幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

『神さまを信じよう』 神さまを信じる心で元気100倍!

2020-06-30 23:13:42 | ヘルメスエンジェルスの世界

国際宇宙ステーション(ISS)を見ようの会 | Cotoba PRESS | コトバプレス

高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

幸福の科学児童向け月刊誌「ヘルメスエンジェルス」№292号「親子で学べる光のことば」

https://happy-science.jp/magazine/hermes-angels/202007/

神さまを信じよう

地球は神様によってつくられた

みなさんは、「神様」について考えたことはあるでしょうか。

わたしたちが住んでいる星は、地球という星です。

地球という星はどのようにしてできたのでしょう。

この宇宙は、どのようにしてできたのでしょう。

やっぱり、つくった方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

あの、お日さまにしてもそうです。

朝、東からのぼり、夕方、西にしずんでいきますが、あのお日さまが、あたたかい光を投げかけてくれるからこそ、地上の植物たちは、ぐんぐんと成長していきます。

そして、その植物を食べる動物たちがいるし、また、その動物や植物を食べる、人間のような生き物もいます。

また、温度が高すぎても、私たちは生きていくことができませんし、低すぎても生きていくことができません。

ちょうどよい温度であったこそ、すべても生き物が生きていけるようになっています。

「こんな見事な場所は、きっと神さまが容易されたにちがいない。」

そう思うことが大事なのではないでしょうか。

 

トヨタ、WEC 2020-2021年シーズンから始まる新トップカテゴリー ...

 

神さまの力は科学技術ができる前から働いている

昔の人たちは、本当に神さまを信じていました。

ところが、ここ数十年のうちに、人間たちは、自分がつくったり、考え出したりした技術や文化というものにむちゅうになって、「昔の人たちが神さまを信じていたのは、ばかなことなんだ。」ということを言い始めるようになりました。

しかし、現代でも、心ある人たちはいます。

心ある人たちは、「科学技術ができたからといって、神さまはいないと言うなんて、そんなばかなことはゆるされないんだよ。」

みなさんは、科学技術のおかげで、地球が丸いということはもう知っているでしょう。

でも、人間が、地球は丸いということを発見する前に、もう地球は丸かったんです。

科学技術が地球を丸くしたのではありません。

神さまの力は、そうした科学技術ができる前にも、働いていたのです。

そして現に今も、また、これからの時代の中でも働いているのです。

だから、いつの時代であっても、神さまを信じることは、大事なことなのです。

 

月刊「ヘルメス・エンゼルス」 | ボイシー(voicee)|幸福の科学公式 ...

 

神さまを信じることで力がわいてくる

神さまを信じることは、「わたしたちを生かしてくれている大きな力がある。」と考えることなのです。

ですから、わたしたちは、いい気になって思い上がることのないよう、気をつけなければなりません。

そして、自分たちよりも、はるかにすぐれた、そういう力があることを信じなければなりません。

わたしたちは、このような大きな力、まだ知らない力を信じる勇気を持たなければいけません。

そうであってこそ、人間は次々と不可能なこと、今までできなかったことに挑戦し、まだ分からないものを解き明かしていく力がでてくるのではないでしょうか。

        (おわり)

 

高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

 

大川隆法御生誕祭講演会「信仰からの創造」(7/12 総本山・正心館)のご ...

〈演題〉 「信仰からの創造」(Creation from Faith)

(※タイトルは変更になることもございます)

〈日時〉 2020年7月12日(日) 13:00(予定)

〈本会場〉 総本山・正心館

〈中継会場〉全世界の幸福の科学の支部・精舎・拠点・衛星布教所

「信仰」

 

大川隆法総裁 プロフィール

大川隆法 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁

1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。

81年、大悟し、人類救済の大いなる使命を持つ「エル・カンターレ」であることを自覚する。

86年、「幸福の科学」を設立。信者は世界100カ国以上に広がっており、全国・全世界に精舎・支部精舎等を700カ所以上、布教所を約1万カ所展開している。

説法回数は2,900回を超え(うち英語説法130回以上)、また著作は31言語以上に翻訳され、発刊点数は全世界で2,500書を超える。『太陽の法』(幸福の科学出版刊)をはじめとする著作の多くはベストセラー、ミリオンセラーとなっている。

また、映画「宇宙の法-黎明編-」(アニメ・2018年10月公開) 「僕の彼女は魔法使い」(実写・2019年2月公開) 「光り合う生命。-心に寄り添う。2-」(ドキュメンタリー・同年8月公開) 「世界から希望が消えたなら。」(実写・同年10月公開) 「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 -The Real Exorcist-」(実写・2020 年公開) など、18作の劇場用映画を製作総指揮・企画しているほか、映画の主題歌・挿入歌等、100曲を超える作詞・作曲を手掛けている。

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティと学校法人 幸福の科学学園(中学校・高等学校)の創立者、幸福実現党創立者兼総裁、HS政経塾創立者兼名誉塾長、幸福の科学出版(株)創立者、ニュースター・プロダクション(株)会長、ARI Production(株)会長でもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。