チケット発売と神の視線 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










おはようございます。

私はまたもや昨夜は帰宅後に夕食(2日分)作ったら疲れてしまって早々に寝てしまいましたあせる

なので最近、情報収集は朝になってしまってます。    


まず夜中に目が覚めて1番に入ってきたのがストックホルム(世界選手権)チケットの案内。

オールイベントチケットの発売は(ヨーロッパ時間で)8/25正午。日本時間だとサマータイムなので19:00ですね。

短日券の発売は11月頃の予定。

スウェーデンは今のところ日本からの入国は大丈夫だけど3月頃にどうなっているか分からない上に返金不可。


わーーん!ストックホルム行きたい!

だってもしかしたら次の世界選手権が羽生くんの…って考えたら、行きたい!

でも私の第1の難関は「5日以上の長期の休みが取れない」ということ。

それに開催も分からないとなればハードルが高すぎる(´;ω;`)ウッ…

トランジットがあると個人手配で行くには英語力が不安。


JGSの横浜も中止になったしねあせる


うーん。無観客でも無理だったかな。シニアの方はどうなることか。





そして昨日の話題と言えば「オンライン羽生結弦展」に若杉さんの解説動画がupされたこと。  これは寝る前にやっと見られました。


若杉さんの視点とか、撮影時の状況とか。

知るとまた更に楽しめますよねニコニコ



矢口さんもw


この若杉さんの写真とほぼ同じタイミング、同じ角度で小海途さんも撮ってるね。
  

若杉さん。






小海途さん


どっちも素敵ー照れドキドキ


最初にこの写真を見た時に、まるで競技中のものではなく、天からふわっと降りてきたような、風を纏った最後の息吹のような。


なんて美しい姿かと一時スマホの待ち受けにもしてましたお願いドキドキ



また次の解説も楽しみです。

そしてシーズンフォトブックがデジタル版に。

うーん、PCやスマホで見られるのはいいけど、個人的にそこまでお財布に余裕がないかもあせる



(昨夜気がついた。私はamazon primeに入っているんだけど、フィギュアのムック本とかも無料で見れるのね。少しだけど。知らなかったー!)



あとはダイスがアメリカの選手として復帰!
あの柔らかいスケートがまた見れる。




さて、私も昨日貼った情報。西川さんのキャンペーン第3弾。

公式オンラインショップの予約販売は月曜日かので仕事の人も多いようだけど、私は休みなので頑張ってみますが(10日間激務の中、ピンポイントでその日が休みだった)

翌日の一般販売の開催店舗、第3弾は近所には無いし仕事だし…と思ってて見かけたのがこちら。


え〜!なんだかなぁ…

でも西川さんのキャンペーン、前にも取り置き分で終わりという事があったので第2弾の時に電話して「取り置きはしてるのでしょうか?」と2店舗に聞いたら「してない」という事だったけど、全店舗ではないのね。その店舗によって違う。

でもねぇ。7日スタートと言ってるのにその前に無くなるって。

どの地域でも店舗に行こうと思ってる人は、まず電話で確認してからの方がいいですね。


まぁ私も西川さんのは今までのを含めてコンプリートは出来てないし(だって高いんだものぉ)

自分のタイミングで手に入れられるものを「一期一会」だと思って大切にする気持ちかなウインク





昨日は情報も沢山あったのねあせる

夜はフィギュアスケートTV。

私は録画はしてたけど何しろ疲れて早々に寝てしまったので(酒飲んでたので余計に眠気が早く襲ってきた。ビールとアマレットジンジャー。アマレットがもう半分も無いあせる)

「もう一度見て欲しい自分の演技」と
「刺激を受けた演技」

(個人的に意外だったのが)大ちゃんのプログラムをあげている人が多かったね。

まぁ羽生くんが出てくるまでは男子フィギュアを牽引してきた選手だしね。
(でも私はフィギュアスケートのライトファンだったけど、羽生くんの演技を初めて見た時に雷に打たれたし、生で見に行きたいと思ったのは羽生くんだけ照れドキドキ)


そんな中、佐藤駿くんが選んだのが2011全日本の羽生くんの旧ロミジュリ。

世界選手権への出場を決めた試合だったね。

動画ありがとうございます。


ソチ堕ちしたあと、何度も何度も見た旧ロミジュリ。
 
ニースのが1番見たけど、全日本もロシア大会も何度も見たなぁ。悲愴も大好きだったしなぁ←やっぱりSPとセットで見るし


八木沼さん「やっぱり羽生選手は違いますね」


私『そーよ!そーよ!別格よ!異次元よ!』

内田アナ「他のプログラムも見たくなっちゃいますよね」


私『そーよ!そーよ!だからいつも時間ないのにうっかり見ると動画巡りのループにハマっちゃうのよ!』←夜中に目が覚めて旧ロミジュリから、あちこち巡ってたヒト

2013ワールドのドイツ語解説とか、また見ちゃった。そーするとマッシさんやイタリアのマンマの解説もみたくなるw


でも今日は試合ではなく、この放送があるものね!

  • テレ朝チャンネル2

    ファンタジー・オン・アイス2015 幕張公演
  • 2020年7月4日(土)
    13:30~16:30

私のFaOI観戦史上、1~2を争う神シーズンでした。

あのバーティゴの腰振り!あれを最前列ど真ん前で見た神回!
 
シャーーッ!と目の前で止まったと思ったら、ニヤリと笑いながら私の前で腰振りドキドキ

つい、顔じゃなくて腰に目が行ってしまって、ハッと気がついて羽生くんの顔を見上げたら、ニヤリと笑ってシャーーーっ!と去っていった(勿論その後、大絶叫!脳内をグルグルリピートされていて、おかげでその後のビリーヴもあまり覚えてないくらいの破壊力)


ええ!今でも正面から見たあの腰振り、しっかりと目に焼き付いてます照れドキドキ

※これを正面から見た衝撃!!
あ、③の人はお分かりね?ウインクドキドキドキドキドキドキ
 

むふふ(この写真はマダム・タッソーで行われた能登さんの写真展の時のものです。撮影OKだった)




さー、今日は夜勤です。コメ返、少しずつですが進めてます(今は先日の「大晦日」の分だけど)

では良い1日をーウインクドキドキ
↓押してくれたら励みになりますキョロキョロ