四大陸EX観戦レポ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?





とりま情報から。

地上波と違う映像くるかなー?

地上波でEXはやらなかったから21日の放送は貴重だね。

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子ショートプログラム
  • 2020年2月19日(水)
    17:00~21:30

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 男子フリースケーティング
  • 2020年2月20日(木)
    17:00~21:00

  • J SPORTS 4

    ISU四大陸フィギュアスケート選手権2020 エキシビション
  • 2020年2月21日(金)
    17:00~20:00




いやぁもう…


四大陸が終わってもう10日?レポ、レポっていつまで引っ張ってんの!って感じだけどあせる


まぁもうちょっとで終わるんでお付き合い下さいなwウインク


 2/9(日)

公式練習、FSと終わり、表彰式。

ちょうど私の目の前、表彰台を横から見る形でした。

動画も撮ったのになぁ←まだup出来ないあせる





表彰台での撮影を終え、国旗を羽織って周回。

私の反対側でいつものようにカーマイケルさんが仕切ってて撮影をするから国旗をよこせ的な?←言い方






ゆづはいつものように丁寧に国旗を畳んでました。





カーマイケルさんの腕に掛ける時、ジェイソンが掛けたアメリカの国旗の上に重ならないように気をつけて横に掛けてました←こゆとこ、すっごくゆづっぽい。

この後、(何故か?)ムーンウォークで後ずさり。歓声がキャーーーー!ドキドキって!
(目の前でやられてもあんな可愛いキャードキドキって声、出ないなあせるうおおおお!とか野太い声で唸ってそう、ワタシ)



↓唯一、顔が撮れててまだマシに写ってた写真あせる他のは殆どボケてるか後ろ姿あせる






優真くんと一緒に。





ゆづは優真くんに色々お世話してるんだけど、優真くんが緊張しまくってる感じw

  遠目からだったけど周回で目の前に来た時、少しだけ表情が見えた。

とても嬉しそうな…というか

ホッと安堵して肩の力が抜けたような?

幸せそうに嬉しそうに笑ってたけど、ちょっとだけ疲れた顔してるように見えた。

でもね、あんなクッシャクシャな笑顔。

あの笑顔を見れただけでも無理して韓国まで来た甲斐があったなぁって思ったの。

だって私はもう…きっと海外観戦は出来ないから。

なんと言っても休みが取れないあせる
(来月の田中さんの講座も予約してあったのに休みが取れないくらい、人手が不足しているから)


平昌五輪に行けなかった事が…

いつも「無理すれば行けたのでは?」って思っちゃって。

ソチで堕ちた時に絶対に平昌は行く!って決めてたのに…行けなくて…

なんかね、何年も好きで好きでファンなのに

オリンピックに行けない、羽生くんの一生に一度の伝説として語り継がれるであろう平昌オリンピックに行けなかった事がいつまでも私の胸に棘が刺さったようになっていて…ちょっと苦しかった。


でも…やっと休みさえ取れれば何とかなる状況になって…
(その「休みさえ…」が今はクリア出来ない問題なんだけどね)  


会いに行けて良かった。

コロナの脅威で一時はどうなる事かと思い

Originさまに会いにいく!という一大決心だったのにイキナリSEIMEI様になっていて戸惑ったり

何だかんだあったことも今となっては忘がたい思い出に。  



表彰台の1番高いところにいるゆづを見れて良かった。


君が代を一緒に歌えて良かったな。


写真はボケていても


羽生くんの笑顔はハッキリとクリアに私の目に焼き付いているから。



おめでとう。









さて、表彰式が終わってEXまで1時間くらいあったので軽くお茶しようと言うことになり←これが後に大変な事になるんだけど…   

ランチしたあのイタリアンの店に。

私はマンゴーティラミス(だったような?)

3900ウォン。なのにコーヒー、ジュースはフリーなの!(タダ)

やっすーーい!!(でもコーヒーマシンの豆が切れてて中々飲めなかったけどあせる)


開演の15分くらい前に着いたら…


何と入場の列が長蛇…というかごった返してて、いったい最後尾はどこなのか?

オールイベントチケットと単日券の列は違うみたいだけど何処に並べばいいのか?

サッパリ分からず右往左往あせる
 
だいたい整列させるスタッフが少なすぎる。  

入場の列が全然進まない。

ジリジリしている間に開演時間が過ぎてしまって、中にいる友達からLINEで「始まった」と。


EXのオープニングの羽生くんを見逃したらチケット代の1/3は無くしたようなもんですよ!!

あーー!お茶してる場合じゃなかった!!

