背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

大腸がん

2021/10/03

スポンサーリンク

大腸がんになる日本人が増えているそうです。

2016年の癌の部位別死亡者数

男性:1位 肺がん、2位 胃がん、3位 大腸がん

女性:1位 大腸がん、2位 肺がん、3位 すい臓がん

男女:1位 肺がん、2位 胃がん、3位 胃がん

女性の1位が大腸がんとは意外。
3位以内に乳がんがない

男性より女性の方が便秘に悩む方が多いといいますが、便秘は大腸がんになりやすいそうです。
他にも、高齢化、食生活の欧米化、肥満、アルコール摂取なども

大腸がんは初期の自覚症状がほとんどない

1回目の血便で初期症状を見逃してしまうと、2回目は症状がかなり進行してしまってからだそうです。
初期症状が自覚しにくいだけに、年齢的に40代以降の方だと一度は大腸の内視鏡検査をされた方がよいかもしれません。

私も40を超えてから、気になって内視鏡検査を受けました。

胃の内視鏡検査と比べたら全然楽ちんでしたよ。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です(一日一食)


体重は61.65
対前日:-2.30
対スタート時:-3.40

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)

よかったら応援クリックお願い致しま~す。 ♪ヽ(*´∀`)ノ

↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ

 

スポンサーリンク

-健康
-, ,