片目のシーズーつれづれ日記~りゅうもんのブログ~

片目のシーズーつれづれ日記~りゅうもんのブログ~

16才7ヶ月で天国に行った老柴犬りゅうの思い出と片目のシーズー紋次郎が繰り出す平和な日常をお届けします。




今日は寒い一日でした。雨もずーっと降ってたし。
なので、紋次郎さんはずーっとこんな↓です。
昨日から飲ませ始めた抗生剤の副作用のようで、昨日からずっと寝っぱなし。食欲もありません。😓 そういえば前回もこの抗生剤飲んでこんなだったなぁ。。

アンヨの指間炎を悪化させないためには飲んだほうがいいんだろうけど。。紋次郎さんは最近抗生剤漬けだもんね~😰 悩ましいなぁ。

あ、ちなみにアンヨはこう↓なってます。
包帯の上から靴下履かせました😉 椅子の脚カバーだけどね。😅


(ゝω∂)♪




浮かないお顔の紋次郎さん。
そのわけはこのおてて(左前足)。。

また肉球がこんなんなってます😵
先日先生に見てもらったんですが、指間炎っぽくないけど、、指間炎かなぁ?と言われ、様子を見ているのですが、明らかに大きくなってる。。😓

これはまた切らなきゃダメかなぁ。。
「今度は足かいな。。」

この足もなんですが、左耳も年末に通気を悪くしている耳内の腫瘍を取ったんですが、なかなか外耳炎が完治しません。
抗生剤も効きが悪いので、病理検査をして悪さをしている菌を特定しようとなりました。。

病院のスタッフさんにも『紋ちゃんは一年通じて何かしらあるね~』って言われる病院マイスターの紋次郎さんです😅


(ゝω∂)♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ




珍しく私のお部屋でうとうとしておられます。

春眠暁を覚えずですね😁



(ゝω∂)♪






今日は先住犬りゅうの12回目の命日です。
もう12年も経ったんだよね。。まだりゅうの生まれ変わりには出会えていません。会える日が来るのかなぁ。

りゅうが7才の頃。はじめて買ったデジカメで撮った写真。
我ながら、いい写真だなぁ。りゅうちゃんカッコいいなぁ。(*´ー`*)

数年前にもリブログしましたが、一周忌のブログです。お暇なら見てくれると嬉しいです😉


(ゝω∂)♪






昨日のブログの続きです。
桃の花がきれいでしょ~😆 青空だったらもっと映えたんですけどね😅


こちらは釈迦堂遺跡博物館の隣の桃畑を一部お花見処に変えているところ。

晴れてたらここでお茶もできるんですよ~♪

でも、さっきまで大雨だったから、イスにも座れないけどね。。😅



(ゝω∂)♪