胸を張れる、疑問のない演技。 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







数日前…


仕事帰りに買い物して帰宅。

座りもせずノンストップで夕食を作り

やっとソファに落ち着いて録画した羽生くん見てる傍らで夜空が夕食を食べてた時のこと。


ダンナ「おい、トイレットペーパーがもうないぞ!」


私「あ!そうだ!買おうと思ってウェルシア行ったのに違うもの買って肝心のを忘れて来ちゃった。でもこれから買いに行くの面倒臭い~」

ダンナ「オレこれから原稿書かないと行けないし、夜空買いに行けるか?」


夜空「いいよ。でもちょっと待って。後で行く」

※いつも夜空は「ちょっと待って」というけど全然「ちょっと」じゃないので…


私「えぇ~…羽生くん、何時頃行けるの?」


一同「!!!!!!」



…えぇ…

ずっとテレビで羽生くん見てたし…



疲れてたし…



つい「夜空」って言うところを「羽生くん」って( ;∀;)

みんなはそんな経験ありませんか?←ねーわ


しっかし、私、無意識に羽生くんにトイレットペーパーを買いに行かせようと?オソロシイ…

 

さて、ここ数日、四大陸生観戦のレポをぶっ続けでのupにお付き合いしてくれてありがとうございました照れ

実はもう少しあるんだけど、それはまた後日。


今回は昨日、放送されたJsports4の四大陸選手権SPの事を。

有料放送なので動画もupされないし私もする訳には行かないけど、せめて内容を少しお伝え出来ればなぁと。


解説は中庭健介さん。実況はいつもの小林千鶴さんです。


Jsportsの放送だと岡崎真さんのクールな解説に慣れてるのでワタシ的に中庭さんは久しぶりな感じお願い(私の見てない放送で解説してたかもしれないけど)


羽生くんのSP、バラード1番の時の中庭さんの言葉がとても胸熱で嬉しかったので書き起こしてみました。

※演技中は技の名前だけ言う感じで殆ど見入ってるという感じでした。





フィニッシュ後…

息を呑む、言葉が出ないというか…
点数というものはやはり時代によって変わってるので必ずしも点数が高いから評価が高いと言う訳ではなくこのプログラムは長きのシーズンに渡り演じているので…
僕的にはやはり今まで見た中で
最高のプログラムだったと思います。


今日のショートプログラム
やはり彼もシーズンGPFと 、そして全日本選手権ときつかったと思いますし
すごくいろいろな事があって心も少し折れかかったのかもしれません。

その中でやはり彼がやりたかった事っていうのは、やはり改めてまた強い羽生結弦を思い出すというか…

自分の中に落とし込むっていう意味も含めて、自信の持てる絶対王者であった頃のプログラムを選んだんではないでしょうか。

やはり彼もオリンピックを2度とって本当に偉大なスケーターですけれども、1人の人間ですので、当然落ち込む事があったり悩むことも多分あったと思います。


そういった部分でいろんな葛藤のもと、これだけ素晴らしい演技を出来るので改めてやっぱり羽生結弦選手という存在の大きさ、彼のスケーターとしての素晴らしさを改めて感じる歴史的なプログラムだったと思います。



(リプレイ演技見ながら)

冒頭の4Sですね。
入りも本当に無駄な力がなくランディングも余裕がたっぷりな、お手本のようなジャンプですね。

4T3T これも一糸乱れぬ素晴らしいジャンプですね 。

そして3A。

なんか昔よりも柔らかさが際立ったプログラムに見えましたね。


(小林千鶴さん)どこにもミスなく欠点も付けようがないですね。

ほんとに。
GOEでも全ての要素で プラス4から5は出てもいい。
本当にもう最高評価の内容だったと思います。
 



大絶賛!!

わーん!嬉しいーー!!

羽生くんが褒められる、絶賛される言葉って、スっっっっっごく嬉しいーーーー!

歴史的プログラム!!

そう!ホントにそう!

後世まで残るプログラムよね!

何百年も後に「昔のフィギュアスケート界に伝説のスケーターがいた。彼を超えられる者は今でも出てこない」って語り継がれるのよーー!


