背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

納豆 マヨネーズ

2020/04/06

スポンサーリンク

納豆は大乗的な発酵食品。
新型コロナウイルスが拡大する中で、予防と並行して大事なのが、万一感染した場合に発症しない免疫力をつけること。
この点、納豆はうってつけの食品といえます。

 

もう一つの納豆の特徴に、いろんなレシピに合うというのもあると思います。
ご飯にはもちろんパスタやサラダ、キムチや餃子、食パンに乗せてトーストしてもおいしいとの大手レシピサイトでも投稿がたくさん掲載されていますね。
マヨネーズ好きなマヨラーならもちろん納豆にマヨネーズもありです。
この納豆にマヨネーズの組み合わせだと、納豆独特の臭さが薄まるという嬉しい効果もありますから、臭いが苦手な方もオススメです。

 

スポンサーリンク

ということで、久しぶりに納豆にマヨネーズを混ぜてみました。

マヨネーズに納豆のこくが加わって味に不快が出ますね。

昨日(日曜日)の夕飯です。


メインは豚のソテー
豚もいろんな食材に合うという点では納豆に似てますね。キャベツとか玉ネギとか。

 

ご飯は卵かけで。

 

パンはランチパックメンチカツと菓子パン2個。


ヤマザキ春のパン祭りシール2枚目は23.5点に。

 

今回はアイスも食べました。


スーパーカップ抹茶は久しぶり。
間を置くと美味しさが再来。
またリピしますね。

 

ちなみに昨日の朝食はいつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

結果です。
体重は65.75
対前日:+1.00
対スタート時:+0.70

さぁ、明日からまた絞るぞぉ~。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

明日

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,