NHK青山、梅田教室の内容と申し込み開始日のお知らせ | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルト作家・講師
Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)


前回記事のオーダー羊毛うさぎ作品は、来週実際にうさちゃんにお会いして納品させていただくことになりました!


10歳になったモデルうさちゃんにお会いするのがとても楽しみです♪ツーショット写真を撮ってまたご紹介したいと思います。


こちらは写真を整理してて見つけた懐かしい一枚。


先代マルシェがお昼寝しているところに、そーっと置いてみた、初級で作れるリラックスうさぎと、中級で作れるベビーうさぎたち^_^



小さい作品はこんな写真が撮れて楽しめます。(軽いから乗せてもあまり気がつきません)



12月から、大阪でもうさぎ専門羊毛フェルト定期講座がスタートします!


私が、横浜から月に一度通わせていただきます。体力のあるうちなので、何年通えるか分かりませんが、


関西でも私と同じ思いを持って作ったり、教えたりする方が増えたらいいな。という夢を持っています。


横浜アトリエ教室は女性限定とさせていただいておりますが、NHK文化センター青山教室、梅田教室は、男性も大歓迎です!


NHK梅田教室は、今回4回のコースなので、以下の、
右上【羊毛刺繍のカルトナージュフレーム】
左下【お昼寝うさぎ】
右手前【植毛ブローチ】
の初級3作品が、ご自分のうさぎさんバージョンで作れます。
※左上の子は中級Mサイズなので、今回作れません。

ご希望の方は事前にお写真を送っていただければ、似た色でキットを作らせていただきます。


※9月より、初級はベース宿題の動画付き!


NHK文化センター青山教室は、今回10月からの6回コースなので、上記作品に加えて、【リラックスうさぎ】が作れます。

※申し訳ありませんが、羊毛フェルト作家、講師として活動されている方はご遠慮いただいております。



【NHK文化センター梅田教室のお申し込み】

8/21(火)8:30から、NHK梅田教室のWeb・電話・窓口ともに募集開始です。

☆「梅田」駅直結。


 【NHK梅田日程】 

○2018/12/22(土)  13:00~16:00(以下時間同じ)

初級カルトナージュフレームの植毛羊毛刺繍

○2019/01/26(土) 

カルトナージュの仕上げとベース作りの基礎

※宿題でベース作りをお願いします。ベース製作動画付き。宿題が出来なかった方はベースを購入することも可能。

○2019/02/23(土) 

お昼寝うさぎ

○2019/03/23(土) 

植毛ブローチ


4月からの日程は未定ですが、土曜日になります。継続される方はリラックスうさぎ、Sサイズのうさぎと続き、8レッスンで初級が終了し、中級へ進むカリキュラムです。



NHK文化センター青山教室のお申込み】

10月からの募集は、8/22(水)から開始です!→お申し込みはこちら

☆「青山一丁目」駅直結。


★青山教室も、梅田教室と同じように初級コースから、皆さんうちの子で作っていただける講座になります。

※日程が、うさフェス、大阪ラビットショー出展の為、変則的になります。

10/14()   ※第2日曜  

11/4()  ※ 第1日曜

12/2()   ※ 第1日曜

1/20()    

2/17()    

3/17()   


今までは初めての方にはかなりチャレンジな内容だったのですが、こちらの方が、スモールステップでうちの子作品を増やしていくことが出来ます。



横浜アトリエ教室9月分、予約開始しました!
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。

※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。


☑︎うさぎ好きさん
☑︎本を見たけど難しい!
☑︎本を見て作れたけど、うちの子バージョンでも作りたい
☑︎羊毛フェルト初心者
☑︎うちの子のグルーミングした毛を何かに使えないかな?
☑︎うちの子の思い出として可愛い姿を残したい!
☑︎同じ趣味のお友達を作りたい
☑︎新しい趣味を見つけたい
☑︎お裁縫は苦手だけど、粘土は好きだったかも

という方、是非ご一緒に、リアルかわいいうさぎ作り、楽しみましょう。


ご希望の方はうさぎさんの毛を混ぜることもできます。


初めての方も私が手直しさせていただきますので、可愛く完成できますよ。





InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)


★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

★2014年に出版した電子書籍。

★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!