日本でもカナダでも惑星でも! | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







こんにちはー!

連休中のめろんです(家族全員、家にいる泣)

まずは情報から。



なんと前回は秒殺だったのに今回は両日ともにまだチケット買えますね。

それともzoomというものが分からなくて躊躇してる?

PC持ってる人ならDLするだけ、スマホならアプリをインストールすれば視聴できます。

Zoom入れておくとオンライン飲み会とか友達との楽しみの幅が広がるので試しにやってみるのもいいかも。背景も色々変えられるので部屋の中を見られる心配もナシ。

私はたまたま26日が休みだったので申し込みました。楽しみーニコニコドキドキ





そして昨日はフィギュアスケートTVでチラッと羽生くんの映像が出ましたね。

チラッとでもテレビの画面に映ると嬉しいドキドキ 

惑星さんが動画upしてくれてます。いつもありがとうドキドキ







そして…まぁ昨夜からの話題と言えばなんと言ってもNBCの記事。

ブライアン、トレイシーのインタビューで羽生くんが日本に居るとぶっちゃけてた話ですが

 
翻訳してくれてます。ありがとうございますお願い





でも



いや、以前、トレイシーのインタビューでトロントにいないということは分かってたし…


私は「トロントにいない」=「日本」って勝手に思ってたのであせる

 だってコロナ禍の今、世界のどこにいたって不安だし、それなら日本にいるのが1番いいかなって。

家の外に出られないのはコロナ禍じゃなくても(悲しいけど)羽生くんは日本にいても家から出られない(出ない)だろうなぁって思ってたし。



仙台在住の方々は大丈夫だと思うけど、間違ってもファンも夏休みだからと言って他地方から仙台に行って羽生くん探しとか、もし羽生くんの家を突き止めたファンがいたとしても行かないで欲しい。


そっとしておいて欲しいし、自分が菌を持ち込む可能性がゼロではない自覚を持とう。


日本にいてもカナダでも惑星ハニューでも…

どこにいても羽生くんが穏やかに自分のしたい事をして笑顔で健康で過ごせていたらいいなぁと思う。



(あ、日本なら仙台にいると決めつけちゃってるけど、違うかもしれないしね。いや、可能性はゼロじゃないあせる)


もし家族と一緒に居られているなら「羽生家の結弦」に戻ってのびのびしてるかなぁ?


朝起きて、モシャモシャのカブトムシになった髪の毛でアクビしながら「おはよー」とかリビングに来て


「おはようって…もう昼だよ?」とかお姉ちゃんに言われたり


「ゆづ、ご飯は?」ってママンに聞かれて

「んー、食欲無いし(←通常)卵かけご飯でいい」とかボケーっとした顔でテーブルに付いて


「結弦、そんなんじゃ身体に悪いぞ」とかお父さんが読んでた新聞から顔を上げて言うと


「はーい、じゃママ、ウィンナーもドキドキ」とか甘えて


「はいはい、その前に顔を洗ってきなさい」


とか言われて



「えー、面倒くさっ」とかワガママ言ったり


「あーあ、めろんに会いたいなぁ」とか言ったりドキドキ←ぶっ飛ばしていいですw


そんな何気ない家族の過ごし方が出来てるといいなぁ。

(羽生くん、純ちゃんのツベとか見てそう。私は最近、夜空に付き合わされて見てるけど面白い) 



ブライアンは羽生くんの練習を見てないけど日本にいる時は通常だから心配してない(期待してない)と言ってるみたいだけど、羽生くんの性格からして 何となくそうかなって思ってたからね。

羽生くんくらいの世界屈指のアスリートになるとコーチに求めてるものが、「教えてもらう」事というより、迷った時にアドバイスを受けたりする事なのかなって。元々のクリケットの方針もあるしね。


ブライアンを非難する声があるとか?

そこを責めるのはお門違いですよね。

ファンは詳しい事など何も分かってないのだから、ただ見守り、羽生くんの幸せを願う、それだけでいいし、それしか出来ないと思うのです。



(この際だから普段思ってる事をぶっちゃけちゃうけど…) 


何かあるとスケ連にも「儲け主義」だとか言う人がいるけど、利益を考えるのは当然の事だと思うのです。

利益がなければ選手たちに支援金も出せない。

選手たちをサポートするスタッフの給料も出せない(遠征先のホテルや飛行機の手配、通訳、スポンサーとの連携など細かい仕事をしてるのもスケ連だと思うし)

確かに今や利益の殆どを羽生くんが担ってるのだから、もっと羽生くんを大切にして欲しいという声があるのも分かります。


羽生くんを思ってのファンの発言には、羽生くん本人も感謝の気持ちはあるかもしれないけど、外部からは分からない事情というものがあるかもしれない。過激な反応をして、かえって羽生くんを困らせるような発言、行動は控えたいなと思うのです。



私の意見に反論もあるかと思うけど、ちょっとスッキリw

昨日からね、夜空の勧めで「約束のネバーランド」という漫画を見てるんです(はい、出ました、羽生くんに関係ないハナシあせる)


前から勧められてたんだけど中々時間も取れなかったし。

読んだ人いるかな?アニメにもなってるから見た人は?

漫画だから、現実とは違って有り得ない世界なんだけど…

いつも命の危険に晒される中、11歳の主人公の1人は常にポジティブに捉えて仲間を救おうとする。

普通なら絶望してしまうような状況でもこんなにポジティブに捉えられるのって凄いなって。

人間ってメンタルに左右される生き物だと思うんです。

ネガティブにばかり考えていると出来るものも出来なくなる。

でもポジティブに捉えていたら、無理だと思ってた事が出来るようになるかもしれない。

もし出来なかったとしても結果に至るまでの過程ではネガティブに生きるよりポジティブに生きた方が幸せを感じられると思うの。

とはいえ、人は危機的状況、例えば仕事や家庭の問題があると気持ちが沈み、「ポジティブになんて理想論だよ」と落ち込むのが普通かと思う。


でも!


そこで敢えて、ポジティブ要素を探す。



まずは日常の小さい事からポジティブに考えるようにして行こう。

  


きっとその時は分からなくても、何かが良い方向に変わって行ってる、と信じて。



あ、読む機会があったら是非!もしかしたらお子さんが持ってるかもよ?



鬼滅の刃も面白いけど私は約束のネバーランドの方がその世界に惹き込まれて一気見しました。

ゆづも読んだかなぁ?







さて!私の連休の半分が終わった?


と考えると悲しいので


まだ半分ある!とポジティブに捉えて残りを楽しみます!
 

みんなも良い1日をー!



↓押してくれたら励みになりますニコニコドキドキ


人気ブログランキング