崖っぷちから息を吹き返しつつあるお弁当屋さんの話/ホメオパシー | ホメオパシーとQX-SCIOで体と心の健康を取り戻す 東京新宿・千葉船橋

ホメオパシーとQX-SCIOで体と心の健康を取り戻す 東京新宿・千葉船橋

日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前、千葉船橋駅前の総センター長が自然療法ホメオパシーの魅力や日々の出来事を綴ります。
当センターでは、ホメオパシーの健康相談(会員制)やセミナーを行っており、皆様のご参考となるブログを目指します。







こんにちは、ホメオパスでQX-SCIOマイスターの万波健吾です。


去る6月11日はマックフィー洋美さんの番組に出演し、自然療法とホメオパシーについてお話しさせていただき、既に300名以上の方々がご視聴くださいました(録画動画の再生はこちらから)。


今日は、午前中は東京新宿都庁前センターで、午後は、千葉船橋駅前センターで、それぞれ、健康相談と波動調整セラピーを行いました。


今日も多くはZoomによるテレビ電話形式のセッションでしたが、それでも2名のクライアント様がご来館くださいました。


やがて、今日のセッションがすべて終了しました。





今日は最後のセッションが、クライアント様の発熱でキャンセルになりましたので、いつもよりはやく終業となりました。


夜中の帰り道、わたしは、飲食店の並んでいる通りを歩いて駅に向かいました。


たくさんの飲食店は以前と変わりなく、営業しておりましたが、どのお店も利用客が激減の模様でした。


その中に、今日は新店を発見しました。





小さなお弁当屋さんでした。


でも、エネルギーを感じました。


黄色い壁と「あなたの腸を美人にするお弁当」というポスターが気になりました。





他のお店と違う臭いがぷんぷんしました。


さっそく、調べてみると、船橋経済新聞に紹介されていました。


このお店は、2019年より下総中山で、ロケやセミナーなどの事前予約の弁当を中心に販売してきましたが、コロナ禍の影響で注文が激減。


このため、店主はこの苦しい大ピンチを脱出する方法を検討。


考え抜いて調べぬいて出した結論は・・・


コロナ禍でもニーズのあるお弁当の店頭販売とデリバリーを中心とした営業に業態転換し、この営業形態に幅広く対応できる場所として船橋に移転することを決めたそうです。


血のにじむようなご苦労とご努力があったとお察しします。


お店は今月船橋に移転し新店のお弁当屋さんとしてオープンしました。


店主のこだわりで、お弁当には、塩こうじや酵素シロップなどの発酵調味料を使って、お米は古代米とふさおとめ、粒すけを使用。


野菜も肉類も国産とのこと。


お弁当は、もちろん、発酵食品を活かした「腸美人弁当」「甘酒唐揚げ弁当」「ベジタル発酵カレー」などを販売。


店主は「弁当は心と心をつなぐもので、食卓を囲むのと同じくらい大切なもの」と語り、「単に弁当を売るのだけでなく、ちょっとした情報で、お客様にプラスになり、寄り添える店を目指している」と言われているそうです。


お店の名前は+naturi(プラスナチュリ)。


店主のお気持ちが伝わるいい名前です。


このお弁当屋さんは大成功することでしょう。


店主の考え方や行動力は、わたしの目指しているホメオパシーセンターへの思いと重なりました。


今度、このお弁当屋さんで、お弁当を買おう。


ちょっとうれしい夜となりました。


最後に、心身の症状で崖っぷちに立たされた方には、上記お弁当屋さんのようにドラスティックにやり方を変えることが求められます。


そのご参考になる情報はこちらからお読みいただけますよ〜






【~体と心の健康を取り戻す~自然治癒力療法ホメオパシー】


・ 7日間無料メールセミナー

・ 健康相談会

・ お客様の声

・ お問い合わせ


日本ホメオパシーセンター東京新宿都庁前

住 所;東京都新宿区西新宿6-12-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-21時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。

日本ホメオパシーセンター千葉船橋駅前

住 所;千葉県船橋市本町2-2-7
TEL;03-5843-8928(平日9ー18時)
メール;homoeopathytokyoshinjuku@gmail.com
ご予約可能時間;月~土の9-17時(完全予約制)ご予約のない方のご来館はお受けできません。

ホメオパス 万波健吾


本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。


にほんブログ村

本記事がお役に立った方は以下バナーのクリックをお願いいたします。


嘔吐恐怖症 ブログランキングへ