中庭さん、ありがとう!



そして後半グループのスケーターは演技後のインタビューも一人一人ありました。


羽生くんをインタビューした男性の方は、もしかして海外の方かな?時々イントネーションがカタコト。そうじゃないとしてもフィギュアにはあまり詳しくない方かも?

なので質問の中に「!!??」って言うものがあったけど…

ここもフジテレビのものとは違ったので書き起こしてみました。





結弦「お疲れ様でした」

ー「思い出の韓国で滑っての感想をお願いします」

結弦「まぁ韓国だからって言う事は特に感じていないんですけど、とにかくあのまずショートプログラムで久しぶりに、まぁ疑問のない演技が出来たので良かったと思ってます」


ー「衣装もちょっと変更しつつのSPだったと思うんですけども、大きなミスはなかったと思いますが、あえて挙げるとしたら、ここはもうちょっとやれたかな?みたいなところはありますか?」

結弦「ないです!もう今できる完璧な演技だったと思いますし、あのまぁプログラムコンポーネンツもその時々によってまた見え方も違ったりするとか思うので、またもう少し上がってこれるような、あの演技を常に準備したいと思ってます」


ー「あのFSもノーミスっていうのはもちろん目標の1つだと思うんですが、この大会の目的?SP、FSどんな思いで、どんな部分を達成しようと思ってるんですか?」


結弦「まぁまずは…自分を取り戻したいって言うのが1番ですかね。とにかくまぁショートに関しては、あの本当に久しぶりにサルコウもトーループもアクセルも、何も疑問が無いくらい良い出来で出来たので、まぁこの感覚を、この感覚は多分このプログラムに力を貸して貰えたからだと思うので。またSEIMEIはSEIMEIで…えー、自分だから出来る色んな形のSEIMEIをやっていけるようにしたいなっていう想いが1番強いです」 


ー「重なるんですけどFSに向けてもう一言、
これを成し遂げたいなっていうのを一言」


結弦「(少し笑いながら)うーん、なんか特にこれと言ったものは無いです。とにかく皆さんの前でまたあのぉ…胸張って自分だって言えるような演技がしたいなって思ってます」



 
インタビュアーはどうしても「スーパースラム達成」の言葉を引き出したかったのかな笑


それにしても「大きなミスはなかったと思いますが」って?あの完璧な演技をほんとに見てたの?って思っちゃうけど…

でも羽生くんがハッキリキッパリ言い切っていたところも本人がいろんな面で納得する事が出来たみたいで。自分を取り戻せたって言うのが何よりも嬉しいお願いお願いお願い

  

SEIMEIは編集後、時間が無くてあまり滑り込めなかったからね。きっとワールドまでに滑り込んで自分のものに出来ると思う。

きっとまたあっという間ね。


ワールドまでに世界Jrもあるし。

地上波で放送あるのかな?

Jsports4ではありますね。





エントリー




そしてそう、この時期!

FaOIのチケットも先行抽選申し込みの時期よね。毎年忙しい時期!

チケット取り扱いサイトが掲載されてます。
※まだ先行の情報はないけど


っていうかFaOIに羽生くんが出るのかも不明。

いや、毎年不明だけど今まではP&Gがスポンサーだったから出るだろうと思ってたけど今年は違うものね。


私の予想では…現役の間は怪我や病気さえ無ければ出るかなぁ?と思うけど…


アイスショーのチケットは高いし遠征ともなると更に悩みどころよねあせる

それに仕事の休みも取れるかどうか…

FaOIにもし出なかったら?と思うとSOIで会えると思うのは嬉しいニコニコ

ただね…昨年のFaOIでのToshlくんとのコラボが神だったのでね。羽生くんの演技も一期一会だけど人との出会いも一期一会なんだなぁってつくづくしみじみ思ったので。

今年の新しい羽生くんにも今からワクワクしちゃうのです照れ




さて今夜は夜勤です。

バスクリンの「ゲンキノコトバ」キャンペーン今日までだったあせる慌ててハガキ出しました←


では皆さん、あと半日良い日でありますように。私も頑張って来るねーウインクドキドキ

↓ポチッと押してねん!

人気ブログランキング