背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

足指広げる

スポンサーリンク

ラジオで足指を広げるマッサージを紹介していました。

足指

普段は5指全部十羽ひとからげで使ってたんで、
硬いこと硬いこと・・・・

左足の指と指の間に、右手の指を一本ずつ挟んであげる。
手の指をまっすぐにした方が効き目があるんだとか。

痛い~~~

特に小指

この指、
脳から一番遠い指。

なので、足の小指をマッサージしてあげると脳が活性化するとか。

なんだかすごく活性化しそう!

そういえば、
お風呂で胡坐になってお腹マッサージしていると、結構ふくらはぎがつってたんですが、
スタンディングカーフレイズをするようになったら、そのおかげか足がつらなくなりました(*´Д`)

ということは、足で使っていない部分があったのをトレーニングして使うことでつらなくなったということかな。

日々の生活を同じ感じで流してばかりだと、
使っていない部分の老化とか進むというのもなんとなく実感したような。

生活を変えるとか、
変化をつけるとか

こういうのって常に意識していないとなぁ。

老化って年齢だけじゃない。
なぜなら、同じ年齢なのに、若々しい人もいれば、
老け込んでる人もいるし。

結局年だからっていいわけなんだなあ~

スポンサーリンク


昨日の朝食です。(昼はなし、夕ご飯はグレープフルーツ、アーモンド)

納豆ご飯、ハム、ヨーグルト、グレープフルーツ、ブラックコーヒー

生卵の在庫が切れたので、夕飯のゆで卵なし・・・
代わりにアーモンド30粒w

意外とこれでも平気なんですね。

山口の行方不明になっていた2歳のお子様。
3日間。
飴をかじったぐらいでほぼ飲まず食わずだったとか。
発見当時も元気だったとか。

人間の生命力って侮れないなぁ。

結果です。

体重は59.35
対前日:-0.30
対スタート時:-5.70
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-雑学
-, ,