死は身近に | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




※カバー裏面は羽生結弦選手の写真による特製ポスター仕様

羽生結弦、宇野昌磨、ネイサン・チェンら
トップスケーターの密着レポート、
エフゲニア・メドベデワ、鍵山優真、
吉田唄菜&西山真瑚の独占インタビューなどを収録。

【試練の先に見えた新境地】
羽生結弦「“再演"は前進のための必然」
【羽生結弦・2019-2020言行録】
「自分のスケート」を追い求めて。
【本誌秘蔵写真とともに振り返る】
羽生結弦インタビュー・プレイバック
「みんなの応援があったから」


こんにちは。

ここのところの疲れが溜まっていたのか、昨夜はかなりのんびり寝てしまいました。

そしてプラベな事なのに夜空の独り立ちに沢山のエールのコメントをありがとうございました。過去記事からコメ返してるけど、このコメ返は優先的にさせて貰いますね。



そしてもう見たかな?フジスケからMOIのフィナーレ動画が。


最後、リンクから捌けていく時が可愛い!





夜空がいない寂しさもみんなからのエールコメント見て元気づけられ、ゆづの動画見て可愛いなぁって何度もリピして見て…アラームも気にしないで寝て起きたら…



志村けんさんの訃報を知りました。






こんなに突然。


70歳。まだまだ若い。

年バレしちゃうけど小さい頃、よくドリフの8時だョ!全員集合見てました。

大人になってからは「バカ殿」とかは見てなかったけど、どちらかというと夜中にやってるトークとかは見てましたね。

お笑いをやっていて(小さい頃はドリフもお笑い芸人だと思ってたけどミュージシャンなんだよね)これだけ長年、冠番組も多くやっている方々は凄く頭の回転が早いだけではなく、思慮深く、社会への考え方、後輩への配慮など人間性も素晴らしい方が多いです。 

そして何よりもその個性溢れる才能は唯一無二。


とてもとても残念です。


ご冥福をお祈りします。



東京都では不要不急の外出自粛要請を延期して呼びかけてますが、コロナ感染といっても、みんなどこかテレビの中の出来事のように感じてる人も多いのではないかと思うのです。


とりあえずマスクをして体裁だけ整えていればいいか、とか。

私も先日、(自粛要請が出る前とはいえ)妹に会う用事があったとはいえ外出してしまったのは軽率だったなと反省してます。


でもコロナがここまで猛威を振るってるという事は身近にあると言うこと、自分は感染しても自己責任だけど誰かに移してしまう恐れがある事を再認識しないといけないですよね。


今月の半ばに娘の灯りが毎日出社してる事が心配で「職場でもちゃんとマスクをしてるの?」と聞いたら通勤の時だけと言う…

ビックリして自分もだけど周りにもマスクをするよう言いなさい!と怒りました。

その時にコロナの菌はプラスチックが最大で72時間、ステンレスも2日間くらいは残留してるのだから手洗い、除菌の必要性も話しました。

twitterなどSNSはよく見てる娘だけど、そういう事には無知だったんです。

今では除菌シートに除菌スプレーも持ち歩き以前よりは意識持って行動してるみたいだけど…

若いから感染しても平気…という訳ではないんですよね。

重篤化しなくても身体は辛い。

ツイートお借りします。


高熱と嗅覚、味覚障害。文章を見ているだけでも辛そう。



コロナだけでなく他の病気や事故など死は身近にあるものです。

いつ、その災いや不幸が自分に振りかかってくるか分からないのですよね。




でも仕事があるとどうしても外出しなければならないよね。

私もテレワーク出来るならしたいけどどうしようもない。 


息子や娘も出社して来いと言われれば行くしかないですからね(フツーに満員電車だよって言ってた泣)

私もまた今日も夜勤、その次も夜勤…

患者さんの御家族の面会中止も4月半ば~下旬まで延びました。


私は休みに家でのんびり、羽生くんの録画編集しながら見て、買うだけで読んでなかった雑誌読んで、コメ返して、twitter見て、時々ポケ森して…って1日じゃ全然足りない!!


あ、そう言えばNintendoのswitchの最近発売されたソフト「あつまれ!どうぶつの森」でフィギュアの衣装を売ってるだけでなく、服をデザインして作れるみたいなんですけど羽生くんの衣装やANAジャスを作ってる人もいるみたい!

※羽生くんの衣装の画面はオリジナルなので勝手に載せられないあせるでもみなさん、力作でした。



羽生くんはまだ氷に乗れてないかな。


でも自宅でトレーニングして筋肉落とさないようにしたり、普段出来ないことしたり、新プロ?構想練ったりしてるかな?

どんな病気にもかかりませんように。


私達も休日は今こそコレ!

プー🧸ドキドキ



さて夜勤なので、これから出勤!

頑張ってきます!


↓ポチッと押してくれたら嬉しいです


人気ブログランキング