レッドオレンジサファイアとエアコンの話 | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

前に買ったレッドオレンジサファイア、日本の卸さんでもう売ってなかったんですよ。でもあの色が好きすぎてずーっと探してたんですよね。そしたら海外の卸さんで見つけました!同じレベルの綺麗さです。もう再販できないかもと言っていたキラキラリングピアスを早速作りました。

 
 
 
 
 

はー可愛いね。

他にも少し作って、明日、アップする予定です。
 
突然ですがエアコンが壊れました。いや、突然というか、エアコンが壊れたのはきっと1ヶ月前。でもその日から猛烈に暑くなったので、暑すぎてエアコンさんも冷やしきれないのかな?なんて心優しいことを思っていました。でもどうもおかしい?そんなに暑くない日も全然冷えないな?と気が付いたのが2週間前。修理屋さんに連絡したのが1週間前で、今日やっと見てもらいました。すると部屋に来てエアコンの風を浴びるなりそのお兄さんが言う。
 
「ハハッ これ風しか出てない感じですね~」
 
ハハッ? 今笑いましたね? それくらい全然効いてなかったみたいです... ...orz それなのに今月の電気代は1万円を超しましたが(泣) 結局修理代は6万円以上かかると言われ、部品も注文だからすぐには直らず。たぶん直るのは2週間くらい先か? もう冷房要らんわな。新しいものを買おうかとも思いましたが、もともと20万くらいするものだし、次壊れるまで修理で頑張ってもらおうと思いました。



暑いけどもう少し辛抱してね。



階段が好き。





このあと落下してました...



さて。エアコンの修理代を稼ぐために今からもりもり作るぞーっ!