Gita-log

*

1万時間の法則を実践しようと思ってる。

   

おはようございます!

家にいたら何もやる気の起きないりゅう。。(@gitalog)です。

そんなやる気の出ないのに『やれたらいいなぁ』って思うことがたくさんある

わけのわからない人間です。

 

そういうことなので

そんな中途半端な人間でも時間をかけたら出来る事が増えるんじゃないかって

自分の人生を使って挑戦して行こうと思います。

 

日々やっていることを時間で計算して

蓄積していってこのブログを通して発信していこうと考えているところです。

 

1万時間の法則ってあるみたいよ

 

1万時間の法則っていうのがあって

なんでもプロ級の実力を得るための目安の時間が1万時間。

1日8時間やったとしても3年かかる。うえっ

1万時間の法則を実践している人のyoutubeチャンネル

それと似た事もあって

「そこそこ練習したんじゃないか」って思わせるくらいに上達する時間の法則も存在していて

それは20時間の法則っていうね。

 

とまぁそんな感じですよ。

効率の良さがわからない、不器用人間は黙って時間かけてろ!って話ですよ

 

なんとなく始めてみた。

僕の性格じょう、1つのものを長時間できないので

合計で1万時間になるように複数のことを始めてみます。

いずれ1万時間になれたらいいなぁ的な。そんなテキトーな考えのもと始めていきます。

 

2週間前ぐらい前からとりあえず、記録してみて

今はこんな感じの結果です。

evernoteに思いたったら書いていきます。

今夜から、日記をつけてみようかな。

1日の振り返りみたいなそんな感じ。

 

もうブログでお金稼ぐことを諦めたので好きなように、勝手気ままに書きますw

ゆるーくそしてエクストリームに書いていこうとw

 

では!

 - ライフハック

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まだ自分の才能に気づいていないの?ストレングスファインダーで自分の強みを見つける。

おはようございます。 ギタのすけです。   恐ろしくあたるとちまたで噂 …

頭でっかちの自己啓発野郎に告ぐ!!本質はもっと簡単な所に有ったぞ!

おはようございます。 ギタのすけです。   今日は頭でっかちの自己啓発 …

なんだかんだ、軸がブレブレだった。むしろ軸がなかった。もう一度振り返ってみる。

おはようございます。 ギタのすけです。 最近、いろんな人のブログ論を読んでいて今 …

少し前にFacebookで盛り上がった「ナースが語った。患者が死の直前に後悔する「5つのコト」 という記事について考えてみました。

おはようございます。 ギタのすけです。 少し前にFacebookで流行った 「ナ …

出遅れたけども、デュアルモニターを導入しました。

夜中なのに おはようございます。 ギタのすけです。   少し出遅れ感が …

問題はいつも自分の中にある、インサイド・アウトの考え方

おはようございます。 ギタのすけです。 今日は物の考え方、視点について考えていこ …