夏の王と冬の王 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




【追記】
シチズン公式微博さんよりイラストや画像が来ました! 
















書いてるとこも!





CMも!




CITIZEN微博さんの文章、Google翻訳だとイマイチなんのこっちゃ?って感じだったけど翻訳してくださってます。

12時と7時に埋め込んだダイヤは12月7日のきらめきを。
4時に埋め込んだダイヤはスケートを始めた4歳。

なんて素敵な時計なのー!







素敵ー!買えないけどあせる
【追記ここまで】




あーー!そっか!今日は土曜日だから世間はお休みなのね!(もう曜日の感覚が無くなっていくあせる)



まずはテレビ情報から。

今日はあの紫Origin衣装お披露目の興奮が蘇る2019オータムクラシックの拡大版があるね!


  • テレ朝チャンネル2

    フィギュアスケート オータムクラシック2019 拡大版
  • 2020年9月26日(土)
    12:00~18:30


  • テレ朝チャンネル2

    羽生結弦プログラムコンサート ~Music with Wings~
  • 2020年9月26日(土)
    18:30~21:00



KENJIの部屋、うたしんなのね!見たい!
  • J SPORTS 4

    フィギュアスケーターのオアシス KENJIの部屋【吉田唄菜&西山真瑚 #1】
  • 2020年9月29日(火)
    22:00~22:30




今度は標準速度で放送されるのかな。
  • J SPORTS 4

    ISUグランプリファイナル2015 ハイライト
  • 2020年9月29日(火)
    22:30~24:30




そしてお知らせ。


スケアメは無観客になるようですね。





詳細は来週。





伊藤聡美さんのオンライン講座、追加がありますね。






能登さんから。





ANAさんとのコラボー!(他の切り葉っぱも素敵なんですよ照れ)





昨日からブロック大会が始まっててFODも入ってるけど仕事で見られなかった。
来月放送があるからそれまでお預け。草太くん見たかったえーん





そしてネーベルホルン杯もありました。

動画up有難いです。





で、昨夜なんと!デニスが4S降りました!GOEも大きくついて凄い!優勝おめでとう!


さすがスピンが綺麗!ステファン譲り!

コレオも良かった!

SPの衣装スッケスケ(ジュバーン着てるけどw)

FSのキスクラ、ステファンのストールが素敵!

でも演技直後でハァハァいってるのにマスクつけないとならないのは苦しいだろうなぁ。


羽生くんも見てたかなぁお願いドキドキ







そして



とても良い記事が上がってますお願い

夏の王のシンプルな考察、冬の王の決断について


1部抜粋させて頂きます。



内村は深刻な痛みを抱える両肩への負担を減らすため、これまで主戦場だった団体総合、個人総合ではなく、種目別の鉄棒で来夏の東京五輪へ。羽生は新型コロナウイルスの自身や周囲へのリスクを考慮し、今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場する。

 鉄棒のスペシャリスト初戦だった、9月22日の全日本シニア選手権を終えた内村に聞いた。羽生の決断について、どう思うか。「あまり詳しくは知らないですけど」と前置きした上で、言葉を紡ぐ。その考察はシンプルだった。

 「別にあーだこーだ(周りに)言われる筋合いはないというか。あーだこーだ言う人がいるなら聞きたいですね。“自分のこと、自分で決めないの?”って」

 熟慮の末に出した答えに対する雑音があったとしても、それを気にする必要はない。それはもちろん、内村にも当てはまる。内村もまた、信頼を寄せる佐藤寛朗コーチら周囲にまで視野を広げての決断だったのだから。

内村は羽生について「背負っているもの、五輪連覇とか同じようなものを感じる」とする一方で、「だからこうした方がいい、とかは思わない」と話したことがある。数年前から考えを押し付けることなく、シンプルにエールを送ってきた。そして、羽生も内村の姿を参考にしてきた。

 14年中国杯、羽生はフリー直前の激突事故がありながら、強行出場した。当時の内村の言葉は「(賛否両論)どちらの意見も分かるけど、やるのは選手。僕も周りが止めても後先を考えずに出ると思う」だった。

 17年4月、金メダルを獲得した世界選手権から帰国した羽生は、五輪を連覇するアスリートのイメージを問われた。「インタビューとかで内村さんの“連覇じゃなくて1回の優勝の方が楽だった”というのを聞いて、やっぱり意識してしまうんだろうな、とは思っている」。内村の言葉を胸に刻んでいた。


中略

19年2月、羽生が右足首負傷から世界選手権へ懸命の調整を続けていた時。内村は「期待されて、応えなきゃいけないのは当たり前って思うと焦ってしまうけど、気持ちの持っていき方がすごくうまいんだろうな、と平昌で思った」とし、「ただただ、凄いとしか思わない」とリスペクトを口にしている。

 それぞれの決断から、時は着実に進む。全日本シニア選手権、内村は実戦で初めてH難度の大技「ブレトシュナイダー」に挑戦した。完璧ではなかったものの、技としては成立。リスタートの大切な一歩を刻んだ。

 夏の王と冬の王は同じ意志の下、きっとつながっている。だから、試合後の内村の言葉を最後に紹介したい。それは内村自身に向けたものだが、羽生の未来も示唆していないだろうか。

 「新しい技も習得して、まだいけそうだな、進化できそうだなと思う。なんか、突き詰める癖があるので」――。  

(記者コラム・杉本亮輔)

スポーツのジャンルは違っても、世界のトップを走り続けてもきた2人が感じるプレッシャーはその立場になった者しか分からない共通の苦悩があるでしょう。


だからこそ互いの思考や姿勢を参考にしリスペクトし励みになっている事と思う。



先日の「プロフェッショナル」の内村くんの放送でSNSで誹謗中傷があっても「あっそ!」とかしか思わない、と言っていた。
 
でもね、やっぱり否定的なのもの、攻撃的な言葉を活字で目にすると嫌な気持ちになると思うの。 


私なんて「日本であの内村くんに誹謗中傷する人なんているんだ?」って驚いたくらい。


でもフィギュアスケートにそんなに興味無い一般の方もきっと「え?あの羽生くんに誹謗中傷する人なんているの?」って思ってると思う。


どの世界にも自らの顔も名前も出さない壁の向こうから石を投げて来る人はいる。

その石をどう捌くか、選手本人の受け流し方にかかってきてしまうのは本当に気の毒だけど、きっと無くならないでしょう。




エゴサしている羽生くんの目に嫌なものは触れせせたくない。それと同時に羽生くんファンが他のスケーターを誹謗中傷しているのを見るのもきっと悲しむと思うのです。

やられて嫌なことは他の人にもしない。

私もジャッジ等には疑問のあるものもあるし、モヤモヤします。


体操も採点競技だけどフィギュアスケートよりは技のジャッジは明確なのかな?よくわからないけど。

でも床とかは表現とか採点されるなら多少なりとも影響はあるのかな。


私個人の願いとしては出来るだけ公平で正当で妥当なジャッジ、そして羽生くんが思いのままに怪我なく滑れること、何よりも羽生くんの願いが叶うことが私の1番の願いです。


だから羽生くんももし嫌なものが目に入っても「あっそ!言ってれば!」って心の中で蹴散らすくらいであって欲しいなぁと思うのです。



自分を突き詰めている2人に大きな大きなエールを贈りたい。


さー!私は今日から夜勤が連チャン。

来月のシフトも出来たけど夜勤、夜勤で土日の休みほぼないので娘とのデートもままならないなぁ(ノД`)

羽生くんチャージしてがんばろ!(カレンダーも部屋に貼ったことだし照れドキドキ)



みんなも良い1日をーウインク


↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング