帰国中の東京からこんにちは☆こんばんは!

コロナウィルス広まっていて怖いですね。。。
あんまり人の多いところや、集まりは避けないとかなと思いますショボーン
大学馬術部OBOG の集まりに参加しようと思っていましたが、やはり自粛の予定です。


先週後半から、午前中は
実家から徒歩1分(笑)の児童館へ行ってます爆笑

ちゃら~んキラキラ
足型アートのお雛様雛人形

びっくりしたのが、30年前に私が保育園で作っていたお雛様と同じ顔笑い泣き
*児童館は建物の3階にあり、その下が保育園です。


さて昨夜のこと。

たれちゃん、
普通の硬さのお米のミニおにぎりを、食べさせ過ぎてもどしました。かなり大量に。これだけよく小さな体に入っていたとビックリキョロキョロ海苔も巻いていたので、海苔も食べさせすぎたと思いますショボーン反省。
昨夜と今日の午後もまた。水ももどしましたぐすん
食べたがらないので、夜はミルクだけ。それも40ml しか飲まずですが、少しゆっくり行こうと思います。朝はバナナ入れたヨーグルトも食べましたが昼のお粥は食べず。
*帰国してフォロミにしてましたが、普通のに少し戻してみます。

帰国してから、ちゃんと離乳食を作っておらず、かなり適当でした。その焦りと、昨日は久しぶりにしっかり準備して食べるからとどんどんあげてしまった。。。
あと帰国してから、海苔巻き(白米を巻いただけ)を食べるようになり、欲しがるので結構あげてしまっていて、反省。

離乳食、同月齢ベビちゃんの様子みて焦る思いもあったけれど、たれちゃんはたれちゃんのペースで進めないとだったね。またゆっくり進めようねぐすん