バイカラートルマリンのピアスとネックレス | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

本日2度目の更新です。


18時にアップする追加3点のご紹介を。

 

バイカラートルマリンのスティックビーズを使ってフープピアスとネックレスを作ってみました。じゃん!

 
 
いやー、この素材かなり悩んでずーっと寝かせておいたんですよね。でも可愛く仕上がって満足です。
 
まずはミニサイズのフープピアスです。
 

 
 
 
 
カワイコちゃんです。
 
それからネックレス。
 
 
全長46㎝あります。ご希望があれば無料で短縮を承ります。ただピッタリミリ単位では無理です。メッセージ欄より大体40センチとか43センチくらい~とお願いしてください。40.5㎝で!とか言われた段階で「断る... ...」という気分になります。
 
 
ボタンカットもトルマリンです。
 
 
 
 
これもカワイコちゃんです。トップの部分は繊細な作りなのでこわごわと触ってくださいね。
 
最後は大きなフープピアス。
 
 
ゴージャスです。
 
 
 
下の写真でもわかるようにたまに石とワイヤーがかくっとなることがあります。その時はそーっと戻してください。ワイヤーを石までぐるぐる巻いて固定する方法もあるのですが、私はとにかくワイヤーを目立たせたくない人なので少々の可動性を持たせたままです。
 
 
 
それから今回のフープピアスにはストッパーがついておりません。なので全部自由にばらせます。今日はトルマリンスティック1本だけで行くぜ!とかできます(だれがやるん?)。着ける時に落とさないようにだけお気をつけください。
 
 
3つ揃うとますますカワイイねー。少し写真だと色が濃い目に出ているかもしれません。もう少しカワイイパステル調です。それでは本日18時頃にショップでお待ちしております。