熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

夢じゃ! 夢じゃ! の大収穫祭 奇跡は起こすもの(vs 鹿児島戦 その2)

2019-10-06 09:28:04 | Weblog

史哉が心配で心配で。
キックオフ直後から相手のプレスにやられやしないかなとか、刈られて膝やっちゃわない
なかとか悪い事ばかり考えてしまい、ファインダーはしばらく史哉を追っかけてました。


スタメン張るくらいだから、そんな心配は無用でしたね。
そのかわり、周りの気遣い方が尋常じゃなかったな。
舞行龍が事あるごとにフォローに行く。
また史哉の位置取りも良い。広大なスペースにポツンと待機している様。

この時点で涙腺がヤバい。涙出るとオートフォーカス利かないんだよな・・・。

ともう一つ。
今回の第4の審判が、亜土夢(現セレッソ)のお兄ちゃんでした。

あともうちょいだね。


試合はキックオフからいつも通り守備から入ります。

至恩も無難に、というかいつも相手がへばった途中からの出場なので大丈夫かと心配しましたが、普通、いや普通以上でした。


ゴメスも最近、もっとキレキレに。
そのためチェックされがち。気を付けないと。


シルビーニョは・・・よくわかりません。
が、性格が良くなって周りを使い出した事が見て取れます。
後はスタミナ配分と集中力のキレか。


舞行龍はすばらしい出来。
攻撃的に前に出るタイミンクがグッド。
この日は新太が右SHだったけどやりやすそうでした。


近場でじっくり見ると至恩の独特なリズムのドリブル。
天性的なドリブラーですね。


得意ゾーンからのシュートも相手にチェックされる。

一方の鹿児島。
空中戦が強いです。全部じゃないかと思えるくらいDFの外人に取られてそこからチャンス。

何とかそこも頼みの舞行龍でしのぐ。
点差以上に実力差はなかった。むしろシーソーゲームでもおかしくない。

さてチャンスが巡ってきます。
CKから。

結構点を取ってる感のある今年。


大武かなー?ヘッドかGKを襲い、弾いたところに手前のレオナルドが反応。


幸先よく先制。




へへー、得点王が見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一人でもパフォやるもんねー。縁起物だし。


駆け上がるぞーッ!  て移籍だけはヤメテ。

この後の悲劇。個人的な。
先制してすぐトイレに。我慢してました。
先制した後、この調子じゃすぐ点は入らないと踏んでました。
トイレでハ~、と一息ついた時に、とんでもない爆音が。
ビッグスワンのトイレで初めて聞いたアルビのゴールの瞬間の歓声。
やっちまったなー。

早すぎるだろと。ゴールから何分もたってねーし。
後でVTR見ると新太だった。
絶好のシャッターチャンスだったのに見逃しましたー。

で、今日はこんなもんで、後は攻められて同点になって胃の痛い試合になるのだろうと思ってました。

相変わらず絶好調な至恩。

軽くいなす辺りもセンスの欠片がちらり。

で、すぐにまたチャンスがありゴールした・・・が、これはオフサイド。


試合は半ば殴り合い。

空中で相手が競らず、かなり高い所から落下した史哉。
しばらく動かないから、頭か? とか思いましたが無事立ち上がる。


大武も気持ちを入れ替えて、というか舞行龍の指導の賜物か。ミスが少なくなってきた。


超サイヤ人的至恩。初めて見た。
いつもはのほーんとしているのだか。



再び機転を作り、逆サイドの新太からクロス。


軽く合わせたのがレオナルド。

これで3点目。

爆走するレオナルド。
前半だけで2点目。こりゃホントに取られるぞ。オフに。赤い所とか。

このまま前半終了し3-0と夢のようなスコアで終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢じゃ! 夢じゃ! の大収穫祭... | トップ | 夢じゃ! 夢じゃ! の大収穫祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事