普通の朝ごはん | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子朝ごはん
 

 
 
切り干し大根の煮物、ソーセージ、ブロッコリー、柿
 
 
 
クローバー  2人分の朝ごはん
 


 

 

紅鮭と昆布のおむすび、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、柿

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

息子はおむすびより、ご飯がいいと。。。

 

でも鮭が一切れだけ残っている。

 

使わないとあかん。。。というわけで、仕方がなく2種類の朝ごはん。

 

柿も息子は皮つきを好み、旦那は無しが良いと。。。

 

うるせえ ビックリマーク と言いたいところだけど、2人とも疲れているので要望通りに作ってあげた。

 

風邪も酷くならずに済み、ようやく体調も落ち着いてきたので、この週末ゆっくりできたら万全だな。

 

 

あと、中性脂肪が高いと書いたけど、ドクターによると、そのための薬はあるけど、すでにコレステロールの薬を飲んでいるのでこの二つを併せると副作用が酷く、また飲んでもあまり効かないそう。。。

 

ということは、巷に溢れる、中性脂肪が下がると謳って販売されている諸々。

 

どうかなあ はてなマーク と。。。

 

食事と軽い運動で解決するのが一番だそうです。

 

コレステロールが高いのはワタクシの場合、遺伝性で不摂生由来ではないので薬でしか解決できないけど、中性脂肪は生活を変えることで数値の改善が望めるということ。

 

次の血液検査でリベンジしてやる。

 

といっても、血液検査って、2ヶ月前くらいの身体の状況が反映されるみたいなので今が勝負やな。

 

頑張るぞ ビックリマーク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

弁当作りも頑張ります 音譜