みなさん、こんにちは。


今回、ご縁がありヘルシンキのヴィンテージ食器を扱うお店・astialiisa(アスティアリーサ)さんより連絡をいただき、是非ブログでお店の紹介をして欲しい!!とのご依頼を頂き、こうして記事を書かせて頂いている次第です。


このアスティアリーサさんは、ガイドブックにも載っている定番の場所なので、北欧雑貨やイーッタラ、アラビアの食器が好きな方には既にお馴染みのお店ですね。


店舗は、ヘルシンキ・Tööllö(トーロ)地区にあり、オペラ劇場の近くにあります。


お店の外観はこんな感じ。


ヘルシンキの常連さんにはお馴染みのお店ですよね。

最寄りのトラム駅はこちら。


1、2、8番トラムが停車する Töölöntori が最寄駅です。

駅のそばに、東京55という、なんと私の昔の働いていたお寿司屋さんがあるので、そのお店の数件隣、そこから坂を少し下っていくところにあります。


店内に足を踏み入れると、、






みゃー、、


あれもこれも、素敵な商品ばかり。

ずっとここで過ごしていられるくらい、居心地のいい場所です。


そんなアスティアリーサさん、なんと日本人のお客様向けに、ネットショップも立ち上げ、昨年末で一周年を迎えました。

こちらでそこへ飛べます。


日本への発送も行なっているとの事なので、皆さん是非チェックしてみてください。


次はネットショップについて、また紹介させてもらいます。


それではみなさん、今日もよい一日を。






ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事
New 

注目記事

現地情報記事


人気記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