盛大に当たった | 石とネコさんでどんぶり飯3杯

石とネコさんでどんぶり飯3杯

天然石アクセサリーのお店“きなたろう”の作家です。
(現在お店は iichi → Creema に移行しております)
ネコさんが大好きであります。
本業は隠れ獣医(最前線は退きました)。
石のこと、ネコさんのこと、関係ないこと、色々書いちゃうー。

突然日曜日にお店を閉めましてすみません。今はまたオープンしております。

と言うのはですね、土曜日の夜から激しい消化器症状で一晩で2キロ体重が減るという事態になりまして...。牡蠣フライが生だったのか、賞味期限が切れた鶏肉のせいなのか、拾い食いした魚の骨が...などと思い当たる節が沢山ありすぎて原因の特定には至りませんでしたが、まぁノロかカンピロバクターかそんな感じの感染性胃腸炎?でしょう。辛かったわー。

今はもう元気ですが、身体から食べ物も水分も全部抜けた感じで低血糖でフラついて...な、何か食べないと死ぬー...と日曜日の夜にお家を探したら、あった!かに雑炊!すんごい前に実家から送られて来てたけど雑炊とかそんなに好きじゃないし〜と放置していた雑炊がーっ!!しかも5ヶ月間の期限切れー!!!もうこれでええやん、私は日本のレトルトパウチの技術を信じる!と食べて命をつなぎました。あ、あと実家から送られていたこれまた興味がなくて冷蔵庫に半年くらい転がってたゼリーたちも二日間主食として食べまくりました。いやー、元気な時ってゼリーとか全く興味ないんですが、胃腸がやられててなんも食べられない時ってゼリーはなんとか食べられるのね。こうして病のふちから生還した私は今日も元気に職場に向かっております。

最後に私を地獄に落とした(かもしれない)疑惑のひと皿


おまえ...なのか? すんごく美味しかったぞ♡