メキシコの真ん中からこんにちは☆こんばんは!

はい、娘たれちゃんパンダ1歳10ヶ月になりました☆いやいや期真っ只中!

毎日1回(以上)はすんごい勢いでいやいや泣きしてます( ;∀;)1回で済めば平和な方?
なんだかちょっとスルー出来る技が身について来た気がします。無視するんじゃなくて、冷静に何したいのかなー?どうしたら良いのかなー?どうしよっかなー?と客観できる余裕ができたような。

叫び泣きしないでくれるに越したことはないですが、うん、きっと成長過程だから仕方ない。

成長記録どこ笑い泣き??

言葉はまだ少なくて、
やっぱり「ねんね」と「わんわん」が常連。
でもこの二つはかなり理解して使ってます。

他の動物も「わんわん」のこともあるけど、
「にゃーにゃー」「ピッピ」「ガァガァ」は一応分かってるかな。
でも小鳥も「ガァガァ」と言うので「ピッピだよ〜」と私が言うようにしてます。

「あった!」
「えっと~」(多分)
って言ってた!爆笑
私の真似して言ってるかな(^_^;)


今日は家の近くの公園に行きました。
閉まってると思ってたけど開いてた!

ブランコデビュー♪シャツが。汗
こちらの公園のブランコの座席高過ぎガーン
参考:たれちゃん身長80cmくらいです。


お隣州在住のSabi さんもブログで書いてらしたけれど、
こちらの公園の遊具危ないです。

急角度のシーソー笑い泣き
ちょっとわかりにくいですね。
低齢児があそべる角度ではありません。
地面と平行でも足つかない高さだし。
大人用?

初めて見たときはギョッとしました。
今は笑います。

ちなみに滑り台もかなりの角度です。





メキシコのブラックフライデー(ブエンフィン)は、終わってしまったけど、日本も結構やってますね。

GAPのクマさんタイツ!!これが最安値!?
春に買っちゃったよーえーんまだ履いてないし。
買うなら今がチャンスですね♬
明日まで。

職場(しかもオフィス)で久々にPCR陽性者出ました!
実は2人目ですが。(会社内では累計4人目)
再度簡易検査の予定ですえーん