熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

夢じゃ! 夢じゃ! の大収穫祭 奇跡は起こすもの(vs 鹿児島戦 その1)

2019-10-06 07:56:55 | Weblog

昨日は朝5時に仙台を出発。
とにかく天気がよろしくなかった。磐越道は雨が降りそうで降らないどんよりとした天気。
しかも台風の後遺症か、風が強い。
しかし三川を超える頃には天気も回復。
新津の自宅に着いた時にはこりゃいけるんじゃね? 的に薄っすら日が差す。

デーゲームはとにかく時間との勝負です。
2時キックオフだから12時にはスタジアムにつきたい。
となると11時には新津を出る。
現在9時前。2時間しかないのに部屋の窓全開、外回りの掃除をして風呂を沸かして入り、ネットをチェック。

スタジアムに着いてS側の入場ゲートに荷物を置いた。
この時点ですでにやらかしていました。

レプユニやらタオマフやら一切を先日洗濯してまして、それをそっくりそのまま持ってこなかった。
本当に普段着。
まあ、S側だから。ゆるゆるだから。いいんですけどね。
普段着でスタジアムに来たのは、何年も前に仕事から直行した時以来。
でグッズ売り場行ってこの際、新しいTシャツなんかを仕入れるかと、お布施するかと思ったのですが。
無い!  オヤジの着れるようなデザインの物が無い!
若向けだったり、何このデザイン? というものが多く、消費税10%をも恐れないこのワタシがっ!
触手を伸ばせない程の体たらくなグッズ。

まだまだだな。
いろいろ出してはいるが、ユーザイン発想のグッズが少なすぎる。(#^ω^)
大人(というには年食いすぎだが)にも少しはやさしくしてくれ!

さてアルビは1試合も落とせないし、勝っても上位の成績次第では無駄な足掻きになる今季の終盤です。
相手は鹿児島U。
あんまり相性のいい相手とは思っていない。よくわからんチーム。
強い相手にサクッと勝ってみたりする不気味なイメージ。
ハマれば強いんだろうなと。こういう相手にアルビはめっぽう弱いのだ。

スッキリとした秋晴れのビッグスワン。
日差しがちょっと強い。
JAサンクスデーということでゲートでパック米(新之助)をもらう。
このブランド食べた事ないので楽しみ。

イベント盛りだくさんな大収穫祭と銘打たれたこの日のゲーム。
まあ個人的には味噌取り放題とか実用的なイベントには参加。(味噌2kgってかなりお得)

試合前の暇つぶし。

ミニコンサートを行ったNegiico。
近くでプラネタスワンを緑にして踊ってた人もいたな。

そしてこちらに向かってくる選手。

ノザと娘さんかな。広瀬と。
「俺に1度抱かせてくれませんか?」


「ほー」

思ったより重い?


いいお父さんしてます。


毎試合、お勤めご苦労さんです。


鹿児島からホントにお疲れ様です。
楽しんでいってください。

そしてスタジアム入る前からざわついていたのは、この選手がスタメンだったから。

ゴール裏のコールが半端なくでかかった。
あの人数でもこれだけ声が出るんじゃないですか。普段出ないけど今回はほぼ全席から聞こえてた。


涙が出る瞬間。

よくぞピッチに戻ってくれました。
去年の暮、小さな市内の書店が開催したえのきどさんとのトークショーでスタメンに出れるよう頑張る、と言っていましたが
正直、厳しいぞと誰もが思ってました。
だけど奇跡は起こすもんですね。
史哉選手の頑張り以外無いですもん。
白血病からの奇跡の復活。真っ先に精神的に折れちゃいますよ普通は。
この瞬間に現地で立ち合えて、私は幸せ者です。


報道陣もJ2なのにこの数。久々だ。

そしてもう一人。
満を持して本間至恩のスタメン。
とうとうこの日が来たか!
人気だけならもうチーム1,2なんだけどなかなかスタメンというわけにはいかなかった。
しかし地道にコツコツ実績を上げてようやく漕ぎつけた。
これにも立ち会えるとは・・・。

果たして、このメンツでどう戦うのか。




試合前から漏らしちゃいそうです。


無理するなよ!
怪我だけはしてくれるな。


舞行龍先輩がしっかりチェック。
彼が入ってから格段に守備が良くなった。大満足な補強。

そして魔人シルビーニョ。
魔境にふさわしく、伝統の呪いに磨きがかかる。

キックオフです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えた! レオナルドのJ2得点... | トップ | 夢じゃ! 夢じゃ! の大収穫祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事