(ToT) | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

おはようございます。

大失態をやらかしました。はぁ。先日作ったピアスのメインの石のあるべきところじゃない位置にワイヤーホールが空いていたらしく、お客様にご指摘を受けて気が付きました。衝撃...。添付していただいた写真で確認してみると結構な穴だったのに作っているときに全く気が付かなかったんです。私の目、すんごい節穴すぎる...orz 

今回の石は2年くらい前に買って温めていたものだったのですが、確かに今回一瞬アレ?と思ったことがありました。というのは普段石が届いたらペアを作って石の質によってグレード分けして保存しているのですが、今回使った石、すごーく色や質感が綺麗だったのに最上級グレードのところに入ってなかったんですよ。なんでこんなに綺麗なのに私別の場所に保存してるんだろ???と一瞬不思議に思ったんですよね。でも綺麗だからと普通に何も考えずに使ってしまいました。バカバカバカーっ(T_T) 多分2年前に石の選別をしていたときには穴を見つけていたから最上級グレードから外して分けて保存しておいたんでしょう。別の場所にあったのはきちんとワケがあったんですね。とほほ

それにしても作る間も写真撮影の時も気が付かないとは...。急いで仕事をするとこういうことがあるんだと反省しきりです。技術的には絶対に手を抜くということはありませんので、作品が雑になっているということは決してありませんが、急ぐとこういう落とし穴があるのかと。反省反省。一人で大反省会。

今後は石を360度眺め回してから出品します。

今回のお客様にはそれでももう愛着が湧いているとおっしゃっていただき、そのまま使用していただけることになり本当に感謝です。取引評価の星も5つ付けてもらいもうなんと言うか申し訳ない...orz 

こんなポンコツなきなたろうですが、精進したしますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


職場の近くの綺麗なイチョウ並木。空が青いな...