不在という存在感 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










おはようございます。

昨夜遅くにISUが羽生くんのメッセージ動画をupしましたね。
(夜中に気づいたけど時間が遅かったから朝まで記事を書くのを待ちました)





羽生くんの言葉は

Hello, I am Yuzuru Hanyu. And I know you don't want to miss the ISU Skating Awards on the 11th of July.

こんにちは。羽生結弦です。皆さん、7月11日のISU Skating Awardsをお見逃し無く。



 あぁ…最新の羽生くんお願い

昨日は私にしては珍しく、ちょっと憤りの記事を書いてしまいましたが、私としてはもうこれでアワードに対しては静観するつもりです。

何となく、このメッセージの羽生くんの表情が笑顔無く…色んな意味にも取れるけど、どう感じ取ってもそれは、その人個人の受け取り方であって羽生くんの心の中は分からないのでね。


疲れてるだけかもしれないし。

ファンのみんな、まぁそんなに怒らないで、とか思ってるのかもしれないし。

ハッキリ言って(ファン以外の色々に)ウンザリなんだよ、とか思ってるのかもしれないし。


めろんに会いたいなぁと思ってるのかもしれないし←え?可能性ゼロでは←ゼロだよっ

でも何にせよ、羽生くんのお姿を見られた事は素直に嬉しい照れドキドキ

でも11日の発表の1週間前だから、ローレウスの時みたいに、羽生くんはもう結果を知ってるのかもしれないよね。


ま、いいのいいの。どんな結果でも羽生くんのスケートや今までの功績が冒される訳ではないし。


大晦日に寄せての記事にも書いたように


ファンも、そして世界も


羽生結弦の素晴らしさを知ってるから。


それは揺るがない。

(ただ、羽生くんの素晴らしさは不動だけど、他の選手を下げるのは違うと思うのです。他の選手達も演技、人間性共に素晴らしいと思いますよ)


さ!今日は違う話を。

 

昨夜は2016FaOI幕張の放送があったけど、2016は羽生くんのリスフラン関節損傷でアイスショー欠場したシーズンでした。


既にチケットを取っていた私たちは「怪我なのだから仕方ない」と分かっていても、羽生くんのいないリンクを見て切なくて泣いたシーズンでした。


羽生くんが出ないなら行かない、という選択肢もあった中、私たちファンは…

「羽生くんは、もし自分が出ないからと客席がガラガラだったら悲しむのではないか」

と考えて、せめて遠征費のかからない日帰り圏内のFaOIなら行こう、と考えた人も多かったのです。


それでも日にちが近づくと切なくて。


会える、と思っていた人に会えない切なさが日に日に増してきて。



私はどうにかモチベーションをあげたくて、オフ会を開き、多くの人に参加して貰いました。

せめて羽生くんに会えない淋しさをゆづ友さん達と分かち合い、心に空いた穴を埋めたいと思ったのです。



実際に見ていると、他のスケーターの演技も素晴らしかったのだけど…でも、ごめんなさい。

気を緩めると、どうしても羽生くんがいないリンクを見るのが辛くて淋しくて…


幕張では羽生くんからのメッセージを代読(どなたが代読していたかは覚えてないんですあせる)

神戸では羽生くんのボイスメッセージが流れたと(この年、神戸に行ったと思ってたけど記憶違いあせる行ったのは幕張と長野だった)


そして長野では羽生くんのメッセージビデオが流れたんです。

ちょっと早口な。

 


もうね



見た時に



それまで我慢していた心が崩れ落ちそうだった。

嗚咽するのを抑えながら涙が止まらなかった。


1番辛いのは羽生くんなんだと。



だから私は心をしっかり強く持って羽生くんにプラスのエネルギーを送らないとって。



頑張って頑張って乗り越えて来た日々。


その張り詰めた糸が一気に切れた時でした。


羽生くんがいない、という変え難い存在感。




こんなにも私の心を占めている。



会いたくて会いたくて…会いたいなんて口にしたら…もう立ち直れないと、どこかギリギリの所で踏みとどまっていた。






昨日の放送ではカットされていてしまってたけど、幕張では福間洸太朗さんが羽生くんのバラ1の映像に合わせてピアノを生で演奏してくれました(これ、ほんっとに難しいと思うんですけど素晴らしい演奏でした)

画質は悪いけど、動画をupしました。







そして神戸と長野ではCHEMISTRYの川畑要さんが出演。

「You Go Your Way」を歌って、演技はミーシャGだったけど、凄くいい歌で…

もし、羽生くんが出ていて

もし、この曲で滑ってくれてたら


って思うとまた切なくて。

当時、あまりに切なくてMADを作ったんですがyoutubeでは削除されてしまってたのでdailymotionに上げ直してみました。
(でもスマホから上げたのでタイトルの変更の仕方が分からず動画ファイルのタイトルのままあせる)

あれ?まだ準備中あせる後でPCから修正します。




そして



2016/6/28

クリケットで羽生くんが滑っている動画がInstagramで公開された。




この時は嬉しかったなぁ。



FaOIの時とは真逆の涙。



滑ってる。



羽生くんが氷の上にいる。



それだけで何もかも吹っ飛ぶくらい嬉しかった。




コロナ禍の今もそうだけど、羽生くんの元気な姿を見られるという事は当たり前のことでは無い。


その時その時の羽生くんの姿を大切に大切に見させて貰っていく。


不在という存在感がこんなにも大きいとは



全身全霊で実感したシーズンでした。



でも今は…羽生くんの怪我で会えない訳では無いから。


地球のどこかで、健康で心穏やかに過ごせているならそれでいい。


そして出来れば幸せでいて欲しい。


ファンの願いはただ1つ。


今までもこれからも



羽生くんの幸せだけなのだから。







さ、今日は私は休み。

でもまた明日から過酷な連勤なので(緩い時とキツイ時の差が激しすぎるあせる)


でもコメ返進めたいが、お昼からの戦闘が何時間かかるのかあせる


とにもかくにも(もう昨日のような記事は書きませんよ!)


ホッコリくすっと

そして時に切なく?

羽生くんに燃えて萌えていきますねウインクドキドキ


↓押してくれたら励みになります照れドキドキ

人気ブログランキング