ロールキャベツと鯖リンゴ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ロールキャベツ
 
 
クローバー  サバとリンゴ
 

 


 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ロールキャベツはトマト缶を切らして、生のトマトと少量のケチャップで味を調えた。

 

もちろん、塩コショウ、洋風スープの素、オイスターソース、砂糖少しも加えました。

 

鯖は冷凍保存してあったもの。

 

まだまだバジルが元気なので、また相模湾の鯖が手に入ったら食べたい。

 

今回合わせたリンゴは蜜入りだったのでほんまに美味かった ラブラブ

 

明日からまたみんな仕事だあ。

 

弁当作りも頑張るぞ ビックリマーク

 

 

アーモンドアイ強かったねえ クラッカー

 

あまり競馬は詳しくないけれど、あのつぶらな瞳にはちょっと前からやられちまっていたのでアイちゃんが勝って良かった。

 

3強の対決を盛り上げるためにBSでずっと過去の最強馬を特集していて興味深く見ていたんだけど、ディープインパクトって気難しい馬だったんだねえ。

 

繁殖の際、待たされるのが嫌で、一番に種付けしないと機嫌悪くなって大変だったらしい 笑い泣き

 

あと、食べ物の好みがうるさくてかなりの美食家だったって。

 

んで、オグリキャップの伝説の有馬記念のレースも出ていたけれど、あのレースは、私も今でも覚えているくらいの名レースだったわ。

 

旦那は競馬が趣味で(今は全然やっていない)、あの頃はずっと馬券を買っていたけれど、あの有馬は買っていなかった。

 

でも、テレビに映ったパドックの、鞍上の武豊の蒼白な顔を見て、

 

うわっ、オグリキャップもしかして調子ええかもしれへん、武の顔が青白い。これは狙えると思うているからや、ああ、馬券買うておけば良かったあ

 

と嘆いていたらあの激闘の末オグリキャップ勝利の優秀の美 クラッカークラッカークラッカー

 

今日のアーモンドアイちゃんのレースと少しだけ重なったわね。

 

もちろん今回も馬券は買うてないけどね 笑い泣き

 

アイちゃん、有馬、走ってくんないかな。

 

あの可愛いつぶらな瞳をもう一度見たいなあ ウインク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

私の永遠のアイドル馬はトウカイテイオー。

 

もう30年くらい前よね。。。ポーン