最上級アクアマリン とドロドロの話 | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

おはようございます。

 

今日から5連休が始まりました。仕事に行っている時は私が一人で倒れても次の日には同僚が無断欠勤した私を案じて自宅に見に来てくれそうですが、連休となるときっと今倒れたら発見は5日後か・・・。この暑さじゃ遺体は溶けてドロドロになっているような。おなかの空いたおキャット様に足先くらい食べられてそうな。

 

ドロドロはイヤーっ (おキャット様のエサになるのはいい。むしろ本望。猫様の血となり肉となれるなんて超光栄)

 

そして独身の友人とこのドロドロ問題はどうやって解決すればいいのか?ということを昨日の夜話し合ったのですが、有益な解決策は見つからず・・・。とりあえずこの5日間は毎日ブログを更新してみることに。ブログが途絶えたら私のドロドロ開始日だと思ってください。

 

では新作のご紹介。家宝級アクアマリン!

 

 
とハーキマーダイヤモンドのバックキャッチピアスです。
 
先日モスアクアマリンでバックキャッチピアスを3つ作りました。で、最後に残った1つを私物にする宣言をしていて、見事に私物にしたんですが・・・。
 
イイ!めちゃイイ!
 
と使ってみて改めて思ったわけです。マスクをしていてピアスを落としたという話、マスクしているから最近ピアスはしていないというお客さまのお話を聞き、ますますバックキャッチピアスの出番だなと。後ろが長いピアスフックを使っているのでバックキャッチもすぐにブスッと簡単に差し込めます(前に後ろが短いピアスフックにバックキャッチ付けていたときは結構キャッチを付けるのにコツがいって大変だったの)。
 
で、実際にモスアクアマリンのものを使ってみて一つ改良しました。バックキャッチ部分が前はもっと長かったんですが、使ってみると普段使いにはもう少し短くてもよかったなと(長いとゴージャスで素敵なんですけど)。
 
 
 
でね。すごいのがこの見事なアクアマリン。14㎜くらいあります。こんな綺麗で大きなアクアマリン見たことなかった。きなたろう至上最高の美しさと大きさです(もちろん細かい傷はあるんですが、そんなに目立たないです)。
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ただサイド~裏面に黄色くシューっと傷が入っております。
 
どうでしょう。このアクアマリン、欲しいでしょ。私が欲しいよ、これは。出品する日時はまだ未定です。この5連休の最後になるか、日曜になるか月曜になるか。Creemaの5倍ポイントデーにできれば合わせたい。