メキシコの真ん中からこんにちは☆こんばんは!

以前の記事で階段を3,4段登ったと書いた翌日、
階段全部登りました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もちろん支えてました!
今は階段登るの大好き♡しかも速いえーん
自由にさせるとすぐ登ろうとします。
そして数日前、上から2段おりました笑い泣き
ほんっと目が離せません( ;´Д`)

と言いつつ、安全スペースならある程度自由にしていても安心感出てきました。
まだ時々は転ぶので転倒防止クッション役立ってます!ほっ。
あと癇癪起こしてのけぞり後ろにドーンと倒れるので、その時助かります(^_^;)
ただ横だったり、あ〜と言う場面もやっぱりあって。。。ニット帽という手もありますが、頭につける系は最近自分でとってしまいます(´;ω;`)可愛いのに。しくしく。1番は安全が( ;∀;)

はり付くプレートデビューしてみました。
粉ミルクで全卵割ったフレンチトーストと米粉のキャベツおやき(もどき?)
超寂しいですねびっくり
別途パプリカ入れたお粥となんだっけ、え〜っと、りんご入りヨーグルト!ありました。このプレートに入れると間違いなく触る(つかむ&ぐちゃぐちゃ)ので分けました。

フレンチトーストはちょっとずつ全部食べたけど、おやき(もどき)はあんまりえーんお好みじゃなかった模様。。。キャベツonly がダメだったかも。人参とキャベツだと結構食べたよね。



そうめんは好きなのか楽しいのか結構豪快に食べてます。
ゆで時間短いし楽笑い泣き4~5等分に割って茹でてます。前はスプーンであげてたけど、手づかみさせたり、お箸であげるのでもう細かくはしてません。
お箸であげても、ちゅるちゅるっと上手に食べます!おねがい



なんだかたれちゃんは高めのところによじのぼったりするのが好きな様なので、滑り台付きジャングルジムとか買ってあげたいなぁと思いますが、今の家にそんなスペースないのが残念ですえーん ジャンパルーに続き、予算的にも今は断念ショボーン

そうそう!死者の日より前に滑り台デビューもしました!atモールの遊び場
が、写真データ整理したのにコピーし忘れてハードディスクにinしちゃいましたびっくり
とっても楽しそうだったのでまた遊ばせてあげたいけど、ここのモールに行くのがいつも遅い時間なので躊躇。もっと早くに行こうね。



この前着せたGAPのピーターパン襟ロンパース(3-6m size)下矢印下矢印
退院した日の写真があったのでウインク
なんか退院日の男の子っぽい(^_^;)
お鼻の穴が立派だぞ笑い泣き
襟元と太もものところぶっかぶか!危ない!
大きく生まれたとは言え、やっぱり小さかったんだね~。

ちなみにたれちゃんパンダ
体重増加はゆっくりで、
まだ出生体重(3766g)の2倍に届かず。
多分10ヶ月の間に行けるかな?
今、自己計測で7400gなのでそろそろなはず!

昨日はもうすぐ2歳の子がいるお友達のお家へお邪魔して来ました♬
友人の旦那さんのお誕生日だったのです。
が、たれちゃん初の「人見知り&場所見知り?」発動!!

ついて抱っこ紐から下ろした途端にうえ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

ずっと抱っこマン★
私が他の人と話してても泣いちゃう(^◇^;)

おもちゃスペースで遊ばせてもらっていたら少しずつ落ち着いてはきたものの、
いつもの可愛い姿を皆さんにお披露目出来ず母はもどかしかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
なんか娘に手一杯で母はちょっぴり消化不良。
でも久々に集まりに参加出来て話せて嬉しかったですおねがい
ちびっこ4人(2歳、もうすぐ2歳、たれちゃん10ヶ月、8ヶ月ベビー)もかわいくってラブラブ
お誘いありがたしおねがいピンクハート



うーん(>_<)まとめの記事になってないので成長記録もう一つ書くかもです。


それにしてももう12月って本当にびっくりですびっくり
年越し帰国が無しになった代わりに、クリスマス休暇で旅行します!ただ私の懸念はどうなるどうする離乳食!?旅行中のスケジュールどうするかも心配です(^_^;)
これもまた書けるかな。

時間があっという間ですね(^◇^;)