落ち込む事もあるけれど… | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちは。



今日は休みだけど職場にいって予防接種を受けてきました。


んで今は駅前のファミレスでアップルティー飲んでるとこです。



はぁ…世界ジュニア中止ね(夜中に知ったけど)




全日本ジュニアで優勝して出場が決まったばかりなのに、何とも…選手たちの気持ちを思うと…突き落とされたような感じになってないかな。

でも国内大会ならナントカなっても国際大会だと現状では仕方ないですよね。

もし全日本ジュニアが開催される前にこの発表があったら?選手たちのモチベーションはその先にある世界ジュニア出場よりも日本一になる事がまず目標だったろうからそんなに下がらなかったかな?とは思うけど…まぁ言っても仕方ない事なので←しつこい





今朝、こんなツイートが回ってきました。

1年前…11/23に羽生くんかNHK杯で優勝。

そしてANAさんが羽生くんの言葉を届けてくれた。





昨年の今頃はまさか1年後にこんな事になってるとは思いもしなかった。



世界は大きく変わった。


戦争のない(そしてこれからも無いことを切に祈る)日本で、自分が生きているうちにこんなに世界が変わってしまうなんて。



口では「1日1日を大切に」とか「今ある幸せは当たり前の事ではない」って言って、分かっているような気になっていても、人間ってその立場になってみないと分からないこと、実感出来ない事が多いんだ。


あれ?


ちょっと私、ネガティブ思考になってる?



うん、ちょっとね。


昨夜、落ち込む事があって…



私は病院勤務なので定期的に健康診断がありますが、今月の初旬だったかな、前回の結果の紙を貰ったけど、バッグの中の小さなクリアファイルに突っ込んだままだった。


何だかね、昔から大きな病気なんてしたことなかったし、子供達もバカみたいに丈夫で…流行りの病気にもかからず、熱も殆ど出したことなかったし…どこか「病気」とは無縁のように思い込んでた←病院勤務なのにね


コロナ禍で(←いや、言い訳か)更に太ってしまったけど、そんなに深刻じゃないと思ってた。



でも昨夜、その結果をちゃんと見てみたら…


あれ?数値が悪い…?

   

まぁどこがどうとか詳しくは言えないし、今日、明日にでもどうこう…という程でもないんだけど楽観は出来ない…くらいな。



今までの○○年間、病気と無縁だったからこそ、こんな時に打たれ弱いのかな。



私の周りにはもっともっと大変な人がいるのに。




いや、落ち込んでるのは「大きな病気になるかも?」という事じゃなくて(ま、それもちょっとだけあるけど)そうじゃなくて、診断結果をちゃんと見なかった自分に腹が立つ。暴飲暴食して、ちゃんと体の声を聞いてなかった自分に落ち込んでる。   


病気の友達や家族が大変な友達にも寄り添えられるって、どこか驕っていた自分に失望している。



んもーー!ヤダヤダ!病気に関してはまだ予備軍な訳だし、ミスは取り戻すようにこれから頑張ればいいんだ!←まだ気持ちが追いついて来ないけど、まずは自分の発する言葉から!



時々思い出すのは…




「魔女の宅急便」というジブリの作品で主人公のキキが…     



「落ち込む事もあるけれど…私は元気です」



という言葉。



 
うーん…首と肩が痛いだけで、他はとりたてて痛いとこも辛いとこもないんだよね。     



だからせめて   

 
 

「落ち込む事もあるけど…心は元気です」



と言えるように。

  

これから頑張って体を治して…



羽生くんにプラスなエネルギーを送れる様にしないとね!    

  



またいつか…こんな柔らかい笑顔を見られるように


今日も羽生くんが幸せな気持ちで過ごせていますようにお願いドキドキ



さーて、今はちょっと移動中です。



あるものを引き取り、あるものを撮影するために。



なのにバッテリーチャージャー忘れてあせる


スマホ、もつかなぁ泣



落ち込む事もあるけれど…


とりあえず今日は元気です泣



あ、昨日、いくつかお誕生日お祝いメッセージ企画の事で要望あったのでやろうかな?


今夜か明日にでも企画記事を出すので考えておいてね(初コメの人も大歓迎)


では!みんなも今日、元気で良い1日をー!



↓押してくれたら励みになりますウインクドキドキ

人気ブログランキング