が切り替わる。

そんなんで2時間の映画って見終わるワケがない。

わかっちゃいるけど見たかった「ジョーカー」があったので見始める。

機内は特にゆづファンでいっぱいという訳ではなくて一般の人も多かったな。

緊急時の対応についてのPVが流れた時(前に札幌に行く時ANAだったけど歌舞伎ver。韓国はK-pop風)ナナメ前の若い女の子がスマホ撮りしてたから、あぁk-popファンなのかなって思ってたら降りる時にしょってたリュックに大きなプーさんが付いてたw



金浦空港に着いたけど私の座席が後ろの方だったのもあり、入国審査のところに着いた時は結構な列が出来てて中々進まない。

ヒートテックにセーターに分厚いダウン…

暑っつい!!

冬の韓国で汗だく…

やん!ゆづに会う時に汗くさくなっちゃうハートブレイク

といういらない心配をしつつやっと自分の番。

パスポートをスキャンさせて両手の人差し指をスキャンさせ、顔認証のための撮影?

まるでミッションインポッシブル!

指紋…手荒れでツルツルじゃないかな?とか

顔認証…ヤダ、化粧直ししてないっ!とかなんとか。

無事にゲートをすり抜け←気分はスパイ

私はツアーじゃなくて個人手配で来たので何から何まで自分でやらないとならない。

空港に着いてまず忘れずにやる事!

両替。

日本でやるより韓国でやった方が割がいいって聞いてて。ホントは地下鉄の駅にある機械でやろうと思ってたんだけど直前に空港の銀行でもレートがたいして変わらないと聞いたので急遽銀行で。

3万円が30万₩(ウォン)に。

ホテルに荷物を置いて早く会場に行けばアイスダンスが見られる!ので、サクサク地下鉄へ。


長い…(これでもかなり来てから撮影)

延々とムービングウォーク歩いて地下鉄5号線へ。

改札近くのコンビニでT-moneyカード(パスモみたいなモノ)購入。


ホントはオリジナルカード作るため登録もしてあったんだけど、金浦空港のどこにその機械があるか分からず、それは後回しに。


切符(と言っても紙じゃなくてカードだけど)自販機でチャージ。



すると改札が左右にある!

えー!ホテルのあるのは「新吉(シンギル)」という駅。

どっちに入ればいいのか?分からないので改札横のブースで何か読んでた駅員さんに「シンギル?どっち?」って聞いたら←ベタベタな日本語


チラッと私を見て『そっち』というように指さした(日本じゃ考えられないくらい態度がL)



何とか電車に乗って次の駅を確認。良かった、合ってる!←疑い深い

うっかりスマホなんて見てると乗り過ごしちゃうのでギラギラした目で次の駅のテロップを睨みつける←コワイ


そんなこんなで新吉!金浦空港から電車で15分。

地上に出て駅を撮影。





駅からホテルまでHPでは5分って書いてあったけど実際は3分くらいかな。

ホテル前の道路。日本とそんなに変わらない。





私が泊まったのは東横INN永登浦(ヨンドゥンポ)

昨年11月にオープンしたばかりで友達の「天使のHちゃん」が教えてくれた←アクマ言うと怒るからな笑

 
フロントスタッフはみんな日本語が出来るから安心。

ロビーにはお仲間がいっぱい。でも知り合いはいなかったなぁ。




ロビーに置いてあった自販機で飲み物を買おうと。ハングル分からないけどラベルの写真と英語で判断。
下の段の左。ALOEって読めたので無難かなと思って買ったらめっちゃ美味しかった!アロエの果肉が入ってて甘過ぎず爽やか。日本のスーパーにも置いて欲しい!


私より1時間半遅れで金浦空港に着いたHちゃんが(彼女は関西空港から)タクシーでもうすぐホテルに着くというので少し待って一緒に木洞アイスリンクのある梧木橋(オモッキョ)へ。



こっちこっち!と着いて数分で馴染んだホテル~駅を案内。


梧木橋の駅を降りて地上に出ると現代(ヒュンダイ)百貨店という大きな建物が目に入る。



そこを曲がって真っ直ぐいけば右手に木洞アイスリンクが見えてくる(何度もtwitterなどで下調べして頭に入れてきた)






問診票を書いてマスク着用。
これも事前にtwitterで書き方を紹介してくれた人がいたのでスムーズ。ほんっとに助かりました!