って思ってたら「オープニングには羽生くんの姿はない。出ないみたい」ってLINEが。

残念なようなホッとしたような…

でもやっと中に入れた時はプログラムも3つくらい進んでしまっていて…

ギリギリに行った私も悪いかもしれないけど入場に時間かかりすぎなのと、せめて開演をあと10分くらい遅らせてくれたら大半の人がまだ最初から見ることが出来たんじゃないかな?って思ったよあせる


試合の時はずっとジャッジの向かい側ロングサイドだったけどEXは反対側、ジャッジの上の方(EXだけシルバーだった)

私の席からの視界。表情まではとても見えないけど、全体が見渡せました。





印象に残ってたのはワンリウの演技。
凄く中国のイメージが美しく伝わるプログラム。

衣装も素敵!リウくん、背が高いし良く似合う。





相変わらずボケボケ(席も遠くなったしね!暗いしね!←誰に言い訳?)


↑かおちゃん


↓ジェイソン






そーだ!いつもあっち側だったから埋め込み式のキスクラ見れなかったけど今日は反対側だから写真に収めてよドキドキ
って撮ったあたりで


カメラのモニターに何か表示されてる事に気がついた。



バッテリー残量が残り少量です。



え!え?ってやってるうちにシャッターも押せない、ズームも出来ない…って事にあせる



ギャーーー!!EXのプログラムこれからなのにぃいいい!

 あ!あ!ゆづ出てきた!!白ジャスで何の衣装なのか分からないけど…





お!跳んでる!!




わー!ジャス脱いだ!あの衣装は…

ホプレガだー!💚



ってやってたら…カメラが…チカチカと…

↓最後の1枚

うぉおおおおんえーん

実はモバイルバッテリーを2つも持っていたのにカメラと繋ぐケーブルをホテルに置いてきてしまってたあせる

めろん一生の不覚!!!

そりゃまあバッテリーあったとしてもボケボケのホプレガさんが映るだけかもしれないけど


それでも奇跡的に1枚くらいは撮れたかもしれないのにぃ!
(後でダンナに言ったら動画撮影するとバッテリーが激減するらしく。公式練習や表彰式で録画バンバンしたもんなぁあせる)


なので演技の写真は神々のをご堪能下さい。






長野のH&Fの時みたいに手袋は肌色で。

闇の中に浮かぶホプレガはそれはそれは幻想的。





私ね、ゆづの好きなプログラムの1番は決められないけどホプレガは確実にNo10?いやNo5には入る

















 
フィナーレではノリノリで、サランヘヨポーズ(頭の上でハート作るポーズ)とかやったり。







カメラはバッテリー切れちゃったけど、せめて雰囲気だけでも…って事でここからはスマホであせる

楽しそうな笑顔を見ている事が幸せな時間だった。






全員で。





いつものように金メダリストだけでジャンプにて撮影の時。最初、ジャンプしたら着地に失敗してコケちゃって←可愛かったん照れ





次の四大陸はオーストラリアってことでコアラ持って撮影したりじゃれたり。


マディと…:仲良いな。





この後、客席にぶんぶん振り回しながら投げたんだよね。

前のレポの時に動画upしたツイを貼ったけど見たかな?


四大陸はファンにとって幸せな大会でした。

それは金メダルを取った、スーパースラムを達成した試合だって言うのもあるけど

何よりも羽生くんが自分のスケートを取り戻して進む道をしっかりと見つけられたこと。

私たちファンは羽生くんが決めた道を


同じ方向を見つめてその背中を支えて進んでいくだけだけど

前を向いている羽生くんの表情は彼にしか分からないから

前を

未来を見つめている羽生くんの表情がいつでも晴れやかでありますようにと

彼が自分自身に胸を張っていられますようにと

ただ寄り添い、暖かなエネルギーを送りたい。

羽生くんが感じる幸せを祈りながら。




四大陸フィギュアスケート選手権。

羽生くんもファンのみんなもお疲れ様でした。







さて、この日は終わるのが遅かったので殆どの人は翌日に帰る人が多かったと思う。


私も友達と5人で打ち上げ。

明洞でという事になったけど中々タクシーが捕まらない…というかタクシー自体いなくてウロウロ。


やっと明洞についてこの店で打ち上げ。






関西チームと一緒だったけど、結構、韓国料理を食べたことがないって人が多くて驚いた。

私はたまたま韓流ファンの親友がいたからかな。韓国に行く前から新大久保(韓流街)とかにいってたしね。

チヂミにトッポギ、チャプチェやビビンバ。


結局今回の渡韓ではサムギョプサルとケジャンを食べなかったなぁ。



そして私は


結局木洞アイスリンクではトイレに入らずあせる

せっかくS字フック持っていったのにね。

驚いたのはこの店のビルのエレベーターが金色だったこと!(トイレは地下)








中も金!ゆづに見せたいわー笑


これで私の観戦レポはおしまいです。
(翌日、買い物したり色々あったけど)


ここまでお付き合いしてくれてありがとう。

馴染みのある韓国ってこともあり

何よりも羽生くんが嬉しそうで


とってもとっても楽しかったー!!




いつかまた…海外観戦いけるといいな。
(劇的にスタッフ増えたらなぁあせる)


さーー!今日も仕事です!

がんばってきまーす!!

↓ポチッとお願いしますウインク

人気ブログランキング