再販品5つと新作1つ、作りました | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

東京は台風も過ぎ去りお天気です。しかしテレビやネットを見るとひどい被害が出ており...。早くどこも復旧しますように。

昨日は朝から私かなりハイになってました。台風ハイ。看板なんかが飛んてきてうちの窓ガラスが割れて出血多量で死ぬかもなと思ったら、ダイエットとかしていられんと朝と昼と控えていた炭水化物を連続で食べてしまいました。夜もその調子で豚バラ入れたカレーなんかを食べようかな((o(´∀`)o))ワクワクなんて思ったんですが、いや、脂肪とともに生き残ってしまった時のことを考えて(たぶんこっちの可能性のほうが高い)正気に戻り低糖質ご飯を作りました。そしてそれが異常に不味かったんだなー。今夜これを最後の食事にして死んだら絶対に後悔する...と生きる決心を新たにしました。しかし正気に戻ったとはいえそれでも普段と違う行動をとってしまったり(突然温泉卵作ってみたり、コーヒーじゃなく紅茶いれたり)変な一日でした。きっと他にも心にストレスをかかえている人が沢山おるだろうと、Twitterで猫でも流しておくかと(猫見ると癒やされるって投稿を読んだもんで)おキャット様の子キャット様時代の厳選写真を投稿したら10万超えのバズり方をしてドン引きし...。あ、イヤありがとうございます。

あとは淡々とリクエストのピアスを作って過ごしていました。沢山のリクエストの中から選ばれて作ったものは材料が残っていて、かつ埋蔵石の中から運良く掘り出せた(ここがキモ)ものたちです。今からもっと作ります。

まずはリクエスト数ナンバーワンのハーキマーダイヤモンドのキラキラリングピアスです。


実は今回から使用したハーキマーダイヤモンドのグレードが上がっています。前のはAAAグレードだったのですが、今回からはメインはAAA+グレードのものに(8粒だけ前のグレードのものが混ざってます)。透明度が上がったついでに値段も上がってます。ごめんなさい、でもとても綺麗ですよ。


しかしやはりこれ作るの大変...。




それからオイスターカッパーターコイズのピアスを2点。


左のものがリクエストされたもので、右が新作になります。左は秋、右は冬のイメージです。





ハーキマーダイヤモンドとターコイズ(マグネサイトじゃなくちゃんとした本物のターコイズです)を繋いでいます。



それから大粒のピンクムーンストーンとブルーグリーンサファイアのピアス。これもリクエスト品になります。と言っても誰が買ってもいいんですよ。リクエストした人間も絶対に買わなきゃいけないとかないです。そもそも誰にリクエストされたかなんてさっぱりわかってません。


よく見ると細かいキラキラが入っていてとても綺麗なピンクムーンストーンです。




お次はピンクオパールのピアス。前回はクリソプレーズと合わせて作ったのですが、丁度いい綺麗なクリソプレーズが切れていたので今回はエメラルドと合わせてみました。





最後はこれまたリクエスト品のルビーインゾイサイトとピンクサファイアの華奢ピアスです。



華奢です。華奢です。大事なので2回言いました。



色はちょっと上の写真明るく写っているかもしれません。こっち↓のほうが近い、いやもう一段階落ち着いた色なよーな。

こんな6点のご紹介でした。アップは明日を予定しております。


朝ごはんを食べる私を覗きこむ二人


窓ガラスが万が一割れたらこれで塞ごうと準備していたダンボールの上で遊ぶ

避難訓練↓




もう台風は去ったか?


去ったよー。