問診票出してバッグの中身チェックされて、熱が分かるセンサー通ったら色の着いた紙を手首に目印として付けられる。ちなみに初日は紫、2日目は黄緑、3日目の公式練習の時はオレンジでEXの時はピンク。





Hちゃんは他の友達と合流すると言うことなので私だけ中に。



1日目の私の席はロングサイドど真ん中。

アイスダンスは欧米では人気あってもアジアではイマイチなのかな。

素敵なんだけどなぁ。埼玉でやったワールドの時もアイスダンスとペアはガラガラだった。



もう競技は終わり頃でパイポー見れなかったけどハベダナ、チョクベイ見られたから良かったー!






国旗掲揚はデジタルw





表彰式の後の周回で私の前あたりにカメラマンさんたちがいたので、こちらに向いてくれてたのはラッキードキドキ

ベイツさん、マディにキスしてた照れドキドキ
んもぉドキドキ





会場の掲出バナー。





ゆづだけでなく友野くんや優真くん、ボーヤンとかアイスダンスのもあったな。なんか嬉しい。





前にも載せたけど、こんなカップご飯をレンジでチンして食べて…写真と全然違ったなぁ。


 
そういえば…私、アイスリンクで1回もトイレに行かなかったあせる

せっかくS字フック替りに病院の点滴下げフック持ってきたのに!!


そうそう、それとtwitterで情報とかお世話になってた韓国のゆづファンのGちゃんに会ってジュンファンの応援バナーを受け取り振ってきたけど(なんと国旗まで貰っちゃった)海外のゆづ愛も熱いしパワーがある。


日本から行ってたファンは西日本の人が多かったような。

行ってたのを知ってたけど向こうで会えなかったゆづ友さんもいたけどね。

今回は韓国開催で渡航にも時間かからないことから急遽行くことにしたって人も多かったみたいね。

でもツアーは高いあせる

個人手配とは金額にかなりの差が…

知らないと損する事っていうのも色々あるしね(例えば向こうでのWiFi、私は「価格com」という所からアクセスしてglobalWiFiを契約したら1日6GB使えて4日で1380円でした。安かったしストレスフリーでどこでも繋がりました)





さて、羽生くんの演技のレポは前記事に書いたので割愛。でも少しだけ…

めろん撮影
 




プーシャワーの跡。




ゆづも拾うなんて珍しいなって思ったけど。





リンクのコーナーにあるカメラマン席の後ろにも山積みw

そういえば今朝見かけたツイ。


私が投げたプーも誰かが可愛がってくれたらいいなお願いドキドキ



リンクのショートサイドの上にモニターが。





捌けて行く時「GO!ジェイソン!」って。

見終わって会場の外でHちゃんと待ち合わせ。

打ち上げしようと言ってた店まで行くタクシーを拾うため駅の方へ。


韓国のタクシーって手を上げて止まったらドアは自動で開かないので勝手にドアを開けて乗り込まないとならないのねあせる

小心者の私たちは暫く「どうすればいいの?乗れるの?乗っていいの?」ってアタフタしつつ、何とかタクシーに乗り込み24時間営業のソルロンタンの店へ(どんだけ…)

キムチ食べ放題ドキドキ

でも誤算だったのは、この店アルコールが置いてないのあせる


めっちゃ健康的にお茶で3時間…



歩いてホテルまで行ける店にしてたので夜の韓国の街を歩く。


なんだかね、朝、自宅を出て、その日の夜には韓国って実感が湧かなくてね。

朝は5時起きで気も張ってたので疲れてたな。

ホテルの部屋。

いつも遠征だとこんな感じの部屋です。寝るだけだしね。





時計…1:44だよあせる夜中ね。

加湿器があったのは嬉しかった。

私はエアコンで喉をやられちゃうので。




初海外観戦だけど何度か来てる韓国だから、カルチャーショックー!みたいなのはなかったけど、その分、1人でもさほど心配もなく移動出来たし。

ほんとはモントリオールも行きたいし、ヘルシとか憧れる。

でもやっぱりどうしても仕事を休めないから。

モントリオールはFSだけ弾丸で行けば4日で行けるらしいのだけど、今回の4日だけでも職場のみんなに頭下げて休ませて貰ったわけで(2週間自国へ帰る同僚いるからなぁ)


でも「行けない」事を嘆くのではなく、「行けた」事で家族や職場のみんなに感謝して観戦して来ましたお願い



ちなみにめろん美津代が作った唐揚げとカレーは2日で無くなったらしいです(なのに灯りは痩せてるし夜空はガリガリ…羨ましい)


さて、写真も多くて開くのに重かったかなあせる

ゆづ要素の殆どないレポを読んでくれてありがと!

次回は2日目の観戦レポを!(え?ゆづ以外はもういい?そう言わずにぃドキドキ)

↓ポチッと押してくれたら嬉しいです

人気ブログランキング