「信じてくれてありがとう」 | ゆづづくし

ゆづづくし

羽生結弦選手を絶賛応援中!
家族に相手にされないので、ここで地下活動をしております
いいね!やコメント頂けると、小躍りして喜びます!




オーサーコーチ

ミズノ スポーツメントール賞 ゴールド

受賞おめでとうございます👏🎉👏🎊👏





まずは

表彰式を欠席したオーサーのコメントから。




オーサー・コーチがメントール賞ゴールド受賞「結弦へ。信じてくれてありがとう」



 競技、地域スポーツにおいて選手の強化・育成ならびに地域スポーツの普及・振興に貢献した指導者を顕彰する2018年度のミズノスポーツメントール賞表彰式が23日、都内で開催された。フィギュアスケート男子の羽生結弦(24=ANA)の五輪2連覇に貢献し、ゴールド賞に輝いたブライアン・オーサー・コーチ(57)は出張のため欠席となったが、コメントを寄せた。以下は全文。 

 「2018年度 ミズノ スポーツメントール賞 ゴールド」を賜りましたこと、深くお礼申し上げます。

 心より感謝申し上げるとともに大変恐縮しております。

 私たち指導チームと羽生結弦選手とこれまでの道のりは7年前に始まりました。羽生選手は、夢にあふれ、献身的な気持ちがあり、将来のビジョンそして、気迫を持った青年でした。その道中、私たちはさまざまな困難に直面しましたが、羽生選手の成功の大きな要因は「勇気」であったことに私たちは気付きました。

 私は羽生結弦選手を誇りに思っております。選手としての成功だけでなく、フィギュアスケートというスポーツへの真摯な取り組み、日本スケート連盟に対して献身的であり、そして世界中にいる多くの結弦ファンに対して誠実だからです。私は、チームのメンバー、具体的に名前を申しますと、トレイシー ウィルソン、ジスラン ブリアン、ジェフリー バトル、シェイリーン ボーン、デヴィッド ウィルソン、ペイジ エイストロップを代表し、謹んでこの「ミズノ スポーツメントール賞 ゴールド」をお受けいたします。

 また、日本スケート連盟は私たちに対し辛抱強く、理解を示し、そして私たちをサポートしていただきました。そのことに対してもお礼を申し上げたいと思います。

 指導者そしてコーチとして私が目指すところは、スポーツで成功するだけでなく、それぞれの社会でリーダーとなれる人材を育成することです。それはすなわち、自ら道を切り開き、次の世代のためにその道を示すアスリートを育てるということです。

 チームの皆と結弦へ。私を信じてくれてありがとう。心を込めて。






結弦くんの傍らにオーサーが居て

あたたかく指導し 時には励まし

結弦くんの成長をずっと見守ってくれたこと





結弦くんにとって

かけがえのない大切なものの一つであることは

間違いないです。




7年かけて築き上げた信頼関係は

私のように見ているだけのファンでも

ホッと安心出来るほど

揺るぎない強固なものになって…







ホントにホントに

クリケットに行ってオーサーに指導を仰いで

良かったね、結弦くん。






きっと

結弦くんの方もオーサーに対して

「僕を信じてくれてありがとう」

って思ってると思います。








そして、コメントとは別に

ビデオメッセージもあったようですね。



会場のみなさんこんにちは。本日は表彰式に出席できず申し訳ございません。
    このたび「2018年度ミズノスポーツメントール賞ゴールド」を受賞したことに身が引き締まるとともに大変光栄に思っています。私のスケートに対する情熱は選手だったときもコーチとなった今も尽きることはありません。
    世界フィギュアスケート選手権大会、そしてオリンピックでの羽生選手の偉業は日本だけでなく世界のスケート界をさらなる高みへと引き上げました。私も少しではありますがお手伝いできたことを大変光栄に思います。
    日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会、ミズノスポーツ振興財団の皆さまに感謝申し上げます。そして私や私のチーム、羽生選手を信じて絶え間ないご支援をいただいた日本スケート連盟の皆さまにも感謝を申し上げます。
    羽生選手はまさに国の宝です。ありがとうございました。







そう!

結弦くんは国の宝です!



いえ、もはや世界の宝!!!






そして

スケート界をリードする大きな存在になっていく結弦くんを

見守り育てたオーサーもまた

世界のスケート界の宝だと思います。







宝×宝の 最強タッグ❗💪


結弦くん×オーサー  最高❗❗







これからもこの光景が見られることに感謝して



全力で応援させていただきます❗❗❗







(お写真は有難くお借りしました。)





いつもたくさんのいいね!やコメントを
ありがとうございます♡

フィギュアスケートランキング
参加しています(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