憧れのアンゴララビットちゃんたちの集いに参加 | 東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

東京・横浜・大阪うさぎ羊毛フェルトChocolat Box(ショコラボックス)

一般社団法人日本うさぎ羊毛フェルト協会 代表理事。Atelier Chocolat Box®︎主宰。著書「羊毛フェルトのちっちゃなうさぎ」「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」河出書房新社刊。横浜・大阪・オンラインにて定期教室開催中。台湾、うさフェスタ、ラビットショー 出展

昨日参加したNRC(NIPPON RABBIT CLUB )ラビットショー で


憧れのアンゴラちゃんたちの集いに、


私の羊毛うさぎちゃんもお仲間に入れていただきました💖

左から、先日オーダー納品させていただいた、

もこちゃん をモデルに最初に作らせてもらった著書掲載作品実際のオーダーの方が似ています

 

そして、うさロックさんの、りんくるちゃん、 


エイミーちゃん、


 こるんちゃん以前うさフェス限定のスマホケースでママの恋鈴ちゃん、パパの虎鉄くん3D刺繍額を作らせていただいたご縁です✨(作品はこちら


第二弾。

左から エイミーちゃんの上に乗っているのが、

私の著書掲載作品→りんくるちゃんに変わって、お市ちゃん、こるんちゃん


お市ちゃんのママさんが私のワークショップに二度参加してくださって、blogを書いてらっしゃる、お市ちゃんのパパさんが羊毛フェルトもお上手という御縁でした!


初めてパパさんにもお会いできて嬉しかったです♪


他にもワークショップやSNSでつながっている沢山の方にお会いできて、うさフェスよりゆっくりお話しも出来てとっても楽しかったので、


また来年春も参加したいと思います!


教室とイベント出展、オーダー、母&妻業(サボり気味)の両立はかなり大変で、


実は今回2日徹夜!(間少しうとうとはありますが)最強、激強打破を飲んで挑みましたが、


お世話になっているクロバーの営業さんや、横浜から生徒さんもお立ち寄りくださり、かなり疲れているのがバレてしまっていたようです。


でも皆さんにお会いできてお話しできたことで、アドレナリンいっぱいで元気でした。


片付けには私の両親もサプライズで?!参加してくれて、


来週のNHK文化センター梅田教室(現在キャンセル待ち15人だそうです。)へ教室の道具を一緒に運んで空港バスに乗るまで見送ってくれました。


前日自宅に帰るつもりが、準備が間に合わず、梅田のホテルに泊まる事になり、心配してきてくれたのでした感謝


夜、横浜の家に着いてから、泥のように翌日お昼まで一回も起きずに寝てしまいました!


そして、一件、スカイプの打ち合わせに遅れてしまいました。猛省です。


来年はもう少しゆとりあるスケジュールを。


と思ったのですが、3、4、5月は連続でイベント出展ですし、秋もかなりタイトなイベント続きになりそう。


さらに4月から新しいワクワクする場所で教室をさせていただくことになります。→公開OKになるまでお楽しみに♪


代表理事 
Atelier ®︎Chocolat Box(ショコラボックス)主宰
畑 牧子でした。

★ 11/26(月)発売の
輸入住宅スタイルブックVol.19
p.114〜p.119に我が家掲載されました♪


横浜アトリエ教室(自宅)
1月の予約受付中です✨
毎月第1月曜日夜21時に翌月のスケジュールを予約システムに登録しています。
 
1/8(火)、9(水)、10(木)、12(土)午前🈵午後残席1、18(金)、19(土)、21(月)
※リクエストにより、19(土)追加しました!
 
クービック予約システムから予約する
※体験だけの方も是非お待ちしております。
 
お申込み方法が分からない方は
info@chocolatbox.netよりお問い合わせください。
 
 
【募集中の講座】
NHK文化センター青山教室

→🈵席です。キャンセル待ち1件とのこと。ありがとうございます。

☆お教室は「青山一丁目」駅直結です。

 

🈵席です。キャンセル待ち15件とのこと。ありがとうございます。
☆お教室は「梅田」駅直結です。

 来年はイベント出展が落ち着く6月頃から大阪教室も増やしたいと考えています。お待ちくださいませ。

★著書「リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ」 (河出書房新社刊)

 

 

★ランキングに2つ参加しています。

更新の励みになりますので、

⇩それぞれの画像をクリックしていただけると

更新の励みになります。

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村

 


★2014年に出版した電子書籍。
 
★今すぐ販売は出来ませんが、ミンネ登録してみました!