かわいすぎる!うさぎ羊毛フェルト | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

うさぎ羊毛フェルト作家・講師
Chocolat Box(ショコラボックス)  
畑 牧子です。

著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)


うさフェスタ秋2018に今年も出展させていただくことになりました。
私の教室の認定作家コースの生徒さんたちと参加します♪

こちらは2回の台湾イベントに一番のりで来てくださったお客様の飼っていたうさちゃんに似せた、羊毛フェイクファーバッグチャーム。
これは私の作品ですが、人気の、当教室オリジナル、羊毛フェイクファーバッグチャームは生徒さんたちも作るかも?
こちらは上級で作れます♪

今年は台湾から、何人か日本のうさフェスにいらっしゃると伺っています!

うさぎを通しての国際交流、嬉しいですよね。


さて、生徒さま作品のご紹介♪
中級まみんとさんの可愛い羊毛刺繍のニードルケースと
E.Nさまの体験作品。羊毛フェルトは初めてとの事ですが、とてもお上手でした!

右上は、はるるんまきまきさんの初級お昼寝うさぎ。4羽飼っているうさちゃんではなく、あえてうちにいないオレンジロップちゃんにされました。いい夢見てそう♪

こちらは初級の羊毛刺繍×カルトナージュフレームの後、ベースを作っていただくか、宿題で作っいただければ、3時間のレッスンで完成する立体作品♪いかに簡単で早く、出来栄えよく見せるか考えました^_^

{91FBCB39-DE66-422B-ADF0-5D9C13799A58}


初級1作品目、羊毛刺繍×カルトナージュフレームのM.Sさま。T.Sさまのお着物チワワ。
どちらも飼っていらっしゃるうさちゃん、わんちゃん♡愛情がつまっています♪
チワワを作られたT.Sさまは、他にもわんちゃん、うさぎさんもかってらっしゃって。
ご家族のベビーうさぎとお着物うさぎ&わんちゃんを沢山作られました!

着物の作り方もオリジナルで時間をかけてレシピにしております。

私1人の力では沢山作ってこのように並べる時間がなかなかとれないのですが、教室をしていると、かわいすぎる愛情たっぷりの作品に毎回出会えて楽しいです♪

羊毛フェルトは時間のかかるクラフトなので、普通の手芸教室のように2時間で終わるのがとても難しく、2時間だと多分皆さん不完全燃焼かな?と、たっぷり3時間のレッスンにしています。

でも、みんなあっという間でした!とのこと。

今年もバニーファミリー横浜さんでもワークショップ決まりました!金曜日、見本作品を持ってバニファさんに行きます♪


【NHK文化センター梅田教室のお申し込み】

8/21(火)8:30から、NHK梅田教室のWeb・電話・窓口ともに募集開始です。

☆「梅田」駅直結。


NHK文化センター詳細はこちらの記事で


【NHK文化センター青山教室のお申込み】

10月からの募集は、8/22(水)から開始です!→お申し込みはこちら

☆「青山一丁目」駅直結。




横浜アトリエ教室9月分、予約開始しました!
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。

※日程が合わない、予約が取れなかったという生徒さまはご遠慮なくご相談くださいね。


☑︎うさぎ好きさん
☑︎本を見たけど難しい!
☑︎本を見て作れたけど、うちの子バージョンでも作りたい
☑︎羊毛フェルト初心者
☑︎うちの子のグルーミングした毛を何かに使えないかな?
☑︎うちの子の思い出として可愛い姿を残したい!
☑︎同じ趣味のお友達を作りたい
☑︎新しい趣味を見つけたい
☑︎お裁縫は苦手だけど、粘土は好きだったかも

という方、是非ご一緒に、リアルかわいいうさぎ作り、楽しみましょう。


ご希望の方はうさぎさんの毛を混ぜることもできます。


初めての方も私が手直しさせていただきますので、可愛く完成できますよ。



InstagramFacebookpagetwitterフォロー大歓迎です(*^_^*)


★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

とても嬉しいですm(__)m

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 

★2014年に出版した電子書籍。

★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!